• 締切済み

スーツケース

来月イタリアに旅行へ行くため、スーツケースを買おうと思っています。 行きの便がドイツ経由のため、できれば、荷物をリュック等に入れて用意し、ドイツの空港でリモワのスーツケースを買って移し替えたいと思っています。 その際、免税手続きは可能でしょうか?

みんなの回答

• Eis
回答No.2

十数回ドイツ旅行に行ったことがあります。 どの位の量の荷物か分かりませんが、経由地で中身を移し替える としたら、機内持ち込みとなるのでかなり小さくパッキングする必要 があると思います。 航空会社にもよりますが、大抵一個までですし、大きさ・重さの制限 もあります。 果たして気に入ったスーツケースが、乗り換え時間内で見つかるか どうかも疑問です。 しかも、機内持ち込みサイズという条件で・・。 経由地名がわかりませんが、巨大なフランクフルト空港だとしましても、 旅行用品屋さんがあったかどうか、記憶にありません。 仮に手に入ったとしても、未使用の状態でないと免税手続きはできなかったと 思います。 自信を持っての回答でなくて申し訳ございませんが、ご参考になれば 幸いです。 よいご旅行を!

回答No.1

ドイツ経由でイタリアとのこと。 ドイツの空港でスーツケース購入予定なんですよね?  空港内のお店なら 免税で売っています。 (リモアがあるのかは知りませんが) しかし、空港で荷物詰め替えたとしたら、 荷物を預けるために、チェックインカウンターに行く必要が ありますよね・・・  手荷物でリュック等持ち込むにも、大きさの制限があるのですが、 規定範囲内の大きさなのでしょうか?