• ベストアンサー

インディアンが陰部に付けるサヤの名称?

インディアンが陰部を隠すため付けていますサヤ状 (長い約50センチ)の衣装は何と 言いますか? あれは正装の付属品? 教えて下さい。

• K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.4

ニューギニア内でも種族により呼び方が違うようです。 パプアニューギニアのダニ族はコテカ、イリアン=ジャヤのラニ族はホリム、 モニ族はゴサガと呼びます。 日本で知られるように成ったのは、朝日新聞の本田勝一郎のニューギニア 紀行記事と記憶しています。40年程昔と思います。 下記URLの9月1日を参照してください。 http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/diary20039.htm 有名に成ったのはタレントの山本太郎が1997年に手作りにトライし 付けた時からです。 http://item.rakuten.co.jp/b-surprise/4988104050168/ この関係で、検索を掛けるとコテカしか掛かりません。 ゴサガは2,3件です。 究極の省エネルックで、これからの大変な時代を生きる若い人には 若さの誇示効果も含めてお勧めです。

その他の回答 (3)

noname#99579
回答No.3

すみません、うろ覚えでした(´・ω・`) コテカはニューギニアのものの名称で間違いないようです。

• ultraCS
回答No.2

パプアニューギニアの部族で使っているのがありますね。お土産にもらいましたが、私は使ったことはありません(風呂上がりにあてがってみた)。 パプアニューギニアでも名称はコテカ(英語ではペニスサック)なんですが、アフリカと同じとはおもえないんですけどね

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

回答No.1

インディアンではなくてアフリカの部族でそういう風習がある人達がいます。 サヤは「コテカ」という名前だったと記憶しています。

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。