• ベストアンサー

のどの痛みがとれません

のどが2ヶ月ほど前から痛いです。 痛くなり始めたのは風邪をひいてからです。 風邪は治ったのですが痛みが残りました。 原因は何なんでしょうか? とりあえず病院いったほうがよいでしょうか?

• gejke
  • お礼率75% (37/49)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと長いですよね 一度見てもらったほうが安心できませんか? お大事に

gejke
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で見てもらいました。 炎症しているとのことでした。 何か悪い病気ではなかったのでよかったです。