• ベストアンサー

山手線 明治チョコレートVer.のお値段

昨日、会社帰りに、“山手線明治チョコレートVer.”を見かけました。 「やることが大胆だなぁー」と感動していたのですが、ふとした疑問が出てきました。。 山手線一台をデコレーションするのって、どのくらい費用(宣伝広告費)がかかるのでしょうか。 またその費用を取り戻すために、何枚のチョコレートを売る必要があるのでしょうか。 というか、明治の一日のチョコレートの売上はどのくらいなのでしょうか。 概算でも構いませんので、分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

• pe-ok
  • お礼率80% (4/5)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.ueharaweb.com/trko.htm これは車体広告といいます。 約1ヶ月間2編成に広告を掲載した場合、1500万円とサイトに出ています。印刷加工費、施工費も含まれます。 但し、山手線100周年企画なので多少の値引きはあると思います。

pe-ok
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり、申し訳ございません。。 それにしても思った以上に安くて驚きです。 単純計算すると、100円チョコレートを1日5000枚売ると 元が取れるんですねw

その他の回答 (1)

• pi-7
回答No.1

かわいいですねー私これ乗りたいです! 興味本位でみていたらこんなブログがありました。 http://yayiyuye.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/__3bf7.html 12週間1680万円!1ヶ月で…560万! うーん…1ヶ月560万と考えると意外に安いかも!? 何枚のチョコ売ればいいかは…考えたくないですね。笑 それよりなによりインパクト大ですよね! なんでバレンタインとか関係ない今の時期なんだろう…。すごい。

pe-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に意外と安くて驚きです。