- ベストアンサー
疑問解決済みの問い合わせメールの対応方法
- 疑問が解決済みの問い合わせメールが届いた場合、どう対応すべきかについて説明します。
- 過去に問い合わせた内容が解決済みであるため、メールの内容を無視しても問題ありません。
- 『__店へお電話をして頂き・・・』や『店長へお声を掛けて頂き・・・』という表現があっても、電話や店長への連絡は不要です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 古本屋の在庫の問い合わせについて
おはようございます 質問ですが古本屋に~と言う本はありますか?と電話で問い合わせて 調べてもらえるものなのでしょうか? とりあえず 古本市場とブックオフが近くにあるんですが 店舗側がパソコンなどで管理していてできるなら 探す手間が省けて楽なんですけど上記の店での勤務経験のある方教えてください 回答よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(本・雑誌・マンガ)
- 古本市場での買取について
古本市場でゲームのソフトを売りたいのですが、一度もやったことがないので どのような手順で行うのか事前に知っておきたいと思い質問します。 いちおう古本市場のホームページで自分で確認はしてみました。 まず、必要事項を記入するとありますが具体的にどのようなことを書くのでしょうか? 住所、電話番号などでしょうか? 次に本人確認書は何を持っていったらいいのでしょうか?免許証は持っていませんし、 今年大学に受かったので学生書もありません。高校のものも期限切れです。 最後に印鑑などは不要なのでしょうか?ちなみに18歳以上です。 詳しく教えていただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m
- 締切済み
- 防犯・セキュリティ
- 古本市場 買い取りについて
古本市場でのゲーム買い取りについてお尋ねしたい事があるのですが、聞いた話だと店舗により買い取り金額が違うということなのですが、大きく違った場合最大どれくらいの差があるのか、わかる方いましたら教えて下さいm(__)m ちなみに売ろうと考えているソフトの買い取り金額は、ホームページで確認した所2500円でした。 後、電話による買い取り金額の確認は可能なのでしょうか? 併せて回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
- 楽天市場 お問い合わせの返信が来ない
楽天市場で買い物をするに当たって疑問があったので、お問い合わせフォームからメールを送りました。 4日ほど経つのですが、返信が着ません。 Amazon.co.jpでは遅くとも1日、早い時は30分で返信が来るのに… http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m413000h/ お恥ずかしながら、問い合わせたのはこの商品なんですが、ケンコーコムに問い合わせた経験のある方、どのくらいで返信が来ましたか? もう一度送ってみようと思うのですが、その前に一応ここで質問することにしました。 楽天から、質問の確認メールが届いているので、メールアドレスを間違えて入力した、などは無いと思います。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ネット通販
- 楽天市場への問い合わせについて
楽天市場への問い合わせについて 電話番号を教えてください。 楽天市場の出店者で違法なお店を発見しました。 メールでの問い合わせでは拉致があかないので。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 石橋楽器で楽器を売りたいのですが、その際に、古本市場のように自宅に確認
石橋楽器で楽器を売りたいのですが、その際に、古本市場のように自宅に確認の電話が入ったりするんですか? 少し心配です。。回答お待ちしております。
- 締切済み
- 楽器・演奏
- 古本市場オンラインで。
古本市場オンラインで。 先日、古本市場のサイトを見てると欲しいDVD(中古)の限定版の在庫があったので迷わず注文しました。 今日その時の商品が届いたんですけど限定版じゃないんです! 商品タイトルには「商品名[完全生産限定版]」と記載されていました。 同じ商品の通常版もありましたが、あきらかに限定版とは値段に差があります。 限定版には通常、特典DVD・CDがついていてパッケージ(箱)も通常版とは違います。 それで電話して確認しようと思ったんですが土日祝日は受け付けてないそうで繋がりませんでした。 サイトを確認してみると ――――――――― 中古商品の欠陥、不備については、中古商品の品質についてをご確認ください。 中古商品の性質上、商品の不備(品違い、中身違い、書き込み等)を除く返品理由の場合はお客様都合による返品となります。その場合、送料についてはお客様負担となります。ご了承ください。 中古商品の「特典」とは、当該商品のパッケージ、または説明書等に表記されている、商品本体以外の付属物を指します。 サイト内にて、商品タイトルや商品詳細ページ内に「初回限定版」「限定版」「特装版」「○○(特典)付」等、特典物が付属するような記載があっても、お付けできる保証はございません。あらかじめご了承ください。 ―――――――――――― ↑と書かれてるんですが↓こうも書かれてます。 ―――――――――――― ■中古商品の特典について 商品名や画像、商品詳細画面より付属品や特典の有無が確認出来る場合については、特典物、付属品、付録をお付けしております。ただし、ポスターなどの商品に封入されていない特典は付属いたしません。あらかじめご了承ください。 ―――――――――――― 商品名には限定版と記載があり、通常版との値段も全く違うのでこれはやっぱりカスタマーサービスとかに連絡した方がいいですよね?ネットで古本市場を検索すると同じような事が他でもあるみたいで、一応注意書きで上記の記載もありましたし泣く泣く妥協した方がいいのか。 なんかこれじゃただ限定版の値段で通常版掴まされて詐欺にあった気分で。゜(゜⊃Д⊂゜)゜。 皆様の意見をお聞かせ下さい(_ _)
- 締切済み
- ネット通販
- 問い合わせはメール?電話?
10日程前、郵便物の件で相談センターに問い合わせたのですが、途中で質問の内容を確認するメールが届いたきり、まだ回答がありません。 (内容は一般的な質問で、結局知人に聞いて解決しました。この程度のことだったのですが・・・) 問い合わせはメールでしましたが、やはり電話のほうがよかったのでしょうか? メールと電話では、対応が変わるのですか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 問い合わせに対する回答にお礼メールは必要でしょうか?
ネットショッピングをしている際、商品についてのお問い合わせをメールですることがあります。例えば『この商品はいつ頃再入荷するか』などの在庫確認や『この商品の製造国は』などの商品についての詳しい説明を求める内容です。もちろん全て回答があり、ほとんどがその一回の回答で解決します。 その回答について私は『ありがとうございました。了解しました』という旨のお礼メールを出しているのですが、最近疑問を感じこちらに投稿させていただきました。 その疑問とは、『回答に対するお礼の返信は必要なのか』ということです。 常識的に考えれば、教えてもらったらお礼をするということなのだと思います。しかし、相手は多分一日に何百通という注文や問い合わせのメールを受け取っていると思うのです。そこにお礼のメールとはいえ送っていいのだろうか…と思ってしまいます。そのお礼メールにまた相手から『お礼メールありがとうございました』というメールを頂くので恐縮してしまうのです。 こちらが操作方法や商品が到着しないなどの問い合わせをしたメールに対する回答には、『解決した・しない』や『到着した・しない』の返事をこちらから出すべきだと思うのですが、冒頭に書いたような内容にはどうなのでしょうか? メールのマナーなどを勉強してみようと思っていますが、皆様のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 総務省に問い合わせメールを送りたいですが
総務省に相談メールを送りたいですが、ずっと探しても見つかりませんでした (1)絶対返事が欲しいですが、総務省で相談などして解決された方いますか? (2)また、総務省のメールアドレスを探してます 内容はNTT固定電話です
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)