• 締切済み

黒色のコップにお湯を入れると白くなるんです。

私が使用している黒色のしたコップにお湯を入れるとなぜか白くなるんです。それで、お湯が冷めてくるうちにまた黒に戻るんです。どういう原理ですか?本当に不思議です。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

白くなるのはお湯ですか、それともコップですか? 後者ならコップに液晶塗料などが塗ってあるのです。

noname#96505
質問者

補足

コップの側面に黒色で塗られてるのです。それでコップにお湯を入れるとコップの側面に黒色だったものが白に変わってしまうということですが