• 締切済み

喉の調子が悪いんです

ここ一週間、喉に痰が詰ったかのような感じがずーっと続いています。 なので歌ったりするといつも出せている高い音などがかすれて出にくくなりとても悩んでいます 前にもこのようなことが1ヶ月位ありましたがほっておいたら治っていたりまた、発症したりなど不定期です。 風邪をひいているわけでもないので病院に行ってはいないのですが、やはり行ったほうがよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

まず耳鼻咽喉科に行って、状態を把握した方がいいですね。 今の時期は、空気が乾燥していますから 上咽頭炎などになりやすいです。 ご自宅でも、加湿器を設置したり、細霧療法をしたりしたほうが改善は早いですよ^^

• ninoue
回答No.3

一つ前の質問でキンカンなどが咳や痰などに良いのではと回答していますので参考になるのではと思われます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8474412.html
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 炎症とかがある可能性もありますので 耳鼻咽喉科か内科でみてもらう方がいいと思います

noname#195426
noname#195426
回答No.1

アレルギーかもしれません。花粉とか。