• ベストアンサー

何をやっても ちゃんとできない人(うまくいかない人)

teruteru88の回答

回答No.4

私もミスしたと思うとひきずりますが、よっぽどでなければなんとかなります。 なんとかならなかった事を一度経験しているので、もう大丈夫です。その一線が分かるようになりました。 大体はできなくても、改善をすれば、その努力を見せればなんとかなりますよ。逆にだめだと思って落ち込んで何もしない方がいけないと思います。 落ち込んでも前進は無いですし、そんな時は誰かと酒でも飲む(下戸であれば食事でいいです)のがいいですよ。人に落ち込んだ話をしゃべって諭されれば、大したことじゃ無くなります。 ここに投稿された事も、自分で抱え込むのを避けられたんですから、すごくいいことだと思います。