• ベストアンサー

元カノの気持ちってどうなんでしょう

元カノと久しぶりに呑みに行くことになりました。 お互いにもう40後半の年齢です。それぞれ家庭もあり、中学生になる子供もいます。 私はまだ元カノのことは好きです。もちろん、家族も大事で家庭を壊すつもりは全くありません。 元カノを呑みに行くのを誘ったのはもちろん私からです。彼女も別に渋ることもなく、応じてくれました。 下心がないと言えば嘘になります。そんな私の気持ちを彼女が知っているかどうかはわかりません。 元彼の『呑みに行こうよ』という誘いに応じてくれる、女性の気持ちってどういうものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

渋ることもなく応じてくれたのはその彼女にとってやましいことが何一つないからだと思いますよ。 仮に少しでも質問者様に気持ちがあった場合 それが高まることを恐れて会うのは避けるように思います。 ですから、質問者様の気持ちにもおそらく気づいてないでしょうね。 別れた恋人同士が、年を重ねても一緒に呑みにいこうよ、と誘える仲であるなんて素敵だと思います。 今の関係を壊したくないのであれば、下心は完全に封印して会うことをお勧めしますね。

daimajin11
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 せっかく呑みに行けるようになったので、良い友人関係のこの状態を維持できるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

異性の友人としてって事でしょう。 別に呑みに行くだけなら、問題ないのでは。 しかし、呑みに行った先で下心をちらつかされたら、元彼に幻滅しますね。 過去がありますから、普通に好意をもたれているのはいいんです。でも、下心には腹が立ちます。 昔つきあったからって、お互い別の人と結婚して子どもを持って親になり、もう充分大人になったのに、まだ「俺の女」みたいな気持ちを持っているのか。そんなに安っぽく考えられていたのか、と。 正直、下心は勘弁してよ~そこらのオッサンと同じじゃないか。しょーもない男に成り下がって、情けない。 そういう気持ちを抱くと思います。 相談者さんが考えるほど、女性は「呑み」に別に重要性を置いていません。あしからず。 せっかくいい友人関係を築けそうなのに、もったいないですよ。 なにより、下心を出して、過去まで汚さないであげて下さい。女性はロマンチストが多いですから。

daimajin11
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 せっかく呑みに行けるようになったので、良い友人関係のこの状態を維持できるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>家族も大事で家庭を壊すつもりは全くありません。 >下心がないと言えば嘘になります。 これを矛盾と言います。

daimajin11
質問者

お礼

そうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの前で彼女のいるフリをしたりしますか?

    別れてから5~6年(振られたのは男側)、久しぶりに再会して話をしたらお互い別のパートナーがいる事がわかりました。でも、例えば、元カノに彼氏がいると知って、見栄か何かで、自分も彼女がいる、と嘘をつく事ってありますか? もしあるとしたら、それはどんな気持ちからですか? また、本当に彼女がいたとして、元カノから今の彼女はどんな子か、どこへデートいったりするのか、いろいろ聞かれても元カノには話したくない(話したがらない)気持ちってわかりますか?

  • 突然、元カレ、元カノから久しぶりに会わない?って言われたらどうしますか?

    突然、元カレ、元カノから久しぶりに会わない?って言われたらどうしますか? (元カレ、元カノが振ったという立場であなたは振られた立場です) 回答に性別と年齢を書いてもらえるとうれしいですね

  • 今の考えを元カノに伝えるべきか、そうでないべきか悩んでいます

    今の考えを元カノに話すべきかどうか悩んでいます 以前「QNo.4260457」で投稿させていただきました、endofwarと申します。 先日に元カノと別れて、よりを戻せないかと相談させていただきました。 回答をくださった方には感謝申し上げます。 彼女と別れた理由としては、6月に同窓会があるから来ないかと誘いがあった時に彼女が2年付き合っていた彼女の「元カレも来るよ」と言われて彼女の気持ちが動揺してしまったということ。それとは別に僕が彼女を傷つけてしまったことが原因(浮気するなど、他の女性に気持ちを持ったりや行動をしたわけではありません。)と思いました。 別れ際に話し合った結果としては 元カノは気持ちが動揺したが、会うつもりはなかったので同窓会に出席しなかった。それは僕の事を考えた対応だったと思います。それでも元カノは悩み、僕がしてしまったことが原因で「前よりも好きではなくなってしまった」と8月に別れを伝えられました。 結果として離れてしまいましたが、職場の先輩に相談したりして少しずつ冷静に考えていくにつれて、一つの心配が浮かびました。 それは、元カノは僕より以前に付き合っていた元カレについて動揺したのであれば彼女の気持ちが元カレに残っているのではないか? 元カレに一度会って、一度自分の気持ちをしっかり確認した方が良いのではないだろうか。 また、元カノが僕以外の誰かを好きになったとしても、ふいにその元カレへの気持ちが蘇ってくるのではないかということです。それで、彼女がまた傷つくのではないだろうか。 別れた原因が彼女のそういう所だけにあるとは思っていません。二人の互いの問題であると思っています。 彼女への気持ちが、まだあるのは正直な気持ちです。ですが、別れを受け止めて前を見て行こうと今は思っています。 しかし、元カノがまた同じようなことを思ってしまうのではないかという心配が生まれてきてしまいました。 これは、僕の自分勝手な考えなのかもしれません。 元カノが大切な人というのは今も変わりありません。元カノへ自分の考えを伝えるべきか、もう離れてしまったのだから伝えるということが間違っているのか。どうか、ご助言してください。 長々と書いてしまいました。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 元カノの気持ち

