• ベストアンサー

スクロールや窓の動きが変です

小さい画面のタスクを移動させると滑らかに移動せず、アニメーションのように一回一回タスクが消えて現れての繰り返しで移動します。インターネットで上下にスクロールするときも同様です。まじめに困ってるしストレスもたまってくるんですが、どうしたらなおりますか??言語バーは滑らかに移動してくれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

ビデオカード(チップセット付属のビデオ機能の場合もある)の専用ドライバではなく、汎用ドライバで画面が描画されているんじゃないかと言う気がする。 デバイスマネージャ画面でディスプレイアダプタの配下にあるデバイスが正しく認識されているか確認してみよう。

poohtaro1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リードテックのドライバにかえてみたいと思います。夜遅く回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオアダプタの不具合かデバイスドライバの不具合かと思います。 デバイスドライバのアップデートを探してみて下さい。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトです。 アップデートしても変わらないならサポートへ修理の相談をして下さい。

poohtaro1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライバかえたらなおりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スクロールすると変な動きになります。

    エクセルやメールソフトの画面で スクロールバーで上下すると 画面の動きが、波を打ったような動きになります。 上手く表現できなくて、すみませんがよろしくお願いします。 OS Windows xp

  • エクセルのスクロールバーに画面がついていかなくなりました。どなたか教えてください。

    エクセルのスクロールバーを動かすと、シートの画面がそれに合わせて上下に移動していたのが、スクロールバーのところに行数を表示するだけで、スクロールバーに合わせての移動ができなくなりました。 戻す方法はありますか。どなたか教えてください。

  • 上下のスクロールで

    XPでふつうにインターネットを見てまして一番右のバー、つまり画面の上下(スクロール)をマウスで操作をしてたら、その瞬間その画面そのものが閉じてしまうことがあります。一瞬どこかクリックしてるのでしょうか?何回もあったので気になってます。

  • スクロールバーについて

    スクロールバーについて、お聞きしたいのですが、よろしくお願いします。メール受信一覧の、向かって右にあって上下にスクロールできたバーが、どこをいじったか下に移動して左右にスクロールするようになってしまいました。どうしたら治るのでしょうか?ちなみに、メールの内容を読むところは変わらず上下にスクロールできています。お教えくださいませ。

  • VB2005 スクロールバー

    formにPanelと、そのPanelの中にPictureBox(大きさがPanelより大きい画像)を入れてあります。 スクロールバーが出ます。 Private Sub Button1_Click(~~ Panel1.HorizontalScroll.Value = Panel1.HorizontalScroll.Value + 100 End Sub としてボタンによってスクロールバーが移動するようにしたのですが。 実際には、1回目のクリックでPictureBoxの画像が移動、スクロールバー移動せず。 2回目のクリックでスクロールバーが移動、PictureBoxの画像は移動せず。 と、3回目4回目もこの繰り返しです。 どうしたら一回のクリックでPictureBoxの画像・スクロールバー共に移動できますか?

  • IE6.0の右側上下スクロールの動きがおかしくなりました

     画面の右側にある上下のスクロールに関する質問です。上の端には上向きの▲が、下の端には下向きの▼があります。その上下の間には上下に細長い■があり、これをポインターで上下に移動させれば、画面の上部分あるいは下部分が見れます。  何のHPでもよいのですが、最初の画面が表示されている時、下向きの▼のすぐ上(上下に細長い■との間)をポインターで1回クリックすると1画面分下に移動し、もう1度クリックするとまた1画面分下に移動すると思います。  ところが2、3日前からこの動きがおかしくなり、 1度クリックしただけなのに、1画面分ではなく続けて恐らく2画面分程度下に移動するようになってしまいました。上に1画面分移動させよう1度クリックした時も、同じように1画面分ではなく2画面分程度移動するようになってしまいました。  HPではなく、EXCEL、WORDなどの画面の上下のスクロールでは、今まで通り1画面分しか移動せず、正しい動きをしているようです。  このようになってしまった理由と対処方法をご存知でしたら、どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 使用OS等:Windows98Se. IE Ver.6.0使用

  • 画面スクロールができません。Browserなどでスクロールバーをマウス

    画面スクロールができません。Browserなどでスクロールバーをマウスやタッチパッドで移動しても、常に一番下に行ってしまいます。画面が閲覧できずPCとして機能しません。Browserばかりでなく上下スクロールする画面では、どの画面でも一番下に行ってしまい、ほとほと困っています。 何か修復方法があれば、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルのスクロールバー

    エクセルのスクロールバーを動かすと、シートもそれに合わせて上下に移動していたのが、突然、行数を表示するだけで、スクロールバーに合わせての移動ができなくなりました。戻す方法はありますか。

  • スクロールバーに合わせての移動ができなくなりました

    エクセルのスクロールバーを動かすと、シートもそれに合わせて上下に移動していたのが、行数を表示するだけで、スクロールバーに合わせての移動ができなくなりました。戻す方法はありますか。教えてください。

  • 特殊なスクロールバー?

    エクスプローラーでインターネットをしていると(ネスケでもそうですが)表示画面を上下左右に動かすためにスクロールバー(っていうんですよね?)を使いますよね。 まれに、このスクロールバーが赤色だったり緑色だったりする場合があるのですが、アレは一体どうやっているのでしょう?DHTMLか何かなんでしょうか?私も一応HPを持っているので、自分のサイトで使ってみたいな…と思っているのですが、本などを読んでも書いていなくて…。