• ベストアンサー

歯茎からの出血と喉の痛み

1か月程前から、喉の痛みと歯肉に触れるだけで出血するようになりました。口内炎もできていて治りません。歯医者にいって治療してもらいましたが、歯肉からの出血は良くならず、風邪が原因かと病院へ行き、処方された薬を飲んでも一時は喉の痛みはなくなりますが、またぶり返すといった感じです。体がだるいといった感じはありますが、その他発熱といった風邪の症状はありません。何かの病気なんでしょうか?知っている方いたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

アセス液を試してください。天然ハーブ液で、薬局によく置いてあります。 歯茎が腫れて痛くなったのが治りました。 口内炎は歯肉炎から来たのではと思われますので多分治ると思います。

pink0704
質問者

お礼

早速明日買ってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「出血が止まりにくい」「口内炎が治りにくい」の原因にはいろんなものがあります。 書ききれないほどです。 ここに書いた事を、内科に言って診てもらうことをお薦めします。 下の回答みたいにいきなり白血病は極端ですが、重い病気の可能性も否定は出来ません。

pink0704
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

歯肉からの出血は白血病の可能性があります。一度血液検査などなさってはどうでしょうか。のどの痛みも起こるようです。

参考URL:
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/leukemia_basis.html
pink0704
質問者

お礼

そんな病気という可能性もあるんですね・・・。 NO2さんのアセス液を使ってみて治らないようだったら病院にいって検査したいと思います。 ありがとうございます。