• 締切済み

excelのデータを上書きするとtempファイルが出てきます。

突然なんですがエクセルデータを上書きすると同時にtempデータが出てきます。 とくにエクセルは使用可能なんですが毎回なので消すのが面倒です。 XP仕様でエクセルは2007です。 ウイルスなのでしょうか?? 困っています。。。

みんなの回答

回答No.1

どうやら、ウイルスバスターを搭載していると起こるそうです。 原因 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/10/excel-tmp-4cd4.html 解決法 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/12/excel-tmp-4cd4.html

tibicom
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かにウイルスソフトを変えてからその現象が起こるようになりました。 僕のPCはNTTのウイルスソフトなので修正モジュールは使えそうもないのですが現在サーバーにて保存すれば大丈夫なのでNTTのウイルスソフトの修正モジュールが出るのを待ちます。 ちなみにほかのウイルスソフトではなりませんでした。 大変参考になりありがとうございます。