    元カノのことについて相談があります。 僕は、去年の10月末まで付き合っていた彼女がいたのですが、色々ありお互い納得した形で別れました。 そして、つい最近、彼女から三ヶ月ぶりに誘いがあり、一緒に飲み、終電もなかったので、彼女の家に泊まりました。 当然、別れているわけですから、別々の部屋で寝ました。 そして、別々の部屋に入ると、彼女から、 『一緒に寝れなくてごめんね。別に嫌なわけじゃないしね。』 とメールがありました。 僕は、もう吹っ切れた気持ちでいたはずでしたが、その時、妙に切ない気持ちというか、複雑な気持ちになり、返事ができませんでした。 そこで、女性の方に質問なのですが、そのまますっと寝ていればいいものの、なぜ、わざわざそんなメールを送ってきたと思いますか? ずっと、それが頭から離れなくて、どなたか解決のヒントを下さい。

  • 元カノの気持ちがわからない

    最近、元カノの心境がわかりません。 もう別れて随分たち、向こうは新しい彼氏がいて今の僕と元カノの関係はお互い相談できる友達です。 でも、なんでも相談できる関係じゃなくて「信頼はしてるけど変に相談して相手を困らせたくない」 みたいな変な関係です(笑) まぁ何でも相談できる相手なんていないと思いますが(元彼なら尚更)でも、僕らの場合は相談するなら僕の場合、元カノしかおらず、逆に向こうも一番相談できる相手が僕。 そして相談したいが相手に気を遣いなかなか頼れない。 でも悩みを聞いてほしい。 最近はずっとこんな感じです。 僕も相手を心配するし、相手も僕を心配してるみたいです。 でも、今は昔の頃とは違う。 元カノには相手がいるし、僕も気持ちはまだ好きですが「友達」として接しているつもりです。 でも、相手はどういう風に僕と接しているのかわかりません。 「少しは頼って」とか「○○の一番の支えでいてたい」とか僕が悩んでて辛い時など 「○○は笑ってるべき、笑ってるほうが好きだよ」とか最近はこんな発言がやたら多いです。 僕は情で心配してるのか、どういう風な気持ちで心配してくれてるのかわからないと前に、元カノにいいました。 すると「そう、じゃあ分かるまで待ってる。もし私の気持ちがわからないのなら探って」と言われました。 さらに、「もしかしたら私は昔みたいには戻れないかも。それ(元カノは言ってくれませんでした)をしたら後悔するけど、それをしなかったら自分を保てない」と何か意味深なことも言われました。 おそらく今の彼氏と何か関係があるみたいでした。 そして何をするかは聞いても言ってくれませんでした。 正直、自分は好きだけど友達として接していこうと決めてのにこんなことを言われたら頭が混乱してきました。 元カノは何を考えているのでしょうか?

