• ベストアンサー

前に進みたいです><

大学4年の女です。 今まで、告白した事もされた事もなく、お付き合いの経験がありません。 正直、顔も残念ですし、性格もイマイチな自覚があります。 可愛くないなら、待ってるだけじゃ幸せになれない!と数年前に気付いてから、 化粧や服を変えたり、好きな人を、頑張って食事(飲み)や遊びに誘うようになりました。 でも、なかなか、告白というところまで至れません・・・。 自分に自信がなく、無理だろうと思ってしまうのも、勿論あるのですが、 私が、かなり親しい人(数年間友人な人とか)しか好きにならないので、 気付いた時には、告白して気まずくなったらかなり困る関係になってる、というのもあります>< また、一度だけ、友人が私の事を好いてくれたかも知れない事もあったのですが、 (共通の友人が「好かれてるんじゃ?」と言ってただけなので、推測です。) 好かれてると思うと、ビビって逃げてしまい、気付いたら普通の友達に戻ってました。 今も、片想いしてるのですが、色々あって、今回もどうしても諦めた方が良さそうです。 これも、もしかしたら、あたしがぐずぐずしてたのが悪かったのかもしれません>< ちゃんとふっきれるまで、どれくらい時間がかかるかはわからないのですが、 もし、次に誰かを好きになれたら、今のこの状況より、少しでも前進した恋がしたいと思ってます。 どうすればよいのでしょうか? 自分では、服とかメイクを頑張って自信を持つ、くらいしか思いつきません>< 何でも構いませんので、アドバイス頂けるとうれしいです! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

それだけ努力できるなら大丈夫かとおもいます。今の時点であれば、就職してから恋人を作った方が確実かなと思います。かなり親しい人(数年間友人な人とか)しか好きにならないのは安全ですね。それもいいと思います。 何にしても、出会いは、突然やってくるもの。あなたならうまくできると思います。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。 あまり焦らずにいようと思います!

その他の回答 (1)

noname#94200
noname#94200
回答No.2

例えば、こういう質問をしてあなたを侮辱するようなタイプの人間は遠ざけた方が良いと思います。 自分に対して揺るがない自信を持った人間は、相手を受け入れる度量が備わっているものです。 あなたなりの、努力や苦しみや、深い人間性を受け入れ尊重してくれる人間と深い関係を築いていけばいいのです。 自分に自信をつける道は、努力以外何もありません。 ひたすら一点の明るい未来を目指し、努力するものの心はいつしか強靱なものになっているものです。 浅い人間は、あなたから捨てるべきです。頑張れ!!

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力、してみます!

関連するQ&A

  • メイク初心者です。

    私は大学一年生なんですけど、まわりの人たちは髪とかそめてたり、お化粧していたり、おしゃれな服をきていて自分よりもとてもかわいくみえます。私もそうしたいので、お化粧のことをききたいです。 今までに適当にマスカラとか買ったりグロスを買ったりしたんですけど、自分でつけても似合わない気がします。化粧一式かいたいですけど、高いし合わないものをかったらいやなので迷います。雑誌とかを買ったりしますけれど、いいなって思って見るだけです。 それで、ほとんどメイク初心者の私にあう化粧の仕方とか化粧用品ってどうやって選べばいいでしょうか? あと、化粧品コーナーにいるお姉さんたちにメイク?かなんかしてもらってる人とかいますけど、そういう人にメイクしてもらうといいんでしょうか?

  • 自分に自信がないのですが恋愛がしたいです。

    大学4年の女です。 見た目や中身がすごく残念なので、自分に自信がないです・・・。 でも、最近、身の程知らずな事に恋愛したい!と思い始めました。 気になる人はいますが、彼とは色々あって(話すと長くなるのですが) いままでもこれからも恋人になれる可能性はほぼ皆無だと思います・・・。 彼の事もあって、新しく恋したい気分が高まっただけかも知れないですが・・・。 ちょっと前に私なんかを好いてくれた人も居たみたいですが、 (告白してもらったわけじゃなく、知人の推測でしかないのですが) 好かれてる?と思ったとたんなぜか逃げてしまいました>< 自分を磨くってどうすればいいのでしょうか? 服とかメイクは最近頑張ってるので、自分史上で雰囲気だけは一番マシだと思うんですが、それでもやっぱり足りない気がします・・・。 そういえば恋愛ってどうやってやるんだろう・・・って最近思います。 仲のいい男友達や男の子の後輩はそれなりに居ますが、 そういう人たちは仲良し!なので、その先に想像がつきません・・・。 大学4年で学校もほとんど行ってないので(授業がない)、 新しい出会いも期待できる状態じゃないです・・・。 何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 恋愛がしたいです><

