• ベストアンサー

TKC PX2 社員情報 消えた

会計ソフトTKCのPX2を使用しています。 その中の「社員情報」の「社員情報確認・修正」を開いたら、 在職社員も退職社員も0人になっていて、 新規で登録しなおそうとしたら、給与体系なども消えていて、できません。 給与では全社員のデータは出ており、会社情報で給与体系など見るとちゃんと登録されています。 どうすれば社員情報が登録されている状態に戻りますか? パソコンが苦手で、まったくわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 こんにちは。 まずは、安心してください。 復旧する方法はあります。 1番良いのは、TKCのサポートに連絡すること。 2番目は、おすすめではありませんけど、パソコンの復旧すること。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 復元ポイント(日)をうまくデータがあったところに設定します。 あとは、案内に従うだけです。 繰り返しですみません。 速やかに、サポートに連絡することをおすすめします。 ご参考までに。

TeKuTeKuBo
質問者

お礼

早速会計事務所の方に連絡をして、TKCの方が見え、 本日無事に元に戻していただきました。 私が壊したわけではなかったようなので安心しました。 簡単な引継ぎだけで、こんなときの対処の仕方を教えてもらっていなかったので 、泣きそうでした。 dontakukunさんからの回答があって、本当に助かりました。 めちゃめちゃ感謝です!! 本当にありがとうございました。