• 締切済み

子どもの頃欲しかったのに買ってもらえなかったモノ

Eisの回答

  • Eis
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

駄菓子屋さんで売っていた「駅員さんセット」のようなものです。 内容は、切符と切符を切るハサミなどが入っていました。 今思えば、本当に大したものではないのですが、とってもとっても 魅力的でした。 でも、もともとお小遣いをもらっていなかったのに数百円くらいする 高価なお品だったので、ついに言い出せずに我慢しました。 大人になった今でも憶えているくらいですから、かなり欲しかったです。

marblepico
質問者

お礼

ありがとうございます。 ううっ、何だかカワイイですね。そしていじらしい…。 駅員さんに憧れる子どもってたくさんいますもんね。

関連するQ&A

  • 子供の頃

    子供の頃、親とデパートなどへ行った際、車の玩具で気にったのがあったので買ってもらうときに、前日には絵本を買ってもらったせいか「昨日は何買ったんだっけ?」とちょっと親も怒った感じで言いましたが、それは何故だったと思いますか?? 僕の小遣いなら「毎日金ばかり使って!」と言われるとは思いましたが、子供だった当時はまだ小遣いもなく何を買うのにも親の金でしたので、そう言われたのが疑問です。

  • うちの親、確かに立派!!子供の頃から立派。

    うちの親、確かに立派!!子供の頃から立派。 (いわなきゃわからないでしょ! 育て方、まちがえたわ! お前はガキ! 大人じゃないから、子供はつくるな! 親のいうことは聞いてれば絶対!まちがいない。 自分で勝手に決めてやってると、ろくなことない。) かっこにかいたこと、親にいわれることだ。 いわれなくてもわかるにはなりたいものだ。 なんか、立派なんだ。うちの親。 お母さんというよりお母様なんですよね。。うちの親。 親のありがたみがちっともわからないでいる私だ。 私は親が立派だとよくないとは思ってしまってる。 いいかたよくないけど、今は子供も周りのひともはやいから、親が立派じゃまにあわない。そんなことおもってしまう。 いつまでたってもこども。カチンくるんだけど、いわれても、当たり前だなと思う自分もいる。 成長していない、全然かわってない、いいとこなにもない、魅力ない、こういうことは親じゃない人達にぶつけられ、 わたし、きれてしまう!! なにさまなんだ!!! お前らが親に、ようなったな!っていってみたくなる。 ネガティブにはなるし、キレやすくもなるワタシ。 大人じゃないから、子供つくるな!って子供にそんなこというのは、いけません!って、思う親さんもいますか?

  • 子供の頃、食器を割って怒られてましたか?

    私はどんな高価な食器を割ろうと親に怒られませんでした。 食器を割って、キッチンで母に『お皿割れたぁー!!』と言うと母は 飛んで来て、まず私の体に怪我がないか注意深く見てくれます。 そして『どっか痛ない?怪我は?』と聞き『大丈夫』と言うとキッ チンから私を離れさせ、片付けは母がします。手伝いもさせません 『どんなに高い食器でもお金出せば買えんねん、でも○○(私)の体 はどんなに大金出してもお金では買われへん。』 『形ある物いつか壊れる』 『落としそうで危なかったら、すぐに逃げなさい。そのお皿が欲しい んやったら、お母さん100枚でも200枚でも後で買うたるから』 (100枚と言うのは冗談ですが) と言われ育ちました。 それが当然だったのですが、ある日友達の家で友達が食器を割りまし た。半泣きで『どうしよ~』と言うから私は『お母さんに言うたらい いやん?』と言ったら『怒られるやん!』と言いその子は隠してしま いました。 次の日、学校の別な友達複数に聞いたら食器を割って怒られる子は少 数じゃなかったです。(ビックリしました) ※さっき言った子は後日親にバレたらしいです(当然ですが・・・) 皆さんは子供の頃食器を割って怒られてましたか?(高い食器も含め) 何て言って怒られたか覚えてる範囲で教えて下さい。 あと現在お子さんをお持ちのお母さんも怒るかどうか教えて下さい。 (私は子供居ませんが絶対怒らないと思います。母と同じ行動を取ると 思います。)

  • 子供にモノを与えすぎっていけないでしょうか?