  • 元カレが元カノに復讐したいと言ってきました

    元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。 だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか 言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。 私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。 とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて 泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか? その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし 付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから 復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか? 私はただ都合のいい女になってるんですかね? でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。 それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

  • 元カノを誘ってもいいのかなぁ

    2週間前に7年半付き合ってた彼女に別れを告げられました。 社会に出て、価値観が変わり「嫌いじゃないけど、好きでない」「こんな気持ちで付き合ってるのは失礼だから」と言われました。 かと言って「別に好きな人ができたわけではない」と言ってました。 7年間付き合ってたのであの口調ぶりは嘘ではないと思います。 周りの友達は、「初めて社会に出て、君(僕のこと)を受け入れられる余裕がないんだよ。仕事が落ち着いたら戻ってくる」って言ってくれます。 「友達ではいたいし、メールも返すから」みたいな状況です。 でも先日「あなたへの気持ちはゼロではないよ。時々思い出したりするし」とも言われました。 今は、週1回だけ、メールを送って連絡を取り合っています。 僕は、まだ好きです。 元彼としてでなく、友達として、遊びに誘っていいのでしょうか? 僕が野球をやってて、元カノは野球が好きなので、元カノの好きな球団の試合に誘おうか迷っています。 ちなみに、お互い好きなアーティストがいて、別れる前にとったライブのチケットがあります。それは、元カノが「一緒にいこうよ」と言っていました。 どうしたらいいですか?

  • 元カノへの気持ちには勝てない…?

    18歳です。付き合って一ヶ月ちょっとになる年上の彼がいますが、 最近した電話の中で気になることを言われました。 彼には4、5年前まで付き合っていた元カノがいて、自然消滅で終わってしまっています。 そのことは知っていましたが、ふとしたきっかけで 「あの時はおかしかった。あれ以上好きと思えることは多分もうない。」 という彼の本音(?)を聞いてしまいました。 以前にも「(私と)出会うまでは、もう人を好きになることができない自分をおかしいんじゃないかと思っていた。」という話をしてくれたのですが、 今回の彼の言葉はショックでした。 もし元カノと再会したらそっちに行くんじゃないの?とからかって質問した時には、「絶対ない」と答えてくれていました。 でも今は疑ってしまいます。(自然消滅だし…) 再会はないとしても、今の私への気持ちは本物なのかな?ととても不安になります。 このままだとこの気持ちをずるずる引きずることになりそうで、多分今週末に会うのですが、 キスもしたくないかも…と思ってしまいます。 ちなみに、これまでも不安なときはそれを彼に伝えてきましたが、今回はなぜかそれができません。 そこでお聞きしたいのですが、私のこの不安を客観的に見てどう思われますか? まだ付き合って一ヶ月ちょっと、しかもこの年齢だから仕方ないのでしょうか? (お互い本音はさらけ出してきたつもりですが…) アドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 家の誘いと元カノ

    22歳女性です。 友達に紹介された23歳男性とお付き 合いするか迷っています。出会って2ヶ月、7回ほど二人で遊びに行きました。 その間に一度、告白されましたが、 出会ってから日が浅かったため、もっとよくお互いを知ってからとお断りしました。 それからも変わらず、デートやメールをしていたんですが、最近、メールで「今日暇だから家にこない?」と誘いを受けました。彼は実家住まいですが、その日はご家族が旅行で家に一人でした。 私はお付き合いする前にもし体の関係に発展したら嫌だと思い、「家には行けないや、ごめんね」と答えました。 彼からすぐ「いいよ、じゃあ外で会おうか。カラオケとかは?」とメールが来て、密室なので少し不安で、家に誘ったくらいだからもしかしたら何かされるのかな…と思ったんですが、軽く手に触れただけでした。少々意外で身構えてた自分が少し恥ずかしくなりました。 デートのたびに手は繋いで歩きます。キスは告白のときに拒めなくて一度だけされましたが、それ以来はしていません。 メールは毎日しています、電話も彼からたまにかかってきます。夜は帰るのが遅くならないようにいつも時間を気にして早めに帰らせてくれます。二人っきりになるような場所でのデートはカラオケが始めてでした。 大事にしてくれてるな、この人と付き合ったら大事にきっとしてくれるんだろうな、と安心感がとてもあります。 ですが、彼にはずっと引きずっている元カノがいるようなんです。そのカラオケで元カノと別れたときのことを話してくれたとき、わたしの前で泣いていました。その話をされるまで彼に惹かれていたので今度は自分から告白しようかと思っていたのですが、わたしの元カレが元カノを引きずっていた人で付き合っても大事にしてくれなかったので、なんだか重なってしまったのと家の誘いの件があり、少し躊躇してしまい自分自身の気持ちが少し分からなくなってしまいました。 質問は二点です。 1)全く手を出してこない彼が、なぜ家に誘ったのでしょうか。下心?遊び?私との関係を発展させるため?また、二人っきりになれるデートが好きと出会いたてのときにぼそっと言ってました。 2)彼にとってわたしは元カノの代わりでしょうか。告白がとても早かったんで、誰でも良かったのではないかと不安です。 彼の気持ちは彼にしか分からないと重々承知ですが、御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。