• ベストアンサー

古いバージョンのエクセルデータは上書き保存できない?

最近パソコンを買換えたため、それに伴って 使用するエクセルのバージョンもXPから2007になりました。 以前XPの時に作ったデータに新たに書き加えて、 ドキュメントに保存しようとしたところ、 うまく保存することができませんでした。 どのようにすれば上書き保存ができるのでしょうか? ご存知の方いましたら、お教えください。

noname#99345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawajisan
回答No.3

実験 EXCEL2007を起動し、あるXLSファイルを開く。「互換モード」となる。 ここで変更し、「上書き保存」した。できた。

質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイルの保存形式を、従来形式の「Excel97-2003ブック」にして、保 存できませんか? Excel2007は、XMLベースの新しいファイル形式が、デフォルトにな ったみたいです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/kankyo/sub02_04.html
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 なかなかお礼ができずすみません。これから試してみます。

回答No.1

ファイル形式が違うために上書き保存できない可能性があるので、新たな名前をつけて保存してみてはどうでしょうか

質問者

お礼

素早い回答をいただいたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 さっそく試してみます。 ありがとうございました。