• ベストアンサー

大阪市の中でバスケットサークルなどあったら、教えてください。

バスケがしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんにちは^^ 下記のサイトで、いろいろなスポーツのサークルが紹介されています。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.tandh.net/swml.htm
takotakokazoku11
質問者

お礼

ありがとうございます、すごく参考になりました。

関連するQ&A

  • バスケットサークルさがしています。

    仕事の都合上なかなかバスケができず困っています。 どこかチームに参加したいのですが、不定期の参加になってしまうので、参加を少し戸惑っています。 気軽に参加できるチームとか、飛び込みでも試合に混ぜて貰えるようなところってないですか? どなたか教えていただけませんか?

  • バスケットを好きになってはいけない?

    22歳の大学生です。 本当はバスケが好きで好きで堂々と「バスケが好き」と周りに言ってバスケの話がしたいのですが、実は自分にはバスケに少しトラウマというか嫌な過去があるため、本気で「好き」と思えずに周りにも好きと言えないのです。 その嫌な過去は、自分が初めてバスケを知った中学の部活にあります。 当時私は同級生の数名に陰湿ないじめをされ、体が当たったり私がシュートを打つと罵声浴びせ、意図的に私にパスをしない等のいじめを長期間に渡って長々とされました。 中には「お前はシュートを打つな」「お前なんかがはNBAの話をするな」「お前なんかがバスケの話をするな」 このような事を言ってくる輩もいました。 自分はバスケが大好きでやりたかったので引退まで一応部活には所属していたのですが、一日たりとも楽しい日等無く、心に深い傷がついて終わってしまい,以来自分はこの年まで殆どバスケの話をせずに、バスケをする事自体も殆ど避けて来て今に至ります。 もう当時の輩達とは一切縁が切れているのですが、例えば誰か友人にバスケの話をしようとすると「当時の輩が俺がバスケの話をするのを聞いていたら馬鹿にし罵倒し、話すのを止めさしたり、お前なんかがバスケの話をするなみたいな事を言うんじゃないかな・・・」みたいな事を考えてしまい、いつも話すのを止めてしまうのです。 おそらくトラウマなのでしょう。 当時はもの凄く心に傷を付けられたので、それが抜けてないんだと思います。 バスケに関する話をする度に、当時の輩達が頭にちらついてしまうのです。 自分は長い間バスケをしてこなかったのですが、本当はまたやりたいと思っていますし、何より楽しくやりたいと思っています。 バスケの話もしたいしNBAの話もしたい。 そこでバスケ好きな皆様に質問ですが、私はバスケやったり好きになったり、バスケの話をしたらいけないのでしょうか? この嫌な過去をどうすれば払拭できるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • バスケットをやりたいんですけど・・・・。

    私は今中学生です。バスケットは初心者何ですけど、急にバスケが好きになってしまいました。高校に入ったらバスケ部に入ろうと思ったんですけど、高校からじゃ、もう遅いですか?よいアドバイスを待っています。

  • バスケットがどうしても上手くなりません

    バスケ部に所属したことがない高校生の男子ですが、まったくバスケが上手くなる気がしません。 毎日ドリブルの練習をしているのですが、手元を見ないとファンブルしてしまいます。 どのくらい練習をしればボールをうまく扱えるようになるのでしょうか? また、ドリブルの仕方を解説しているサイトなどがあればよろしくお願いします。

  • 大阪市内でバスケしたいです!

    大阪市内のバスケチームでメンバーを募集しているところありますか?仲間に入れて欲しいです。また、バスケゴールが自由に使える公園などを知っていましたら教えて下さい

  • バスケット漫画について教えてください!

    最近バスケ漫画にハマっています。 なのでいくつか読んでみようかと思って調べてみました。 でもいっぱいありよくわからないんですよね…。 それでいくつかオススメを聞いてみました。 すると ・I’ll ・あひるの空 ・CPOZZ OVER ・SLAM DANK ・DEAR BOYS ・どがしかでん! ・Haroem Beat ・HI5! ・フープメン ・BUZZER BEATER ・モメンタム ・リアル などがオススメされました。(文字間違ってるのあったらすみません、、、) これらは全部バスケがメインの漫画ですか? 主人公などキャラの設定として、バスケ部に入っているキャラがいる――、 とかそういう漫画はこの中にありますかね? 知ってるものだけでもいいので回答頂けたら幸いです。 あと他にもオススメのバスケ漫画あったら教えてくださいm(_ _)m

  • サークル

    来年西南学院大学に入ろうかと思ってます。中学高校とバスケをしていたので大学でもバスケをしようと思うのですが、西南のバスケサークルはどのようなのがありますか? また、最近明治大のサー クルが飲みサーやらやりサーやらで問題になっていたので、そこも心配です。 できればサークルの名前と特徴を教えてください。よろしくお願いします。

  • 川崎市にあるバスケットサークル

    過去にバスケットをやっていたのですが、今またバスケットがやりたくなりました。川崎市にあるバスケットサークルをご存知の方、情報下さい。

  • バスケット部をやめたいという中1生

    小学校のころからスポーツ教室でバスケをやって楽しんでいました。中学校に入り、当然のようにバスケにはいりましたが、今いち気のりしない様子。そして、やめたいという話がありました。ほかの部活に入りたかったけれども、当然のようにバスケにというようなプレッシャーもあって、入部してしまったと。バスケが合わないとも。 ずっとやりたかった、という運動部に転部したいというのですが、本人の気持ちを尊重して、やめさせてもいいものでしょうか。 もう少し頑張らせたい気持ちもあるのですが。

  • バスケットチームを探しています

    東京都江東区(東西線の南砂町駅)に住んでいる32歳の男です。 中学生時代からバスケをやっています。(へたくそですが) どこか一緒にバスケを出来るチームを探していますが、どなかた心あたりかお誘いはありませんか? 大会とかにも参加しているチームであれば尚Goodです。(まだまだ走れはします) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう