• 締切済み

ノートパソコン購入

僕は、受験勉強の際にパソコンを使っています しかし、パソコンは一台しかなく 家族全員が使うものなので 自分専用のものを買おうと思いました 普通にインターネットが出来て、 メールも送れて CDやDVD等を再生できるもの 予算は25000くらいかな 僕はこのサイトhttp://pc-x.jp/で探しているのですが、 どれを買えばよいか分かんないです。。。

みんなの回答

  • juny_jy
  • ベストアンサー率62% (75/120)
回答No.9

大学に合格すると、学部によってはかなり高性能な推奨 PC (必然的に 20 万円弱くらいの高額なもの) を購入することになります。 したがって、高校在学中に購入する PC は安価でそこそこの性能のものの方が無難です。 ネットブックでは少々不便かもしれません。 また、アウトレット(新古品)を購入できる予算でもありません。 「リフレッシュ PC」を探してみてはいかがでしょう。 リフレッシュ PC というのは、パソコンメーカー各社が下取りなどで回収した PC を再生したものです。各社がそれぞれの基準で品質を確認した上で、再生して市場に出しているので、通常の中古品とは違って半年から1年間のメーカー保証もあります。 各社のリフレッシュ PC の説明 ・NEC:  http://121ware.com/navigate/products/refreshed_pc/introduction/index.html ・Lenovo:  http://www-06.ibm.com/financing/jp/refreshedpc/ ・富士通:  http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1130?A=05100917229289138891 取扱店の例(ソフマップ): http://www.sofmap.com/search_result/exec/?product_name=%83%8A%83t%83%8C%83b%83V%83%85PC&product_type=ALL&product_maker=Refreshed&styp=p_gnr&gid=UD01020000 注意: e-mobile などとの 2 年契約などとのセット販売で格安な価格がついているものは、2 年間そのプロバイダと契約して毎月の契約料を支払わなければなりませんので、やめた方がいいです。

  • kuroe13
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.8

もし今買うならこのあたりでしょうか… 予算オーバーですが1日か2日、日払いのバイトでもしたら買えると思うし結構使えると思います。 http://kakaku.com/item/K0000050933/ 他にはこの予算だと、やはり小型のネットブックタイプになってしまうと思います。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.7

追記です サイズはどの程度がいいのですか? 10インチ程度のPCであればそのお値段で新品が買えます (普通のノートPCは14~15インチです) 後は諦めてデスクトップPCを買うということ これならその値段でもいけます 参考に dell Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ 29900円 Inspiron Mini 10v イーモバイル同時加入ベーシックパッケージ 100円(ただしイーモバイル契約しないとだめ) http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-10v/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-10v&s=dhs&cs=jpdhs1 激安PCサイト表 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/

DIVA-SAYA
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズは標準のサイズ?がいいと思っています。 しかし、それではお金が足りないと思うので 悩みどころです… 参考に貼ってくれたところも よく見ておきます。

  • sa-roin
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.6

なんか、ギャク神の男がうざいHPですね^^; 質問主旨とは違いますが、外にもってって使ったりしないのなら デスクトップPCの方がぜーーーーーったい良いです! ★低料金で高スペック★ 無線Lanとかないと、家の中でも何処でもインターネット出来る わけでもないので・・・・・。 HPから選ぶなら・・・っと考えたけど、すみません、無理でした。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.5

No.1です。 こんなのがあればいいんですけどね。   http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b101885790 製品サイト   http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77J/spec.html 据え置きのノートなら、15inchはないと見づらいですしね。 リカバリーも可能な品物のようです。 品名が「PCG-FR55J/B」で、「/B」がついているVAIOはMicrosoft Officeがバンドルされているはず。 コンボドライブなので、DVD-R等はかけないけどCD-Rなどは書き込み可能でしょう。 まぁ、スペック的に不足だと思ったのはメモリーは1GB以上はほしいですねってところかな・・・。 ということで、上記出品物を勧めるってのよりは、チェックポイントを挙げたつもりです。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ例まで貼ってくれて 感謝です。 僕にはまだ分からない用語もありましたが 僕の要望に当てはまっているんだな と思いました。 これに書いてあるような用語の書いてある ノートパソコンを探してみます。

noname#121524
noname#121524
回答No.4

古い回収PCを売れる程度にキレイにしているレベルの物ばかりで、ほとんどの商品が捨てる一歩手前の物ばかり。 通販での購入という事であれば、ハズレも多そうだね。 リカバリディスクも無いものは、当然製品版のCDも付いて無いだろう。つまり、トラブッたらサヨナラ‥という性質のPCばかりですから、覚悟して買われる事ですね。 PCの構造解決に慣れていて、本当に1ヶ月でも緊急的に必要だ!という人でもない限り、お勧めしません。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほとんどの商品がそんなに悪いものだとは 思いませんでした… 通販だということには少し不安を感じていましたが、 とても良い意見を聞くことができたので お店に行って店員の方と相談して 買おうと思います なるべく急ぎ目で手に入れたいのですが まだまだ知識のないものなので 中古商品の購入は控えようと思います。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.3