    子供にモノを与えすぎっていけないでしょうか? よく子供にモノを与えすぎると良くないとかいいますよね? 抑制がきかない子供になるとか、それが当たり前になると手に入らないものは盗んでまで手に入れようとするのではとか。または我慢が出来なくなるとか。 とにかく良くは言われないですよね。 うちは七歳と五歳の二人の子供がいます。 私は子供の頃あまり玩具とか余計なものはもちろん必要なものまで与えられなかったほうです。 でも特別我慢強い人間にはならなかったし、欲しい物は出来れば手に入れたいです。 子供にも欲しい物はなんでも買ってあげてます。欲しいと言われなくても、たぶん喜ぶんじゃないかな~と思うとついつい先回りまでして買い与えてしまいます。 あまりそれは良くないんじゃないかと主人に言われ、そうかもと思いつつも疑問もあります。 うちは孫を甘やかす存在の舅、姑はおらず私の父母とも疎遠です。 その分親が買い与えてはいけないでしょうか? うちはしつけは厳しいほうだと思います。いけない事をすればキツク注意します。 外に放り出す位の勢いで叱ります。 でも物を与えすぎると本当にいけないのでしょうか? 持っている玩具の量などを比べても、他の家庭もかなり買い与えているような気がします。 うちの子供が持っているものは他のお子さんもだいたい持っている気がします。 お子さんをお持ちの方はどれくらい玩具などを買い与えていますか? 参考に、月にひとつとか、夢中になったものは全種類を集めるまでとか具体的に教えていただけると嬉しいです。 うちはポケモンのフィギアで新しいものが出たら買う、スーパーで買い物二回に一回程度好きな食玩、シリーズものの食玩はどうせ後から買うのだから一度に全種類、家族で買い物や遊びに出かけどうしても気に入ったものがあるときに一応条件付きで、後は誕生日、クリスマス、子供の日などのイベントなど、その他ゲームソフト平均2,3カ月に一本の割合です。折り紙に夢中の時は折り方の本を何冊も、最近はベイブレードが流行っていると言うのでお友達と遊ぶために買い与えました。 これって与え過ぎなのでしょうか? 今の時代、これが与え過ぎなのか、そうでないのか、自分でも良く分からなくなっています。 これが将来どう影響するのか、心配もあります。 お子さんを育て上げた経験のある方、似たような悩みの経験のある方のアドバイスいただけると嬉しいです。 また今子育て中の方はどんな感じか、教えていただけるでも助かります。 長文でしたが宜しくお願いします。

  • 子供の頃からのかまってちゃん、寂しがり屋を直したい

    私は子供の頃から、かまってちゃんで寂しがり屋です。今は高校2年生になります。 子供の頃からなぜだか分かりませんが、周りの人からかまってもらうのが好きで、でもそれをうまく表現したり自分からアピールしにいくのは苦手です。 なので、ちょっと広いお店に行くと親から探してもらいたいがために自分からわざと迷子になったりプールに行ってもわざと人混みにまぎれて探してもらおうとしたり、嘘の病気を言って友達に心配してもらおうとしたりということをしてきました。大きい犬が怖いと言って周りに守ってもらわれようとしたこともあります。 それが子供の時だけだったらいいのですが、高校生になった今でもわざと校則をやぶることをして先生の注目?を集めようとしたり、自分から手のかかる生徒になろうとしたり、私の誕生日を親にてきとうにされたのがとても悲しくて家出をしてしまったこともあります。 とにかく大人の人や周りの友達に、私のことを心配してほしい、探してほしい、必要としてほしいという気持ちがいつもあります。なので、親がほかの親戚の子供を可愛がったり先生がほかの生徒と仲よくしているのを嫉妬して嫌な気持ちになったりします。 私はこのままこの性格で生きたいとは思いません。周りの人にとても迷惑をかけるし、めんどくさい子だと思います。だけど、手のかかる子だと思われるのが嬉しいんです。 かまってもらいたい、必要とされたいがために男の人に尽くすのでまともな恋愛をしたことがないし、遊び相手としてしか見られたことがありません。 私は1人でいても平気な、強い人になりたいです。 文章がうまくありませんが、この性格を治すにはどうしたらいいでしょうか、なんで私はこんな性格なんでしょうか

