• ベストアンサー

インディアンが陰部に付けるサヤの名称?

インディアンが陰部を隠すため付けていますサヤ状 (長い約50センチ)の衣装は何と 言いますか? あれは正装の付属品? 教えて下さい。

  • K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.4

ニューギニア内でも種族により呼び方が違うようです。 パプアニューギニアのダニ族はコテカ、イリアン=ジャヤのラニ族はホリム、 モニ族はゴサガと呼びます。 日本で知られるように成ったのは、朝日新聞の本田勝一郎のニューギニア 紀行記事と記憶しています。40年程昔と思います。 下記URLの9月1日を参照してください。 http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/diary20039.htm 有名に成ったのはタレントの山本太郎が1997年に手作りにトライし 付けた時からです。 http://item.rakuten.co.jp/b-surprise/4988104050168/ この関係で、検索を掛けるとコテカしか掛かりません。 ゴサガは2,3件です。 究極の省エネルックで、これからの大変な時代を生きる若い人には 若さの誇示効果も含めてお勧めです。

その他の回答 (3)

noname#99579
noname#99579
回答No.3

すみません、うろ覚えでした(´・ω・`) コテカはニューギニアのものの名称で間違いないようです。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

パプアニューギニアの部族で使っているのがありますね。お土産にもらいましたが、私は使ったことはありません(風呂上がりにあてがってみた)。 パプアニューギニアでも名称はコテカ(英語ではペニスサック)なんですが、アフリカと同じとはおもえないんですけどね

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

インディアンではなくてアフリカの部族でそういう風習がある人達がいます。 サヤは「コテカ」という名前だったと記憶しています。

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

関連するQ&A

  • インディアンが頭につけているヤツ

    インディアンが頭につけている羽根がたくさんついているあのかぶりもの(衣装)は、何という名前のものですか?教えてください。

  • ソラマメの莢にコブ状の物があります

    ソラマメを家庭菜園で育てています。小さな莢が付き始めています。まだ、1センチにも満たない大きさですが、よく見るとコブが出来ていて歪な形をしている莢があります。成長する過程なのか、病変なのか分かりません。ネットで検索しても、それらしきものは見当たりません。 ご存知の方、お教えください。

  • 陰部の赤みについて

    どーもこんにちは。 私は約二ヶ月前からガンジタの治療中です。 三週間くらい前に膣の中は培養検査の結果もう直ったらしいのですがまだ陰部がかゆく、赤くただれていて気になったので塗り薬をステロイドの軽いやつですがもらいぬっていたのですがどうもかゆくてしみるので再度病院にいくとこんどはまだ陰部のほうのガンジタがなおっていないのかもと言われ、ガンジタ菌をなくす塗り薬をもらい二週間くらい使用していました。ですがどうも陰部のただれがよくないのでまた病院にいくと今度はまたステロイドの塗り薬を一週間使ってみてといわれました。でー二週間くらいぬっているんですがかゆみはたまにかんじるんですけど前よりよくはなっているとおもうんですけど陰部の赤みがとれていないんです。陰部の赤みがとても気になっています。お7y0l9ガンジタがなおってないのでしょうか?それともかぶれ??でしょうか?普通二週間くらいつかえば陰部の赤みはとれると思うんですけど・・・ それともかなり長くあかみは続くものなのですか? よくわかりません。陰部の赤みは膣の入り口の周り二センチくらいです。他の陰部の色とちがって赤いです。入り口の周り1、2センチくらいの赤みは正常なのでしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?病院にもう一度いってみるべきでしょうか? 前はどんなんだったか自分の陰部なんてめったにみないのでおぼえていないんですよね。なのでいいアドバイスお願いします。

  • ソラマメの莢にコブ状の物があります(画像添付)

    再質問です。画像を参照ください。 ソラマメを家庭菜園で育てています。小さな莢が付き始めています。まだ、1センチにも満たない大きさですが、よく見るとコブが出来ていて歪な形をしている莢があります。成長する過程なのか、病変なのか分かりません。ネットで検索しても、それらしきものは見当たりません。 ご存知の方、お教えください。