2万5000円のノートパソコンですか? 普通は中古しかかえません(もしくは特殊条件下での100円PCなど) ですがパソコンで中古を買うのはお勧めできません ちなみに普通ネットのできないPCなどありません できればそのサイトで買うのは控えましょう dellなんかでは非常に安価で掲示のサイトより高性能で新品が買えますし 裏ワザとして「dellエクスプレス」を使えばさらに安くできます(運がからみあますが(これはdellに返品されてきた新品で通常より安い)) 一度言いますがそのお値段では買わないことを薦めます 最低5万はほしいです デスクトップならその予算でも余裕ですが

DIVA-SAYA
質問者

お礼

本当に丁寧にありがとうございます。 僕はパソコンとかに全然詳しくなくて どうしていいかわかりませんでしたが、 とても参考になりました。 このサイトでは買うのはやめておこうと思います。 しかし、結構いそぎでほしいのですが… 何かいい方法はないでしょうか…

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

素人に中古品は勧められません。性能評価ができない、トラブル発生時のトラブル箇所の切り分けが出来ない、など問題も多いのでお勧めはしません。要求スペックもCD、DVDが再生できるだけだと、ドライブ際乗っていれば、再生できる場合は多いですが快適に再生できるかは別の問題です。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は全然パソコンに詳しくないので、 トラブル等の対処はできないな と思いました。 しかし、僕はすぐにでもノートパソコンが 欲しいのですが、どうにかならないでしょうか…

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

2万5千円ですよね? ネットオークションなどで、中古の15inch以上のモニターノートか、 15inch以上(出来れば17inch)のモニターのデスクトップでも探すしかないような気もします。 ・・・・と思いながら掲示されたURLを見ましたが、結構安いのがありますね・・・、と思って、下の商品を見たけど、キーボードもマウスも付いていない、リカバリーCDは無し。 Office系ソフトを入れてあると言ってるけど、OpenOfficeだから無料で配布されているソフト・・・。(苦笑) 気を付けないと騙されそうだ。。。(滝汗) http://pc-x.jp/products/detail.php?product_id=4420

DIVA-SAYA
質問者

お礼

ありがとうございました。 マウス等がついていないなんて気づきませんでした… 気を付けないといけませんね。 僕はオークションのやり方とかも 全然分からないし、ちゃんとお店に行って 聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 最近ノートパソコンを買おうと思ってます

    最近自分のノートパソコンが欲しいなと思い始めました。 ですが、正直どんなパソコンを買えばいいかわかりません・・・ 主に インターネット ニコニコ生放送 skyp word excel DVD,CD再生 ができれば問題ないです。 容量は多ければ多いほどうれしいです。 お勧めのパソコンを教えてください。 予算としては一式そろえて~45000程度がいいです。 安ければ安いほどうれしいです。 ちなみに、自分の家にはもう無線のパソコンが一台あります、 この場合ノートパソコンだけ購入すればすぐにインターネットにつなげますよね? そこらへんも詳しく教えて下さい。 回答お待ちしています。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンが欲しいのですが、メモリやらCPUやらの良し悪しが 全然わからないので、自分でなかなか選べません。 おすすめのノートパソコンを教えてください。 家にあるデスクトップのパソコンが家族で共有していて、 使いたいときに使えないという理由ですので、主な使用目的は インターネット、word、excel、itune(ipod使用)、CD・DVD再生、 などで、あとはインターネットからフリーのソフトを色々インストール したり、買ってきたソフトをインストールしたりすると思います。 特にインターネットは快適なものがいいです。 予算は10万以下だとうれしいです。大きさは特にこだわりありません。 こんなような感じでいいノートパソコンありますでしょうか?

