• ベストアンサー

最近ノートパソコンを買おうと思ってます

最近自分のノートパソコンが欲しいなと思い始めました。 ですが、正直どんなパソコンを買えばいいかわかりません・・・ 主に インターネット ニコニコ生放送 skyp word excel DVD,CD再生 ができれば問題ないです。 容量は多ければ多いほどうれしいです。 お勧めのパソコンを教えてください。 予算としては一式そろえて~45000程度がいいです。 安ければ安いほどうれしいです。 ちなみに、自分の家にはもう無線のパソコンが一台あります、 この場合ノートパソコンだけ購入すればすぐにインターネットにつなげますよね? そこらへんも詳しく教えて下さい。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

書いてある用途限定なら ある意味ネットブックでも十分の気がしますけど ネットブックにはOfficeはついてないかもしれません ネットブックではスペック的あまりにもというのであれば 予算内で手に入るノートPCなら何買っても問題ありません(中古は除く)   個人的に気にするのはモニタ解像度 > GPU・CPU 性能 かな officeに関しては純正品がよければそれがバンドルされているPC購入するか 別途購入するかどちらかになります 金かけたくないのであればOffice互換のソフトもあります(以下URL参照) http://oooug.jp/ Office分の金額を浮かしてPCにつぎ込むというのもありだと思います >この場合ノートパソコンだけ購入すればすぐにインターネットにつなげますよね? PCに無線子機が内蔵されていれば(今どき大抵内蔵されています) 尚且つ無線の設定で自分が悩まなければすぐつながります 何も設定せずにつながるとは思わないほうがいいです (セキュリティ設定してないザル無線なら繋がります)

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

中古か条件付き販売品でないと4万5千円は、有り得ない価格です。 オフィス(ワードやエクセルなど)だけで3万円以上 OSだけで2万円程度かかります。 パソコン無しでこれだけかかるので何か削って下さい。 おすすめは、オフィス無しパソコンです。 新品で4万円台からあります。 オフィスソフトは、フリーウエアを使えばフォローできます。

nyanz923
質問者

お礼

office抜きで検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

新品で予算45000円は結構きびしいです。 初心者であれば、電気屋の店頭に並んでるものでいいと思う。 東芝dynabookは、一般ユーザー向けでちょと安めですが、その予算よりかは高いです。 よく売られているメーカーのものは、同梱ソフトが多いので、それが嫌な場合は、 DELLとかでもいいと思いますが。 Office付きと書かれたものを買ってください。 HDD容量メモリCPUの性能は、値段と相談してください。 今は容量が350G~500G~1T位のPCが多いです。その用途だと十分な量だと思います。 一般的なPCではほとんどが無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)対応(内蔵)してます。 無線は、どの無線ルーター(ブロードバンドルーター)と繋げるのか、設定してから使います。 すでに無線のルーターがあるのであれば、設定するだけです。 質問者さんの用途の場合、正直なところ、今のPCではどれでもできると思います。 でも、自分専用のPCを買ったら、やりたいことが増える可能性があるので、 一度、電気屋さんへ見に行ってください。

nyanz923
質問者

お礼

>>自分専用のPCを買ったら、やりたいことが増える可能性があるので 絶対やりたいこと増えますよねww 一度電気屋さんに行ってカタログとか持ってきてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• m-twingo
回答No.2

上限45000円ではすべての希望を満たすものはありません。 仮にofficeがバンドルされている物で探しても、この価格ではネットブックだけになってしまします。 ネットブックには光学ドライブは搭載されていないので、DVDやCDの再生はできません。 いくら今ノートPCが安くなったと言っても、そこまで安くはなっていません。 ちなみにofficeを買うだけでもparsonalのDSPだけでも2万以上はします。 それとご自宅にあるPCに付属しているofficeは他のPCに流用はできないので、間違っても「あれがあるからこっちに使えばいいや」と考えないように。

nyanz923
質問者

お礼

了解です、ネットブックで購入を考えてみようと思います。 DVD,CDは外ずけのDVDドライブなどを買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。