• ベストアンサー

これを英語で・・・

pHメーターを校正する際に使用する標準液について質問です。 ●リン酸塩標準液(pH6.86) ●フタル酸塩標準液(pH4.01) この二つを英語でなんと言うのでしょう?申し訳ありませんが詳しい化学式は忘れてしまいましたが、よろしくお願いします。

noname#25553
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttccc
回答No.2

・リン酸塩標準液 Phosphate pH standard solution ・フタル酸塩標準液 Phthalate pH standart solution だと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ごめんなさい。 そうです。リン酸肥料と勘違いしてました。m(_ _)m

質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました!

回答No.4

和光純薬工業の試薬の表記は次のようになっています。 Phosphate pH Standard Solution =りん酸塩pH標準液 Phthalate pH Standard Solution  =フタル酸塩pH標準液 和光純薬工業のHP  試薬の検索は、下の方にあるOnline Catalogで出来ます。 http://www.wako-chem.co.jp/

参考URL:
http://www.wako-chem.co.jp/
  • tttccc
回答No.3

sherry_fordcdさん,いいかげんなことを書きますね。 Phosphatic Manure [Fertilizer]はリン酸肥料のことで,リン酸塩はphosphateですよ。

回答No.1

リン酸塩標準液 phosphatic manure (fertilizer) ではないでしょうか?