  • 子供の頃のジャンケン

    子供の頃、ジャンケンで何を出すか決めるのに両手を逆さにして合わせ更にひねって 覗き穴から手の中を見て何を出すか決めるやり方なんですが あれってどうなるとグーとかチョキとかパーって分かるのでしょうか? 当時友達に聞いたのですが誰も教えてくれず今に至っています。 今でも気になっています。 ちなみに今の子供ってジャンケンする時こんな事していますか? あまり見ないような気がしますが。

  • 最近、こどもの頃の恥ずかしいことを思い出してしまい

    最近、こどもの頃の恥ずかしいことを思い出してしまいます… 昔から誰かとお手洗い行くとか人の多いお手洗いが苦手でした。 当時、出かけ先などで友人とお手洗いに行くと、尿意があっても、スムーズに排尿ができず時間がかかることがありました。 そのとき、それが性的な行為とは知らずながらも、自慰行為をしていました。 毎回ではないものの、個室に限らずしてしまっていました。 当時としては、精液を出すことで排尿したい気持ちを紛らわそうとしていたのかもしれません。 友達や周りからどうみられていたんでしょうか?

  • 子供の頃の失敗

    子供の頃の失敗をが夢に出てきてうなされることないですか?真面目に悩んでます。幼稚園年長の時、私と友達2人で教室で絵本を読んで遊んでいました。私は家以外のトイレが苦手と幼稚園で大をしたくなってもいつも我慢してました。この日もいつも我慢できるので何喰わぬ顔で友達と遊んでいました。しかし、ふとした瞬間、間が悪かったのか……ました(泣)。友達が私の非常事態を察して、先生を呼んできてくれてトイレに……。その時の友達の1人は今、同じ高校に通っていてずっと親友です。また、その場に居合わせた他の子達も私の失敗を話題にしたり、からかったりすることなく普通に接してくれ、先生もやさしく目立たないようにしてくれました。しかし、私の中では常に頭の中にこびれついてしまっていつもその時の惨めさが蘇ってしまいます。いくら部活で活躍したり、テストでいい点数をとってもこのことが原因でみんなに劣等感をいだいてしまいます。小学生の時から習っているピアノの先生にだけこの悩みを打ち明けたことがありますが「そんなことで悩んでるの。みんなとっくに忘れてるよ。」と励ましていただきましたが当時の惨めさから解放されません。同じような悩みがあって立ち直られた方いらっしゃいましたら相談願います。

  • 子供の頃の金持ちなヤツ

    ウチは貧乏だったので、親友が親に何でも買ってもらえるのがうらやましくて仕方がありませんでした。彼の天体望遠鏡がうらやましくて私は親に2年くらいねだり続けてやっと買ってもらえたっけなぁ。月を見たら気が済んでそのまま物置行きでしたけど。 あなたの子供の頃の、金持ち友達エピソードを教えてください。 私は友達が駄菓子屋で「ツケ」で買い物をしてるのを見て、金持ちの家の経済力ってすげーなーって驚きました(笑)

  • ドールをお迎えしたいがドールを怖いと思う家族が…

    私は2年ほど前からキャストドールに興味をもち、お迎えを考えています。 お迎えしたいのは60cm級の海外のキャストドールです。 しかし高額で60cmもあるドールを買いたいと親になかなか言えません。 お金は自分のお小遣いから全額出すつもりなんですがものが物なので親に黙って買う気にはなれずこの間母親にさりげなくキャストドールの画像を見せ「この人形可愛いと思わない?」と言ってみたところ、母に「目が怖い」と言われてしまいました。 正直、母に「怖い」と言われるとは思っていませんでした…母は日本人形を見ると可愛いと言う人だったので家族の中で一番理解してもらいやすいかなぁと思っていたので…。 母以外の家族は確実に人形が苦手ではありますが、「怖い」ではなく「きもい(笑)」という感じなのでお迎えしても大丈夫かな~と思っていたんですが母に怖いと言われてからお迎えすることを悩むようになってしまいました。 昔、自分が「怖い」と思う置物を父親が買ってきてから私はその置物が家の中にある、と思うだけで怖かった思いがあるからです。 家族がキャストドールに対して怖いと思っているのにお迎えしてもいいのでしょうか? あと、皆さんはキャストドールをお迎えするときご家族になんといってお迎えしましたか? あわよくば、キャストドールが嫌いな人でも好きになってしまうような魔法の画像はないでしょうか…?