エクセル2003から2010に変更時の保存方法について

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003から2010に変更した場合、保存時に注意が必要です。「このブックで使用されている次の機能は、以前のバージョンの Excel ではサポートされていません」と表示されることがあります。保存時に互換性を確認するチェックを外すことで表示を避けることができますが、正常に実行されなくなる可能性があります。また、エラーがある場合には、数式の再計算やリンク先のブックの開放が必要になることもあります。
  • エクセル2003から2010に変更する際の名前を付けて保存の方法については、xlsxやxlsmファイル形式に変換することをおすすめします。これにより、エクセルの新しい機能を利用することができます。また、エラーの発生数が多い場合には、エクセルの使い方や関数の修正が必要になることもあります。
  • 機能のサポートやエラーの解決方法については、エクセルのバージョンやお使いの環境によって異なるため、詳細な情報が必要です。公式のドキュメントやサポートサイトを参照するか、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2003から2010に変更

エクセル2003から2010に変更したのですが xlsファイルを保存する時に このブックで使用されている次の機能は、 以前のバージョンの Excel ではサポートされていません。 このブックを以前のバージョンの Excel で開くか、 以前のファイル形式で保存すると それらの機能が失われるか、正常に実行されなくなる可能性があります。 再現性の低下 このブックのいくつかの数式は、現在閉じている他のブックにリンクされています。 以前のバージョンの Excel では、 リンク先のブックを開いていないときにこれらの数式を再計算すると、255文字を超える部分は返されません。 出現数 70 定義された名前 バージョン Excel 97-2003 とでるのですが、70か所もエラーがあるのでしょうか? 「このブックを保存するときに互換性を確認する」 のチェックを外せば、この表示は出ないと思いますが、 ちゃんとした方法でこの方法を出さないようにするにはどうすればいいでしょうか? 名前を付けて保存で、xlsxやxlsmファイルにすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

そうです。

SCTPCKCKSQ2
質問者

お礼

ありがとうございました。