• 締切済み

スーツケース

来月イタリアに旅行へ行くため、スーツケースを買おうと思っています。 行きの便がドイツ経由のため、できれば、荷物をリュック等に入れて用意し、ドイツの空港でリモワのスーツケースを買って移し替えたいと思っています。 その際、免税手続きは可能でしょうか?

みんなの回答

  • Eis
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

十数回ドイツ旅行に行ったことがあります。 どの位の量の荷物か分かりませんが、経由地で中身を移し替える としたら、機内持ち込みとなるのでかなり小さくパッキングする必要 があると思います。 航空会社にもよりますが、大抵一個までですし、大きさ・重さの制限 もあります。 果たして気に入ったスーツケースが、乗り換え時間内で見つかるか どうかも疑問です。 しかも、機内持ち込みサイズという条件で・・。 経由地名がわかりませんが、巨大なフランクフルト空港だとしましても、 旅行用品屋さんがあったかどうか、記憶にありません。 仮に手に入ったとしても、未使用の状態でないと免税手続きはできなかったと 思います。 自信を持っての回答でなくて申し訳ございませんが、ご参考になれば 幸いです。 よいご旅行を!

回答No.1

 ドイツ経由でイタリアとのこと。 ドイツの空港でスーツケース購入予定なんですよね?  空港内のお店なら 免税で売っています。 (リモアがあるのかは知りませんが) しかし、空港で荷物詰め替えたとしたら、 荷物を預けるために、チェックインカウンターに行く必要が ありますよね・・・  手荷物でリュック等持ち込むにも、大きさの制限があるのですが、 規定範囲内の大きさなのでしょうか?

関連するQ&A

  • リモワのスーツケースをドイツで購入したい

    リモワのスーツケースをドイツで購入したい 現在、スーツケースを新調しようと考えています。 (古いものは使えなくなり既に処分しました) 9月上旬にグアム、 9月末にミュンヘンへ行きます。 体力・筋力のないしかし荷物は多い女なので、 軽いスーツケースを希望しています。 ネットで検索してみると、 リモワのスーツケース(4輪)が良いのではないかと思いました。 そこで質問なのですが、 1、国内での購入 2、ドイツ(ミュンヘン)で購入 どちらが安く上がるでしょうか。 2の場合、グアムへは国内(イオンなど)で安いもの(1万)を購入して行き、 ドイツにて乗り捨てしたうえで、 ミュンヘン空港などでリモワのスーツケースを購入する。 ということになると思います。 ただ、2を選択した場合不安なことがあるのですが ・ドイツは免税の手順が難しいと聞いたことがある ・9月末はオクトーバーフェストでミュンヘンは観光客が多いため、  空港内のリモワの店・免税手続きがとても混みそう。  → もし免税をしない場合、国内購入との差額はどうなるか ・そもそも、どうやってスーツケースを乗り捨てるか  (日本ではよくやってもらえますが、ショップで古いものを捨てれますか?) ちなみに、デザインは特に気にしていないので ドイツで向こう限定品が買いたいというわけではありません。 回答よろしくお願いします。

  • スーツケース

     来月イタリアに初めて旅行します。エコノミーだと荷物の重量が20kgまでだと聞きました。67×50×27cm、6.8kg、75リットル入るスーツケースを買おうと考えています。これに荷物を入るだけ詰め込んだら、何kgくらいになるのでしょうか?20kgを軽く越えそうな気がしてとても心配しています。(詰めるもものによってかなり違うとは思いますが・・・)  今回の旅行は9日間なのですが、12月頃に香港へ5日間くらい行こうとも思っています。今考えている67cmくらいのスーツケースともう一つ小さなサイズの63cmのとどちらが便利ですか?  教えてくださーーい!!!

  • RIMOWAのスーツケースを買うなら日本よりパリのほうが安いでしょうか

    RIMOWAのスーツケースを買うなら日本よりパリのほうが安いでしょうか? 来月パリに旅行に行きますが、大きいスーツケースを持っていません。 どうせ買うならRIMOWAのサルサDXの82Lのがほしいのですが、結構高いですよね。 そこで、リュックか小さなスーツケースで行き、パリで購入しようかと思っています。 でも、帰りにそのスーツケースを使うと免税はきかないと思いますし、それでも現地が買うほうが安いのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 乗り継ぎでの荷物預けについて

    来月大韓航空、仁川経由でイタリアに行きます。 乗り継ぎの旅は初めてなのでわからないことが多く、どなたかご存知の方教えてください。 出発空港や仁川で買った液体物が仁川からイタリアへ向かう便に乗る際に手荷物として機内に持ち込めないようなのですが、 (1)日本から仁川まで機内持ち込み可な大きさのスーツケースを持って搭乗し、仁川から預け入れ荷物にすることは可能でしょうか? (2)可能であれば、一旦入国して外のカウンターで預けなければならないのでしょうか? (3)帰国の際、仁川空港の免税店などでお土産を購入した場合もキムチや化粧品などの液体は持ち込めないのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!

