• ベストアンサー

スーツケースの中身

空港で搭乗手続きをする際に、機内に持ち込めない荷物(スーツケース)などを預けると思うのですが、その預ける荷物の中に350ミリリットルの缶の(リングプルの付いた)ジュースやお酒を入れても大丈夫なのでしょうか?

• red02
  • お礼率4% (5/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95672
noname#95672
回答No.1

国際線、国内線共にOKです。受託荷物に液体はOKですが破損しないように気を付けてください。もし、じゃじゃ漏れになると、他のお客様の迷惑になる場合があります。ただしガラスびんの場合、国内線は、手荷物にするように言われる場合があります。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-01.html#03 「缶ビールは、液体物持ち込み制限対象のため、機内へ持ち込むことはできませんが、チェックインカウンターでお預けになるスーツケース等のお荷物に入れていただくことは可能」 と、上の国際線のサイトに書かれています。 国内線も問題ありません。