• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2輪のスーツケース)

2輪タイプのスーツケースは使いにくい?

このQ&Aのポイント
  • オークションで購入したリモワのスーツケースが2輪タイプだったことに気付いてしまった。
  • 出品者のコメントには2輪という情報はなく、写真でもわかりづらかった。
  • 来月の旅行に使うために購入したが、2輪タイプは使いにくいのではないかと心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.3

4輪を使用していますが、不便と感じるところ、 1、石畳の道。フランス、イタリアでは多いですが、4輪だと様々な方向に進もうとするため、とっても扱い辛いです。 2、リゾート地の坂道、これは本当に辛い。押しても引いても、スーツケースは勝手に下に降りようとします。最初からタクシーにすればよかったと後悔します。 3、電車に乗せて混雑して、立てておくしかないときは、ちょっと目を離すと、電車が発信停車、カーブの時は、勝手にダンスを始めます。

chirarizum
質問者

お礼

たしかにお書きいただいている3点、不便ですね。 まさに今回の旅先はイタリアです! なんだか2輪もいいのではと思ってきました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

CAの仕事をしています。 多分、皆さんも空港で見ることもあると思いますがCAは殆ど2輪派です。 理由としては 1上り坂が楽。 2急いで歩く時(走る時も)絶対に2輪の方が早く、かつコントロールも効く。 3荷物を預ける時に一番壊れやすいのが車輪部分。4つあると言うことは壊れる部分が2倍あるということ。 大型の2輪でも、それほど重くはないと思います。 旅行、楽しんで行って来てくださいね。

chirarizum
質問者

お礼

CAの方、確かに斜めに引いているイメージしかありません。 2輪の方が多いのですね! 女性の方のご意見、そのなかでもCAのお仕事をされている方からのご意見、 とても嬉しいです。 ひとまず今回は2輪で行ってこようかなと思ってきました! あありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.4

ちなみに、私が購入したのは、82Lで1週間旅行向きのサイズなので結構大きいです。大きいサイズでも2輪派ですか? 小さいサイズであれば2輪のほうが使いやすいという意見はあるようですが・・。 私のは、もっとでかいのかも。。。子供が入るかもしれません(^^;) それも2台転がしたりしますから。

chirarizum
質問者

お礼

そんなに大きいサイズで2輪をお持ちなのですね。 2輪で慣れたらそっちのほうが使いやすく感じるかもしれないですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

これは、人によるのではないでしょうか? 私は、現地で購入してきちゃうのですが、断然、2輪派です。

chirarizum
質問者

お礼

断然、二輪派なのですね! 2輪を買って失敗した・・と思っていたので嬉しいご意見です! ちなみに、私が購入したのは、82Lで1週間旅行向きのサイズなので結構大きいです。大きいサイズでも2輪派ですか? 小さいサイズであれば2輪のほうが使いやすいという意見はあるようですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>使いやすいですか?  結論から言うと、使い勝手は、横押しができる4輪の方がはるかに良いです。そりゃあそうですよね。4輪は2輪の欠点を補うために登場したのですから。  荷物が小さくて引っ張って行けるようなら2輪でも良いのですが、大きくて重くなると、横押しがでる4輪には到底かないませんね。重い荷物を引っ張ってると、さらに重く感じますから。

chirarizum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり4輪のほうが使いやすいですよね。。 小さいサイズなら2輪でもよさそうですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リモワのスーツケースについて

    20代後半の女です。ハードのスーツケースを持っていないので、スーツケースを買おうと思ってます。 リモワのトパーズプレミアム(68×45×25 63リットル)を買おうか迷っていますが、この大きさのは、2輪と4輪のタイプがあるので、どちらを買うか迷っています。 どちらが使いやすいでしょうか? あと、このひとつ上のサイズ82リットルも見て少し大きすぎるかなあと思いました。一週間くらいの旅行であれば、やはり63リットルで十分でしょうか? 実際リモワのスーツケースを使ったことのあるかたや、詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2輪のスーツケースを4輪にできますか?

    インターネットでリモワのスーツケースを購入しました。 サイズは82Lなので大きいです。 2輪サイズがあるとも知らず、当然4輪かと思っていたら、2輪でした・・・。 2輪のものに車輪をつけ足して4輪に変更することは可能ですか? ネットで少し調べてみましたが、できないこともなさそうですが・・ 旅行まであと3週間程なので時間もありません・・。 東京都在住です。直接持っていけたら一番いいのですが・・・ 安くてよいところがあれあば教えてください。

  • スーツケースの選び方

    新しいスーツケースを購入しようと思っています。 頻繁に海外特にヨーロッパに出向き、短くとも3~6カ月くらいづつの滞在で、運ぶものは食糧や日用品がほとんどで、衣類などは少量です。 以前使っていたものが壊れてしまい、既に破棄しているうえ、20年以上前に購入したものらしく、大きさ容量など、今回の購入に役に立つものが全くありません。 キャスターが大きいので動かしやすいと聞いているのでリモワを検討していて、その中でも大きさとシリーズで悩んでいます。 (1)たっぷり入る104Lかそれなりに入る82Lか (2)しっかりと頑丈なトパーズプレミアムかプロセコか (1)は現地では必要なものは確かに多いので沢山持って気いたいのですが、制限重量の心配が。。。 (2)はファスナーは心配ということと、プレミアムの色が気に入っている点。ただし、プレミアムの付属品が多すぎるかなぁと思っています。 いろんなサイトを見るとファスナーは危険だとか、ポリカーボネイドの方がスーツケース自体の破損のリスクが低いなどいろんな評価があるのでさらに迷っています。 皆さんはどんなスーツケースを使っていますか? 特にリモワを使っている方の意見を希望します。

  • 長期外国旅行に適したスーツケースは?