  • ノートパソコンの購入を考えてます。

    現在家に1台デスクトップパソコンがあるのですが、家族共用で好きな時に使えないので自分専用のノートパソコンを購入しようと思っています。 何度か自分でいろいろ探してみたのですが沢山種類がありすぎてどのノートパソコンを選べばいいのかよく分かりませんでした。 なので下記↓の用途と予算に合うノートパソコンを教えてください よろしくお願いします。 用途…skype、pictbear、デジカメからの画像取り込み、ニコ動、ブログ 等です。 予算…最大で6万程だといいです;

  • ノートパソコンについて

    格安なノートパソコンの購入を検討しています。2台目ですし用途としては簡単なインターネット、電子メール、場合によってはワープロソフトのようなものを少しと言う程度、またDVDやCDの再生程度です。 価格は2万円台で考えております。 そこで、お手ごろなものがありましたらご教示の程宜しくお願い致します。 また、ノートパソコンとネットブックの違いなどについてもご教示の程宜しくお願い致します。

  • ノートパソコン購入について…

    現在高校生です 家にノートパソコンが1台あるのですが、調子が悪く上手く動かないし、ごみ箱の中を全部消したりしたのですが、容量オーバーで印刷すらできません。 なのでバイト代でノートパソコン購入を考えているのですが、値段はピンきりだしよくわかりません。 私は普段パソコンで、インターネットで何か調べるかYouTubeなどの動画を見るか、CDをパソコンに書き込んでそれをウォークマンに移すくらいの作業しかしません。 なのでそんなに高価なものは買えません(>_<) 中古でもいいかな、と思っているのですがどうでしょうか? また、調べようにもwindows7とかwindows8とか違いが分からなくて困ってます。 予算は3万くらいまで…と考えているのですが…。 どのノートパソコンがおすすめでしょうか?

  • ノートパソコンを購入しようと思っています。

    ノートパソコンを購入しようと思っています。 詳しい方にアドバイスしていただきたいので、よろしくお願いします。 条件は、 1.予算は100000円くらい。良いものがあれば1万は足せます 2.解像度はハーフHD以上 3.TVに出力できる 4.Bluetoothがある 5.無線LAN内臓 6.HD画質の動画が軽快に再生できる(ローカル再生でOK、拡張子はflv、mp4、たまにavi) 7.できれば軽いものがいい。 質問 1.検討している機種は、デザインが好みのVAIO Xなのですが ローカルとはいえHD動画再生ができるのでしょうか。 2.条件2のTV出力の際、ハーフHDを出力しようと思っています。 その際、D-Subで十分でしょうか。 2.VAIO X以外によい機種があれば教えてください。 3.ブラウザでHD動画を再生するとしたら、どのような機種が良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンを購入したいと考えてますが、金銭面もあり、今すぐというわけではないのですが何を買っていいのか迷っています。 まずDVDが再生できて(再生できないディスクもアルのでしょうか?)、CDが再生とコピーができて、あとはワードやインターネット、E-MAILなど、最低限のごく普通のシステムがあればいいと思っています。 ですが、デジカメを買って、その画像を取り込んでみたり、将来的にはよく持ち運べて、しかも安いのが欲しいと思ってます。もちろん壊れにくいパソコンなら文句なしです。パソコンなどについて全然知識がなく、わかりません。どうかよろしくお願いします。(このカテゴリでいいのかすらわかりません)

  • ビデオCDをノートパソコンで見たいんですが・・・。

     ビデオCDをノートパソコンで再生して見たいのですが、何かアタッチメントやソフトが必要ですか? あるいはメディア・プレーヤーなどの無料ソフトで見れますか? それからビデオCD専用プレーヤーでDVDは再生出来ないのでしょうか?  詳しい方、是非お答え下さい。宜しくお願い致します。

  • パソコンの購入

    パソコンが起動しなくなったため購入を考えております。 デスクトップとノートどちらでもいいです。 使う作業は、インターネット、オンラインゲーム、パソコンゲーム、DVDの作成(動画などをDVDに変換してテレビで見るため。これはしたことがないので、やり方はこれから勉強します。) お勧めのパソコンがあれば教えてください。 予算的には5~6万程度で考えていますが難しいですか?

  • 家庭用のパソコン購入。

    こんにちは。 今度家族用のパソコンを購入することになりました。今までは私(22歳学生)の三年前に購入したノートパソコンを使っていましたが、容量の問題や卒論のため大学へ持っていくことが多いことなどもあって、デスクトップのパソコンを買おうということになりました。  そこでどんなパソコンを買えばいいか、教えていただきたいのです。 かぞくの要望としては、 ・インターネットで調べる。 ・ワードなどで文章を書く。 ・デジカメの写真を保存する。 ・CDを聴いたりDVDを見れてもいいが、特に使わない可能性が高い ・テレビは要らない。 ・特にどこのメーカーがいいということはない。 ・予算は15万から20万の間  とこんな感じなんですが、どうでしょうか? もし同じように家族でパソコンを購入された方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。