    21歳の大学生(♀)です。 見た目も中身も残念で自分に自信がないんですが、恋愛がしたいです。 身の程知らずな質問ですみません>< 最近は、メイクとか服とか髪型とか、かなり頑張ってるので、 自分史上では一番雰囲気はマシだと思います。 男友達も、仲のいい男の子の後輩とかもそれなりにいます。 告白してもらったこともありません。当然ですが。 物好きな人(失礼)は居たようですが、本人から言われた事はないです。 自分が昔好きだったけど色々あって諦めた人、だったんですが。 私がイヤになって逃げたのが一番の原因だと思います>< 自分からも21年間で3人位しか本気で好きになった事がないです。 ちょっといいなぁって思っても、好きにはならないです。 久々に片想いしてた人が居ましたが、諦めようとしてます>< 理由は、脈がないのが明確だった&振り回されて辛かったからです。 メール無視されたり、嘘つかれたり、遅刻されたり。 好きになったきっかけも、酔った時のスキンシップ(恋人繋ぎされたり、よっかかられてドキドキするか聞かれたり)だったのでアレですが。 今は無理ですが、もう少しして立ち直ったら次こそは頑張りたいです。 どうすればいいんでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!^^

  • クリスマス前に

    遠距離片思いの彼女と(女性)一緒に過ごす事になりました。去年のクリスマスに会いに行き1年。告白のタイミングかな?来月の彼女の誕生日かな?今年の誕生日は会えなかった……それとも2月の私の誕生日かな?いずれにせよ、今迄ここに質問させて頂いた内容は、毎回同じ。会いに行き○○って言われた!もう脈無いのでしょうか?的な質問でした。好きと言われたい。相手に同じ質問し、怒られ帰る。結局自分に自信が無い+彼女を信じてない。せっかく歩み寄ってきたのに、自分で突き放しちゃう感満載だった!彼女からしたら、毎回同じ事言われて……だろうね。

  • 初めての告白で、

    高校生の間ずっと片想いしていた相手に告白してから1週間くらい経ちました。 結果は ごめんね。と言われましたが 私は気持ちを伝えられて満足しました。 片想いのモヤモヤから解放され、告白後からやるべき事に集中できるようになりました。 (でもずっと好きだった分、ポッカリ感が生まれましたが、、) また、 新しいことを始めてみようと思い進学先の軽音サークルに入りました。あと こういう服着てみたい、あの化粧品も使ってみたい。少しでも外見を変えていこうと思ったり、、。 新しい友達と遊んだり、今までのと違う系統の服買ったり、新しい趣味を持ち始めたりなど毎日が楽しいです。 ですが ふと告白したときを思い出してしまいます。 あ~~あ~~と思いながら目をつむっています。苦しくなります。 まだ引きずってるのかなぁ、、と思っています、、、。 こういときは一体どうすれば、、。 時間が経てば気にならなくなりますかね、、?

  • 彼氏がいる人への告白

     自分には今好きな人がいます。しかも数年間片思いです。自分が好きになった時にはすでに付き合っている相手もいて諦めてはいたのですが、それを理由に告白することもできず他の人も好きになる事無く数年間経ってしまいました。  彼女は大学の同じサークルの人で数回ですが何度か2人でのみになど行くような仲です。友達としてはお互い信頼しているような仲です。  私自身彼と別れたら次に付き合ってなどと冗談ぽくジャブを入れて好きだということは相手は理解している感じです。自分の中で彼がいる相手に告白する事への抵抗や自分自身自信がないことなどから告白することが今までできませんでした。  しかし、結果を出したいと最近になって焦り気味です。  彼女は彼への恋愛感情は下降線だということなど話していたり、でも現状維持で安心しているような感じですが、一歩前進したいけど彼いるし何もできないなどと言うと一歩踏み出してみるのもありなんじゃない?などと意味深な事を言ったりします。  彼女の気持ちはどうなのでしょうか。そして今の自分たちの関係で告白するのはありなのでしょうか。自分の中で答えがでないで困っています。  アドバイス御願いします。