    年末年始、11日間のヨーロッパ旅行に行きます。スーツケースを新調しようと思っているのですが、「軽量でいて大容量タイプ」を探しています。「リモワがいい」とよく聞くのですが、そこがべストですか?他にもおススメ等ありましたら教えて下さい。また近々アメリカにも行きたいと思ってますので、そちらにも対応したスーツケースが欲しいと思っています。

  • 旅行用リュック・バックパック購入について

    旅行用のバックパックの購入を検討していますが、容量を迷っています。今はリモワのスーツケースで80リットルのものを使用しています。 次回にアフリカとか南米行き(約9日間)を考えているので、バックパックを購入しようと思っていますが、やはりリモワで利用と同じくらいの80リットルくらいのリュックのほうがよいでしょうか? ちなみにいつもリモワのスーツケースで若干余裕がありながら収まります。 当然ですが、大きくなるほど値段も上げるので色々迷っています。今購入を検討しているのは、オスプレーの52リットルの商品です。「大は小をかねる」というので、少し小さいでしょうか? 詳しい方に色々意見していただきたいと思います。ヨロシクお願いします。

  • スーツケース

     来月イタリアに初めて旅行します。エコノミーだと荷物の重量が20kgまでだと聞きました。67×50×27cm、6.8kg、75リットル入るスーツケースを買おうと考えています。これに荷物を入るだけ詰め込んだら、何kgくらいになるのでしょうか?20kgを軽く越えそうな気がしてとても心配しています。(詰めるもものによってかなり違うとは思いますが・・・)  今回の旅行は9日間なのですが、12月頃に香港へ5日間くらい行こうとも思っています。今考えている67cmくらいのスーツケースともう一つ小さなサイズの63cmのとどちらが便利ですか?  教えてくださーーい!!!

  • スーツケースについて

    スーツケースを購入しようと思うのですが、わからないことがいくつかあるので教えてください。 1.ファスナータイプとそうでないもの(アルミフレーム?)とありますが、海外で使用の場合はどちらがいいですか?それぞれのメリットやデメリットを教えていただけると嬉しいです。 2.鏡面タイプだと指紋や傷が目立ちそうですが、何色だと特に目立たずにすみますか?エンボス加工のにしたほうが無難ですか? 3.オークションなどでたくさん出品されていますが、ネットで購入するよりも実物を見て買った方がいいですか? 4.その他に”ここに注意して買った方がいい”等のアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • スーツケースの一長一短

    スーツケースを購入しようと思っていくつか候補を絞り込んだのですが、最後がなかなか決められません。 候補は次の通りです。  ・ACEのプログレセイラント  ・サムソナイトソフトケース   名前がわからないんですが、シルエットMVハイブリッドによく似ていてLサイズで4.7kgで   定価は¥42,000(税込み)です。 できるだけ軽いのがいいんですが、リモワの商品は2輪なので候補から外しました(4輪もありますが高い) 重視するのは、軽さ・耐久性・一目で日本人の荷物っぽくないもの(念のため)などです。 ちなみに行くのはL・A経由のペルー9日間です。 どうか、皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • スーツケースの容量、大きさ、メーカーについて

    はじめまして。 皆様のお知恵を貸して頂きたく、投稿させていただきます(>_<。) 近々イタリア若しくはハワイに7~8日間行く予定があります。 現在私はプロテカ・スペッキオの40Lのスーツケースを持っています。が、この日数だとさすがにキツいなと思い、新しくもう少し大きなものを買うことにしました。 そこで今悩んでいるのですが、 (1)容量はどれくらいが良いのか 私は恥ずかしながら荷物もお土産も多いもので、過去には3泊4日の沖縄旅行(春です)で40Lのスーツケースが満杯になりました。(汗) ということで、なるべく大きいものかな?と思うのですが、当方女なので重さ・大きさにも限度があります。 どのくらいの容量・大きさのものを買うのが良いでしょうか…? (2)どのメーカーのものが良いか プロテカをそのままサイズアップする手もありますが、サムソナイトやリモワなどでの購入も検討しています。他にも何かお勧めがあれば、教えていただけると幸いです。 以上2点ですが、主に(1)について詳しく知りたいです! どうぞよろしくお願い致します。☆

  • ネットオークションのスーツケース?

    質問お願いします。 来月、8日間の卒業旅行に行きます。 そこで、大きなスーツケースを買おうと思って、店で探したら一番大きいサイズで4万円もしました。正直お金がないので、安くで欲しいと思い、ネットオークションを覗いたら7000円位でありました。 ここで質問なんですが、こういうオークションで安いスーツケースってやっぱり壊れやすいんでしょうか。 できたら経験者の方の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

彼氏の誕生日について
このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日について考え中です。どう対応すべきか迷っています。
  • 彼氏の誕生日が今日であることを知り、サプライズのお祝いをしたかったが状況が難しいです。
  • LINEでおめでとうと送るのを躊躇しています。気持ちとしては半々です。
回答を見る