• ベストアンサー

国際線のスーツケースの中にペットボトルはいいのですか?

成田空港からペットボトルを500ml×3本くらいスーツケースの中にいけて預け荷物のしてバンクーバーまでもっていきたいのですが、それは可能でしょうか?またバンクーバーからカルガリーまでも乗り継いでいくのですがそれも可能でしょうか? 何か問われたりしますか? 学校の修学旅行でカナダに行くのですがあんまり面倒なことになりたくないので、わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

スーツケースの中に入れてチェックイン荷物にするならゼンゼン問題ないですヨ 機内に持ち込むのはダメです。 理由は、可燃性液体なら凶器になるからです。  

ohkohiro
質問者

お礼

ありがとうございます。テロのなにかでちょっと心配でした~安心しました!”!

その他の回答 (2)

• aiueo2
回答No.3

問題ないです。 しかし機内の低圧のため、漏れ出す危険もありますから、 口の栓のしっかりしたもの、しっかり栓をする配慮を お忘れなく。

ohkohiro
質問者

お礼

ありがとうございます。全然OKでした

ohkohiro
質問者

補足

回答No.2

スーツケースに入れることは可能ですが、衝撃で割れることはないでしょうか?その方が心配です。 水はあちらで買えますので、あえて持って行くことはないと思いますが。

ohkohiro
質問者

お礼