Eisのプロフィール

@Eis Eis
ありがとう数100
質問数42
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
89%

  • 登録日2003/01/17
  • ドイツの結婚&出産祝い

    タイトルの通り、ドイツでの結婚&出産祝いはどのようなものなのでしょうか? ドイツ人の友達が出産して、来年結婚するのですが、何をしていいのか 分からないのでよろしくお願いします。

  • 職場いじめを本社に訴えようか迷っています。

    5年前に今の地方営業所に異動してから職場いじめを受けています。 私自身には問題がなく、一方的な職場いじめです。 そして3年前からいじめが原因で鬱になりました。 先日勇気を出して、営業所長の上司である本社の課長に相談しました。 しかし、その後しばらくして私が他の営業所へ異動することを課長が決めました。 そこで質問です。 私はいじめの問題を調査や追及をせずに私自身に責任があると判断し、私を異動させることで解決しようとする課長の姿勢に納得がいきません。 課長は自分の管理下でそのような事件が起こったことを会社全体に知られたくないのだと思います。 また課長はこのいじめの内容に関しては調査しようという気持ちもなく、興味もない様子です。 そして職場いじめに関する知識もなければ興味もない様子です。 私は課長の態度、対応をとても無責任に感じます。 私はこのいじめの問題を人事部、もしくは本社上層部に報告しようか迷っています。もちろん報告すれば課長の私に対する見方は厳しくなるでしょうし、私自身も会社全体からも問題児扱いされる恐れもあります。 しかし私は、いじめの原因を調査し、責任を追求してもらいたいのです。 どなたか何かご意見頂けましたら幸いです。本当に深く悩んでいます。長文大変失礼しました。

  • 子どもの頃欲しかったのに買ってもらえなかったモノ

    子どもの頃、欲しかったのに親に買ってもらえなかったものってありますか? 私はアメリカンベビードール(?)「キャベツ人形」です。今思うと、なぜあんな不気味なものが欲しかったのか理解できないのですが、当時はかなり魅力的でした。割と高価だったからか買ってもらえず(親もブキミだと思っていたのかも)、友だちのもので我慢してました。

  • 子宮がん検診について教えてください

    こんばんは、いつもお世話になっています。 明朝、会社の健康診断で子宮がん検診を受けに行きます。 23歳で処女のためとても抵抗があり、同僚から「費用は会社持ちだからお得だよ」と励まされたりもしたのですが…今緊張で吐きそうなほどにブルーになっています。 過去の皆さんの質問も見てみたのですが、気になることがあるので是非教えていただきたいです。 (1)はじめに問診があるらしいですが、これで内診はしなくても良いと判断されることはありますか?(もしそうなったら、「いいえ是非してください!」と言うべきでしょうか…) (2)ひとまず内診があると覚悟して病院に行きますが、下の毛の処理はしていた方が良いのでしょうか?(いわゆるビキニライン程度か、完全に剃ってしまった方が良いのか(その方が恥ずかしい気もするんですが;)) どうぞよろしくお願いします。

  • スーツケース

    来月イタリアに旅行へ行くため、スーツケースを買おうと思っています。 行きの便がドイツ経由のため、できれば、荷物をリュック等に入れて用意し、ドイツの空港でリモワのスーツケースを買って移し替えたいと思っています。 その際、免税手続きは可能でしょうか?