• 締切済み

エクセルでの質問です。データを上書き保存すると[このブックで使用されて

エクセルでの質問です。データを上書き保存すると[このブックで使用されている機能は、以前のバージョンのエクセルではサポートされません。このブックを以前のファイル形式で保存するとこれらの機能が失われるか、正常に実行されなくなる可能性があります・・・・・・・]とでるので色々試したのですがダメです。すみませんがどうすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

• slimebeth
回答No.1

>色々試したのですがダメです。 「どう」ダメなのかが重要です。それがわからないとどうしたいのかも見えてきません。 おそらく、2007以降のみに搭載されている機能を使ったブックを2003形式で保存しようとしているものと思われます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212299617?fr=rcmd_chie_detail この次に開きたいバージョンが2003なら、Excel2003にあったファイル形式で保存しなくてはなりませんが、その際2003形式に対応していない機能はなかったものとして保存されます。 --- Office Excel 2007 のブックを以前のバージョンの Excel で開く - Excel - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010014107.aspx#_Toc269222311 「Excel 2007 のブックを Excel 97-2003 形式で保存する」の項を参照してください。

nanonanao
質問者

お礼

すみません!ありがとうございました! PCも勉強中なので時間かかっても頂いたURLで解決してみたいと思います。 あとダメというのはまた同じ言葉がでてきまして!! ありがとうございした。