  • 預かり手荷物スーツケースとリュック

    アメリカ・アナハイムに旅行に行くのですが、スーツケースとリュックとを持って行きたいです。 国内線(ANA)と国際線(JAL)を乗り継いで行きます。 スーツケースとリュックは預かり手荷物で機内持ち込み荷物は別にあります。 スーツケースとリュックを無料で預けることはできますか。

  • 乗り継ぎ便の場合の免税手続きについて、やはりEU最終出発国でないとできないでしょうか??

    乗り継ぎ便の場合の免税手続きについて、やはりEU最終出発国でないとできないでしょうか?? 来月KLMオランダ航空を利用して、ミラノに個人旅行に行きます。 免税手続きについて教えて頂きたいのですが、規定ではEU最終出発国となっているのでスキポール空港での手続きになると思うのですが、たくさん買い物するので全てを機内持ち込みの荷物に入れることができないと思います。 預け入れのスーツケースに入れるのでミラノの空港(リナーテ)で手続きはできないでしょうか?? チェックインを先に済ませておいて、クレームタグが日本行きになっているとリナーテ空港でも手続きができると聞いたことがあるのですが。。。 また5月は霧の心配はしなくても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いします。

  • 預けたスーツケースが壊れたときは?

    9月13日にローマからアリタリア航空とJALの共同運航便(直行成田行き)で日本に帰ってきました、その時、預けたスーツケースがロストバゲッジで受け取れませんでした、成田空港で手続きをし荷物が到着するかどうかひやひやしていたところ、本日無事日本にスーツケースが帰ってきました。 問題はここからで、実は私が預けたスーツケースの車輪4個の内2個はぼろぼろで、ケース自体も5~6箇所の割れが発見されました、その事はJALの方もご存知で、電話にて私に「スーツケースが割れてしまっているので、新しい代えの物をJALで用意すると言われました、どんなスーツケースかも判らないものをもらってもしょうがないので、とりあえずパンフレットを送っていただきましたが、予想以上にしょぼい…とても私の2万8千円もしたスーツケースと代えっこするのはいやなので、できれば保険か何かで金銭でもらいたいと考えております。そこで、 Q1,修理できない程壊れているスーツケースの場合、買い替えの金額はどれくらい保証してもらえるのでしょうか? もしくはJALから送られてきたしょぼいスーツケースから選ばなければ成らないのでしょうか? Q2荷物が4日間遅れて到着した分の保証金とかは出るのでしょうか・ おわかりの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 2輪のスーツケース

    先日、ネットでリモワのスーツケースを購入しました。オークションにて購入・中古・82L(1週間用)です。 楽しみに待っていたのですが、2輪タイプでした。 2輪タイプがあることも知らず、完全に4輪かと思って購入してしまいました・・。 特に出品者さんのコメントに型番や2輪という言葉はなく、写真でもそのあたりは 写っていませんでした。。 返品はできないだろうと諦めているのですが、 来月8日間旅行に行くために購入したのですが、もし2輪をお持ちの方がいらっしゃいましたら 使いやすいですか? 私はスーツケースをわりと、4輪を地べたにつけたまま運ぶことも今まで多かったので 2輪だとかなり使いにくいだろうな・・と思っていて、古い家にあるスーツケースで行こうか迷っています・・。

  • 海外旅行のスーツケースについて

    来月イタリアとフランス(10日間)に旅行することになりました。 現在スーツケース(Mサイズ、約60リットル)と少し大きめのリュックorショルダーバックで行く予定をしています。 ただ今回イタリア各地(ローマやフィレンツェ)などを特急列車(2等)で移動します。 日本の新幹線でも座席下にはきついので、イタリアの場合も難しいと考えているのですが、 スーツケースは座席の下や棚の上におけるスペースはあるでしょうか。 また、機内持ち込みサイズ(Sサイズ、約30リットル)のスーツケースを買うべきでしょうか。 海外旅行で、各地を転々とすることが初めてのため経験談などを合わせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スーツケースについて

    スーツケースのことに関して2つ質問が有ります。 何度か海外旅行は経験しているのですが、ずっと疑問に思っていたことが有ります。 1.スーツケースにエアラインなどのステッカーを貼っている人をみかけて、 すごく雰囲気が出ていてかっこいいと思ったのですが、 あーいうステッカーは、どこで購入するものなのでしょうか? 空港に売っていたりするのででしょうか?いつも空港では免税店ばかりなので・・・(^^; 2.スーツケースの車輪ですが、4輪と2輪では、どちらが使い勝手がよいでしょうか? 私は4輪の物をレンタルで使ったことがないのですが、 旅慣れている方の意見が聞きたいと思いました。 質問するのが、恥ずかしいような内容なのですが他に聞ける人もいないため、 よろしくお願い致します。