• ベストアンサー

Outlook Expressついて・・・

Outlook Expressでメールをしている者です。 受信トレイに送信してきた人の送信者の名前が出ます。その送信者の名前がメールアドレスになっているので、送信者の名前が出るようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

その欄は「相手がどう名乗ったか」が表示されているだけです。  こちらからは操作できない(現在の Outlook Express にはそういう状況での補完機能は搭載されていない)ので、送信者に名前を付けて送るようにお願いしてみてください。  ただし、相手が使っている送信システムの構造によっては、それが難しいこともあります。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.4

送信者の設定なので、受信者で出すのは無理です。メッセージルールで 送信者の名前がメールアドレスの時は、その人の名前のフォルダに移動 するルールを追加して適用すれば、送信者の名前が分かります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kururupc/sub16.html
  • z56
回答No.3

携帯からのメールですと、ドコモでは名前の表示は不可能です。 ボーダフォンとauでしたら可能。

• akio_myau
回答No.1

OutlookExpressでは受信したメールの送信者名は送信者が設定した表示が出るようになっています。残念ながらこの表示を変更する機能は持っていません。