• ベストアンサー

のどの痛みがとれません

のどが2ヶ月ほど前から痛いです。 痛くなり始めたのは風邪をひいてからです。 風邪は治ったのですが痛みが残りました。 原因は何なんでしょうか? とりあえず病院いったほうがよいでしょうか?

  • gejke
  • お礼率75% (37/49)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっと長いですよね 一度見てもらったほうが安心できませんか? お大事に

gejke
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で見てもらいました。 炎症しているとのことでした。 何か悪い病気ではなかったのでよかったです。

関連するQ&A

  • 喉の痛みがとれないのです。

    アドバイスください。1ヶ月前、風邪をひいた時、喉の痛みがありましたが 喉ボトケの少し右上のあたりでした。とりあえず内科に行きましたが風邪で だろうということで、抗生物質をもらいました。風邪は治りましたが喉の痛みはとれなく、耳鼻咽喉科にいきました。鼻から、内視してもらいましたが 綺麗な喉だといわれ、一応内科とは違う抗生物質をもらいましたが喉の痛み はとれませんでした。そうして通院しないで1ヶ月半が経ちました。唾を飲む 時など物を飲み込む時に激痛はでないですが痛みます。普通にしていると痛みはないのですが・・飲み込むときも首頭の位置や角度によって痛む痛まないがあります。腫れているような痛みです。咳・熱などはありません。 原因はなんなのでしょうか・・今度病院に行くときは何科に行けばよいでしょうか。アドバイスお願します。

  • 歯茎からの出血と喉の痛み

    1か月程前から、喉の痛みと歯肉に触れるだけで出血するようになりました。口内炎もできていて治りません。歯医者にいって治療してもらいましたが、歯肉からの出血は良くならず、風邪が原因かと病院へ行き、処方された薬を飲んでも一時は喉の痛みはなくなりますが、またぶり返すといった感じです。体がだるいといった感じはありますが、その他発熱といった風邪の症状はありません。何かの病気なんでしょうか?知っている方いたら教えてください。

  • のどが痛い!!!

    1ヶ月前からのどが痛くて全く治りません。風邪の症状もなく、無理に声を出したこともありません。 どういう病気が考えられますか?又、 病院は何科にかかればいいでしょうか? 市販の薬でいいのがあったらご紹介ください。

  • 喉の痛み

     1ヶ月前頃に風邪&大声を出してしまって、喉を痛めてしまいました。去年の春にもサッカー観戦をして喉を痛めてしまった事があり、その時は1週間で元の声に戻りました。    しかし、1ヶ月前に喉を痛めてしまってから、1週間くらいで一応元の声に戻ったのですが、カラオケの時、今までと違って歌声が低くなってしまいました。高い声を出ずらくなり、すぐに喉が痛くなります。またその時、喉に違和感があります。  病院に行ったほうが良いのでしょうか?定期的に喉飴を舐めていますが、不安です。何か良い案がございましたら、教えて下さい!!

  • 前の彼氏と別れてからすっと喉が痛いです・・。

    前の彼氏と別れてからすっと喉が痛いです・・。 1か月半前に4年間付き合った彼氏と別れました。 その2日後に風邪をひき、熱が37.5度でて病院にいきました。風邪薬をもらい一か月以上安静にしていたんですが、まだ喉がすごく痛いです(熱はひきました)。病院には2回いって抗生物質を処方してもらったんですがまったくダメです。 お医者さんには喉がはれてると言われただけで特に大きい病気ではないようです。 今は無職でこれから仕事を探したいと思ってるんですが、外に行ってしゃべると咳がとまらなくなるのでなかなか難しいです・・。 もし、一週間たって治らなかったらまた病院にいく予定ですが、別れたショックでこんなに長引いてるんでしょうか・・。(まだ復縁をしたいとおもっていてなかなか前の彼氏を忘れることができません。)風邪をひいてからもう少しで2ヶ月目なんですが、、なにか治るための良い方法がありましたら教えてください。

  • 喉にできた「もの」が治りません

    8月の末頃に風邪を引き、喉に白い「もの」が(白苔?と言うらしいですが)できてまして、病院(内科)で風邪薬と抗生物質の薬をもらいました。 風邪は治ったんですけどモノは治らず喉がイガイガするので 9月中頃にも病院へ行き抗生物質の薬をもらいました。 モノはそのうち治りますよと先生はおっしゃってました。 もう1ヶ月以上経ちますが、モノはまだ治っていません。(風邪は治りました)さらに大きくなっているし、イガイガします。 喉に違和感はあるものの、強い症状では無いので病院へ行くのも躊躇していますが、、。 放っておいても自然になおるのでしょうか? また気をつける事はありますか?(外出後はうがいを心掛けています) アドバイス等あればおしえていただけますでしょうか。 ちなみに、 私は風邪を引きやすくて、わりと常に喉の奥が赤く晴れています。 アレルギー性の鼻炎、喘息、じんましんがあります。

  • 喉の調子が悪いんです

    ここ一週間、喉に痰が詰ったかのような感じがずーっと続いています。 なので歌ったりするといつも出せている高い音などがかすれて出にくくなりとても悩んでいます 前にもこのようなことが1ヶ月位ありましたがほっておいたら治っていたりまた、発症したりなど不定期です。 風邪をひいているわけでもないので病院に行ってはいないのですが、やはり行ったほうがよろしいでしょうか?

  • 喉の激しい痛み

    4日前から喉の痛みと熱がでたことから、風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。2日して熱が下がったのですが、喉の痛みはおさまりません。なのに次の日バイトにいってしまいました。それで帰ったら喉に激しい痛みがあり、寝ることすらできません(ToT) 一人暮らしなので病院にいく元気もなく困っています。どうしたらいいと思いますか? かなりつらく唾を飲み込むのも嫌な状態です(T_T)

  • すぐに喉が痛くなる

    アラサー女性です。 昔から、風邪を引くときは必ず喉の痛みから始まりました。 (余談ですがもともと扁桃腺が大きいらしく、昔、学校をサボりたくて仮病を使っても、喉が腫れてると言われ風邪の診断をしてもらえたぐらいです。) 最近は1年に1~2回ぐらい、喉からくる風邪を引いています。 2週間前も、突然の喉の痛みと微熱があり、病院へ行くと、喉が化膿しかかって白くなってると言われ抗生物質を処方してもらいました。 が、2週間経った今、またしても突然のどが痛くなって困っています。熱は37度前半。 つばを飲み込むのも痛く、お腹はすいているはずなのに食欲もわいてきません。 薬を飲めば治るのでまた病院へ行くつもりですが、こんなに頻繁に風邪を引くものなのでしょうか? 昔から弱かった喉が、加齢にしたがってますます弱くなっているのでしょうか? 予防的な意味で出来ることなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喉が痛い

    一ヶ月ほど前から喉が痛いです。一時は水を飲むのも大変な程でした。今も何かを飲み込む時に痛みを感じます。場所は喉の右部分で、扁桃腺辺りです。高熱が出ることもありません。 ちょうど一ヶ月前くらいに口内を怪我して縫いました。血を飲み込んだ事とか、縫った事と関係はあるのでしょうか? 一度病院にも行ったのですが、風邪だろうとゆー事で痛み止めの薬を出されただけでした。 しかし今だに治りません。 タバコは吸います。 何か心当たりのある方はいませんか?

専門家に質問してみよう