  • 陰部の痒みに悩まされています

    4年程前から陰部の皮のすべてがとても痒くあまりにも痒いため陰毛をすべてそってみましたがそれでもおさまらず。。。 軟膏や薬を塗りますがおさまらず。。。 ひっかいて血が出ているのがいつもでペースト状の皮がペラペラとむけ落ちるほどだったのですが。。。 昔からよくできものが陰部の外の皮にできていたのですが2週間ほど前から陰部の皮の内側に縦2センチほどのぷっくりしたものができ痒いのですがかくと痛くなります。 これは一体何かの病気なのでしょうか? また半年前ほどから膣の入り口の痒みがではじめどんどん増してきています。 やはりふたたび病院にいくべきでしょうか? 1年前に行ったときは性病ではないと言われました。 長文ですみません 良ければ教えてください!

  • 陰部のできもの

    友人の出来事ですが、陰部(女性)の表面にできものが出来たと相談を受けました。。。。。 陰部の中ではなく、表面の毛が生えているところのようですが、ニキビ?のようなものが出たそうです。大きさは1センチくらいで、うっすら赤く、ポツンと若干、腫れているようです。 2.3日くらい前からだそうで、触ると痛いと言っています。 過去にも数回できたことがあると言っていましたが、何か病気ではないかと心配です、、、、、 これは、なんなのでしょう????

  • 陰部になんか袋みたいのが

    5年くらい前から陰部に袋?みたいなふくらんだものができはじめたんです。それがだんだん大きくなってきて今わ長さ3センチくらいになってしまいました・・。 彼氏に見せたくなくて断り続けてるんですが、言えないし、そろそろ限界・・。これが何かわかる方や同じ悩みを持っている方いませんか? 本当に悩んでます・・。

  • 陰部が痒い

    現在中学受験を控えている中3の男です。 こんな時期だって言うのに、陰部が痒いです。 丁度陰部の横(左側)、又の付け根のあたりに6、7センチくらいにかけて赤いブツブツが出来ています。 擦ると時折ちょっとした痛みを感じます。 3日くらい前から痒くなり始めました。 これは、いわゆる「いんきんたむし」なのでしょうか? 痒いところや陰毛その周辺を触ると少しジメッとしています。 いんきんたむしの画像を調べて自分のと見比べてみましたが、大概の写真にあるような、 はっきりとした境界線はありません。 正常の肌の色から、段々と赤くぶつぶつになっていく感じです。 それと、私はアトピーで、肌がちょっと弱いですが、ここ5年間は症状が出ていません。 一応書いておきますが、パンツはブリーフです。 今年になってから、夜遅くまで勉強するようになったので、 風呂に入らずパンツも取り替えない日がほんの数日ありました。 風呂に入った時は、痒くなるまでは陰部なんて適当に水を流して終わりでしたが、 痒くなってからは必ず石鹸で痒いところを洗っていますが、擦ると余計痒いです。(汗 薬は何も塗っていません。 親に痒いと言ったら「ちょっと見せてごらん」と言われましたが、恥かしくて見せませんでした。 やはり病院に行って見てもらうべきなのでしょうか?受験シーズンですが・・・。 ちなみに受験日は1月18日です。(汗 でも、医者に見せるのも恥かしいです・・・。 長文失礼しました。 本当に困っています。心配で勉強にも集中できません。(汗 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 陰部の炎症

    不快な画像で申し訳ありません。 25歳女性です。 コロナに感染してから3日ほど経った頃、陰部に痛みを感じ、見ると2センチぐらいのかさぶた?のようなものができていました。白い部分は口内炎のような感じで触っても取れず、ティッシュで拭くと薄っすらと血が滲みます。 周辺にこのかさぶたと同じ感じの小さいやつもいくつかできていました。 黒っぽい色に見えるので壊死していないかが心配です。 かなり探しても出てこないのですがこれは何でしょうか。

  • 陰部にこぶみたいなしこりが出来た

    婦人科へ行こうとおもっているのですが、連休に入ってしまい相談する場所がなくこちらで相談させてください。 2日前に気付いたのですが、陰部に1センチ*2センチぐらいのこぶ(しこり?)が出来ていました。 今までまったく気付かず急に出来たと思います。 出産経験もなく、性行為も半年前にあったきりありません。 痛みはありません。 これだけの情報ですが、何か該当する性病などありますでしょうか? 連休が明けたら病院へ行くことを考えています。