• ベストアンサー

最近ノートパソコンを買おうと思ってます

最近自分のノートパソコンが欲しいなと思い始めました。 ですが、正直どんなパソコンを買えばいいかわかりません・・・ 主に インターネット ニコニコ生放送 skyp word excel DVD,CD再生 ができれば問題ないです。 容量は多ければ多いほどうれしいです。 お勧めのパソコンを教えてください。 予算としては一式そろえて~45000程度がいいです。 安ければ安いほどうれしいです。 ちなみに、自分の家にはもう無線のパソコンが一台あります、 この場合ノートパソコンだけ購入すればすぐにインターネットにつなげますよね? そこらへんも詳しく教えて下さい。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

書いてある用途限定なら ある意味ネットブックでも十分の気がしますけど ネットブックにはOfficeはついてないかもしれません ネットブックではスペック的あまりにもというのであれば 予算内で手に入るノートPCなら何買っても問題ありません(中古は除く)   個人的に気にするのはモニタ解像度 > GPU・CPU 性能 かな officeに関しては純正品がよければそれがバンドルされているPC購入するか 別途購入するかどちらかになります 金かけたくないのであればOffice互換のソフトもあります(以下URL参照) http://oooug.jp/ Office分の金額を浮かしてPCにつぎ込むというのもありだと思います >この場合ノートパソコンだけ購入すればすぐにインターネットにつなげますよね? PCに無線子機が内蔵されていれば(今どき大抵内蔵されています) 尚且つ無線の設定で自分が悩まなければすぐつながります 何も設定せずにつながるとは思わないほうがいいです (セキュリティ設定してないザル無線なら繋がります)

その他の回答 (3)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

中古か条件付き販売品でないと4万5千円は、有り得ない価格です。 オフィス(ワードやエクセルなど)だけで3万円以上 OSだけで2万円程度かかります。 パソコン無しでこれだけかかるので何か削って下さい。 おすすめは、オフィス無しパソコンです。 新品で4万円台からあります。 オフィスソフトは、フリーウエアを使えばフォローできます。

nyanz923
質問者

お礼

office抜きで検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

新品で予算45000円は結構きびしいです。 初心者であれば、電気屋の店頭に並んでるものでいいと思う。 東芝dynabookは、一般ユーザー向けでちょと安めですが、その予算よりかは高いです。 よく売られているメーカーのものは、同梱ソフトが多いので、それが嫌な場合は、 DELLとかでもいいと思いますが。 Office付きと書かれたものを買ってください。 HDD容量メモリCPUの性能は、値段と相談してください。 今は容量が350G~500G~1T位のPCが多いです。その用途だと十分な量だと思います。 一般的なPCではほとんどが無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)対応(内蔵)してます。 無線は、どの無線ルーター(ブロードバンドルーター)と繋げるのか、設定してから使います。 すでに無線のルーターがあるのであれば、設定するだけです。 質問者さんの用途の場合、正直なところ、今のPCではどれでもできると思います。 でも、自分専用のPCを買ったら、やりたいことが増える可能性があるので、 一度、電気屋さんへ見に行ってください。

nyanz923
質問者

お礼

>>自分専用のPCを買ったら、やりたいことが増える可能性があるので 絶対やりたいこと増えますよねww 一度電気屋さんに行ってカタログとか持ってきてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

上限45000円ではすべての希望を満たすものはありません。 仮にofficeがバンドルされている物で探しても、この価格ではネットブックだけになってしまします。 ネットブックには光学ドライブは搭載されていないので、DVDやCDの再生はできません。 いくら今ノートPCが安くなったと言っても、そこまで安くはなっていません。 ちなみにofficeを買うだけでもparsonalのDSPだけでも2万以上はします。 それとご自宅にあるPCに付属しているofficeは他のPCに流用はできないので、間違っても「あれがあるからこっちに使えばいいや」と考えないように。

nyanz923
質問者

お礼

了解です、ネットブックで購入を考えてみようと思います。 DVD,CDは外ずけのDVDドライブなどを買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが

    夏休みからアルバイトをしています それでお金がある程度たまったら自分専用のノートパソコンを買いたいのですが、なにがオススメですか? 予算は10万ぐらいでお願いします それとオンラインゲームをやりたいのですが前にウインドウズ ヴィスタだとオンラインゲームはできないと聞いたのですがホントですか? おもに使う機能はインターネット 無線ランがいいです   エクセル   ワードパット   ペイント   メール   などが使えるといいです 長くなりすいません 最後に できるだけ軽く快適にできたらとてもうれしいです この軽さは ハードディスクの容量のおおきさに比例してるのですか? わかりにくく長い分ですいません 今これがいいかなと思ってるパソコンがあるのですがどう思いますか http://joshinweb.jp/pc/1/4905524506716.html これです これはいいですかね? お願いします

  • 低価格(2万まで)のノートパソコン

    低価格のノートパソコンを探しています。 使用は主にワードとエクセルで、ネットはほとんどしません。 画像もほとんど使用しません。 使うのは小学生です。 しかし、私はパソコンに詳しくなく、容量や速度のことはよくわかりません。 2万円までが予算です。 そういったパソコンはありますか?

