• ベストアンサー

ワード2007での表作成

ワード2007で表を作っています、表内の文字だけ消す事が出来ないでしょうか、方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんにちは! 解釈が違っていたらごめんなさい。 表は残して、入力されているものだけを削除したいということだとして回答させていただきます。 もし、文字全てを削除したい場合は マウスポインタを画面左に移動させると斜め右上に矢印が向きますので そこで下へ向かってドラッグします。 これで表内全てが範囲指定されるはずですので Deleteキーを押せば、一気に削除されます。 尚、一部分の表内の文字を消したい場合は 表の左側にカーソルを移動させると斜め右上に向く黒い矢印が表れますので そこでクリックすると、そのセルのみが範囲指定されます。 ここでDeleteキーを押せば、そのセル内だけ削除されます。 以上、当方使用のWord2003での回答でしたが、 Word2007も同じような操作だと思いますので、 参考になれば幸いです。m(__)m

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

1つのセルのデータを削除するには、 セルを選択して「Delete」キーを押します。 複数のセルのデータを削除するには、 複数のセルを選択して「Delete」キーを押します。 複数のセルを選択するには、 1) 離れたセルの場合は、「Ctrl」キーを押しながらセルをクリックします。 2) 矩形に連続したセルの場合は、セル範囲をドラッグ選択するか、 端のセルを選択した後、「Shift」キーを押しながら反対側または対角の位置にあるセルをクリックします。 または、端のセルを選択した後、「Shift」キーを押しながら広げたい方向の「カーソルキー」(矢印キー)を必要回数押します。 「Excel(エクセル)基本講座:セルの操作」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/cell_ido.htm

yas8843
質問者

お礼

忙しい処、早速ご回答いただきましてありがとうございました、助かりま心よりお礼申し上げます。

• zongai
回答No.2

表の1セルだけであれば… セルの左上の方にマウスカーソルを持って行くと黒い矢印になるのでクリック。 セル内の全部の文字が選択されるので[Delete]キーで削除。 連続した複数のセルの削除であれば… 削除対象範囲の基点となるセルの適当な場所をクリックし、範囲の最後にあたるセルまでドラッグ。 選択されたセル範囲内の全部の文字が選択されるので[Delete]キーで削除。 2007で確認。