• ベストアンサー

Wordの表について

あるデスクトップPC(1)でWord文書内に表を作成しました。 そのPCでは、表内の文書がきちんと改行されているのですが、 別のPCでそのWord文書を開くと表内の文書が変なところで改行されております。 Word文書は、サーバ内に保存しているので、同じ文書を見ているのですが、PC(1)以外のPCで表示がずれるのはなぜなのでしょうか。 PC(1)と同じ型式のPCでも同じようにずれて表示されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

プリンタやディスプレイドライバのバージョンが違うと、同じPCであってもそのような違いが出る場合があります。ドライバをバージョンアップしたら、今まできれいに収まっていたものがずれるトラブルもあり得ます。Windows側の、表示される物の大きさの管理が甘いのがその原因で、ユーザー側で対処できることはあまりありません。せいぜい、前述のドライバを統一するくらいでしょう。Windows7でこの辺は直してくれるのか… 余談ですが、画面表示はちゃんと枠内に収まっているのに、印刷してみたらずれていた…という現象を見たことがあると思いますが、それも根っこは同じです。

その他の回答 (1)

• kami1
回答No.1

PC(1)の、表示形式が下書きや印刷ではなく、別の形式になっていませんか? それかページ設定が他の物と違っているのか。 細かく見ていけば何かしら違う部分はありますが、この情報だけでは何とも。