  • 初めてのノートパソコン

    パソコン初心者です。デスクトップを自宅に一つ持っていて、主に仕事でエクセルを使っています。 使い勝手を考えると、やはりノートも欲しいのですが、中古で安いものをオークションで探していたら、あまりに種類が多くて悩んでいます。 インターネットもゲームもやりたいという訳ではないのです。とにかくエクセルだけあれば十分なのですが、容量とか形とかどんなのを選べばいいのでしょうか? できればエクセルがインストールされているものの方が、すぐ使えると思うのですが・・・?自分でソフトを買ってインストールするとなると、エクセルもバージョンが沢山ありすぎてよくわかりません。 予算は5万円くらいです。 お願いします。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンが欲しいのですが、メモリやらCPUやらの良し悪しが 全然わからないので、自分でなかなか選べません。 おすすめのノートパソコンを教えてください。 家にあるデスクトップのパソコンが家族で共有していて、 使いたいときに使えないという理由ですので、主な使用目的は インターネット、word、excel、itune(ipod使用)、CD・DVD再生、 などで、あとはインターネットからフリーのソフトを色々インストール したり、買ってきたソフトをインストールしたりすると思います。 特にインターネットは快適なものがいいです。 予算は10万以下だとうれしいです。大きさは特にこだわりありません。 こんなような感じでいいノートパソコンありますでしょうか?

  • ノートパソコン

    ノートパソコン 4月から専門学校に通うため、ノートパソコンを購入しようと考えています。 Excel・word・インターネットが使用できるものが欲しいです。 インターネットについて質問なんですが、無線LANを使いたい場合、購入時に必要なものとかありますか?(環境とか光とかよく聞きますが‥) あと外でもネットを使っている人を見ますが、どうやっているんですか? 家にパソコンがないので、初心者なんですがアドバイスお願いします。

  • ノートパソコン購入(初心者)

    ノートパソコンの購入を考えています。 しかし、初心者なので選び方が分かりません。 word・Excelができ、YouTube、ニコニコ動画・生放送がカクカクせず、快適に見れるものを探しています また、映像が高画質の場合ノートパソコンで快適に見ることは厳しいのでしょうか? 予算は10万円以内で考えています。 オススメがありましたら教えてください。お願いします。

  • ノートパソコンを安く購入したいのですが

    ノートパソコンを安く購入したいのですが (過去の質問はチェックしました。) 家族が以前1台、中古のノートパソコンを購入しましたが 要領が小さくワード等オフィスが入っていません。 ユーチューブすら見られません。 デスクトップもありますが自分専用のノートパソコンが 欲しいのです。 デスクトップは置き場所がありません。 メイプルストーリーなどもしたいのです。 ワード、エクセルもついているのが希望です。 ランはいずれ無線にしたいので出来れば内臓がよいのですが 高くなるなら諦めます。 OSはXPが希望です。 パソコンはあまり詳しくありません。 CDR-Wは通常使用可能でしょうか? 以上の条件の場合、どのくらいの容量のPCになるのでしょうか? 価格はどのくらいでしょうか? 現在、デスクトップは父が21万円で二年くらい前に購入しました。 ノートのほうがやはり高いのでしょうか? 自分で購入するため少しでも安いところで購入したいのですが 住まいは関西ですので秋葉原などには行けません。 ヨドバシカメラなら行けます。 出来れば直ぐ購入したいです。 宜しく御願いします。

  • ノートパソコンを買ったんですが。

    2台目にノートパソコンを買いました。 このパソコンも無線ルータを使ってインターネットに接続できるようにしました。 セキュリティに関しては1台目とは全く別で考えないと駄目なんでしょうか? 1台目のデスクトップパソコンは有線でつなげています。無線に関しては、特にセキュリティに気をつけないといけないと聞いたんですが。

  • 最近ノートパソコンを買いたいと思っているのですがいまいち良いパソコンが

    最近ノートパソコンを買いたいと思っているのですがいまいち良いパソコンが分かりません。良いパソコンを教えてください 希望はウィンドウズxpか7容量大きめで有線・無線のどちらでも接続できるパソコンがいいです

  • オススメのノートパソコン

    初めてパソコンを買うのですが、種類が沢山あって初心者なのでよくわかりません; なのでオススメのノートパソコンを教えてほしいです。 (1)初心者に優しい (2)excel (3)Microsoft Office (4)word (5)PowerPoint (6)インターネット (7)動画再生 (8)安い(10万以下) (9)DVDがみれる (10)音楽が聴ける (9)、(10)はできたらなのでなくても支障はないです。 よろしくお願いします。