• ベストアンサー

Outlook Expressで、メールの表示名について、教えてください。

当方、メールに関してほとんど初心者です。 よろしくお願いします。 Outlook Expressで、アドレス帳に、「自分の名前」を登録しました。 そして、先方にメール送信した時は、自動的に、「自分の名前」もわかってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。 追記・メールアカウントとの関連もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

アドレス帳は無関係です。 表示名の変更方法はこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001981

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

アカウント設定のプロパティの「全般タブ」にあるユーザー情報の名前欄が受信者側に表示されます。 そこを空欄に設定したら、質問者さんのアドレスが相手方に表示されます。 何も入力しないで適用を押すと、「名前を入力してください」と出ますが、スペースを何文字が入力したら受け付けます。 ま、参考程度ですが。

• zongai
回答No.1

[ツール]-[アカウント]-[メール] ここで登録しているものを選択し、プロパティを選んで下さい。 名前に記入があれば、受信者に表示されます。 私の場合は、名前にもメールアドレスを入れちゃってます。