  • 愛されたいです。

    24歳OLです。 恥ずかしながら彼氏がいたことがありません。 最近、すごくさみしくて、 彼氏がほしいというか、愛してくれる人が欲しくて仕方ないです。 男友達もまぁまぁいるんですが、彼氏ができない理由は (自分の推測と友人の意見) ・容姿が悪い (虐めにあったり、可愛くないから無理と言われたこともあります。服やメイクは頑張ってます) ・ネガティブで自信がない ・仕事が忙しく、紹介してくれるタイプの友人もおらず出会いがない ・自分の気持ちより、相手が好いてくれるかが大事に感じる ・過去に色々あり、自分からアタックするのがこわい かなと思います。 だめだめ言っても仕方ないのはわかります… このネガティブスパイラルを絶つにはどうしたらいいですか? また、それ以外でもアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の外見について

    私は100円均一でアルバイトをしているので、週末は多くの人を意識して見なければなりません。そうしているうちにあることに気がつきました。 お客に綺麗な人がたくさん来るのですが、その綺麗な女性に共通していることは、ヘアスタイルも服もメイクも洗練されてケアが行き届いているということです。 髪の毛は色は様々(と言っても黒か茶色系かですが)で髪型もばっちりセットされています。服もとてもオシャレです。メイクもばっちりです。 そこで疑問に思ったのですが、その人たちは「元から綺麗で可愛いからそういう自信のあるファッションやメイクができるのか」それとも「オシャレをしているから綺麗なのか」どっちなんでしょうか? 私は自分に自信がないので、逆にその人たちと同じような格好をすると非難されると思うので、化粧もしていませんし、髪の毛もこれと言って何もしていません。服もいつもジーパンにシャツとスニーカーという感じです。 でも私も彼女たちのようにすれば少しは見栄え良くなれるなら頑張ってみようと思います。私はブスが頑張ってもバカにされるだけだと思ってしまいます。

  • 異常なほど自信のない私

    異常な程自分に自信がありません。 私は3年間程ずっと好きで片思いをしている相手がいました。 先日その人からメールで告白されました。 でも私は嬉しい反面とても不安になりました。 その人とはあまり話した事がなかったせいもあるのだろうけど、 私はまず自分と付き合っても楽しくないだろうなぁ…とか その相手の友達とかに、何であんなやつと付き合ってんの?みたい なコトを言われるんじゃないか…などとすごく不安になっ てしまいました。周りの目も異常な程気になってしまう私は、 結局その告白を断わってしまいました。 今は、自分にほんの少しでも勇気と自信があったなら…と すごく後悔しています。 このままでは一生幸せになんてなれないだろうと思います。 ほんの少しでも良い…今の自分を認め、自信をもつには どうしたらいいのでしょう…

  • 同じことを繰り返してしまってます

    25歳の女です。 大学に入ってから今まで7年で 三人ほど男性に片想いしましたが みんな同じパターンで失恋してます;ω; 自分でも懲りたので、原因を知って 改善していきたいです。 (今まで彼氏いたことありません…) 学校、会社などで普通に親しくなる ↓ 彼女いない、と言われる ↓ 気のあるような態度される (からかってるだけかもしれませんが… 可愛いとか、一緒にいると楽しいとか言われ 手繋がれたり軽いスキンシップなど) ↓ 私も好きになる ↓ 彼女できたor実は彼女がいたと知る のパターンです。 つまり告白したこともないです。 私は顔が残念で(虐めにあってたレベル) 自分に自信ないネガティブな性格で 高校までは嫌な思いばっかりしてきました。 そのせいか、好いてくれる人に 惹かれてしまうところがあります…;; …七年でそういうことをしてくれたのが 三人だった、ということです。 今はメイクも服も頑張ってて いじめられることはないですが ブスいじりはよくされます(笑って流します) しかも毎度毎度年単位で失恋を引きずるので ものすごく辛いのです。泣 このスパイラルから抜け出して 次こそは人並みに幸せな恋愛がしたいと 思ってしまいます´;ω;` どうしたらいいでしょうか?? アドバイスお願いします!