• 締切済み

wordの表の幅と改行位置について

あるWordで作成した文章があり、そのA4ページの左右の余白は25mmづつであるので、 文書作成幅は210mm-25-25=160mmだと考えました。 別のwordファイルで表を作成して、表の幅を160mmに設定して、 文章をコピーしたのですが改行位置が1文字ずれてしまいます。 段落設定は揃えております。 もし、原因等がわかりましたらアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#222556
noname#222556
回答No.2

表の余白について書かれていないので、まずはそこを確認してみてください。 表のプロパティで余白の設定箇所があるので(下記の参考ページを参照してください)、 そこを0mmにしたらぴったり入ると思います。 ただし、表の枠線を表示させるのであれば、やはり余白はそこそこ必要だと思いますが。 ■参考 http://www.wanichan.com/pc/word/2013/3/21.html

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Gletscher
回答No.1

どうやってコピーしたのか情報が無いので、コピーの仕方が正しいかどうか疑わしいですね。 スタイル定義も含めてコピーしましたか? それがされてないとフォント種もフォントサイズも違うのじゃないですか? それに、画面上の文字表示は見掛けだけのものですから1mm単位で正確なものではないですよ。 また表と言っているのでセルの中の話ですよね? 160mmとゆうのは正確ですか?160.00mmですか? 159.9mmや160.01mmではないですか?

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございます!