• ベストアンサー

誰がシルバーウィークとなづけたの?

ようやくシルバーウィークという言葉になれてきました。 1ヶ月前にきいたときは、「何それ?かつら?」と思ったので、 流行おくれみたいな感じでした。 ※シルバーウィッグときこえたんです。 ゴールデンウィークは日本独自の言葉と思いますので、 シルバーウィークも日本が考えたと思います。 先になづけた人はだれなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
geroman
質問者

お礼

うわーwikiにあったんですね。 昔からあった言葉とはびっくりです。 大型連休のうんちくもわかってお得な回答ありがとうございました。