• ベストアンサー

メールの送信者の表示

OUTLOOK Expressです。 受信したメールの「送信者名」は先方のアカウントの表示名になっていますよね。 aaa@xxxx.co.jpというアドレスをアドレス帳に「Aさん」と登録していますが、この人からメールがくると 送信者名のところには、「aaa@xxx.co.jp」と表示されてきます。 これを送信者のところに、「Aさん」と表示することはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

その人が、メールソフトのアカウント設定でユーザー情報の「表示名」あるいは「名前」に何も入力されていないのではないですかね。 受信メールの送信者(差出人)の表示は送信者のアカウント設定で入力された(されていない場合はアドレス表示)ものに依存します。 自分のアドレス帳に入力してもダメです。その方にちゃんと入力をお願いするしかありません。 E-mailは、そういう仕様なのです。