• ベストアンサー

年下の男性

以前もこちらに質問しましたが、再度、お願いします。 一回り以上も相手が年下なんですが、こちらから誘ったら必ず来てくれます。 送ってもらって別れる時、私は「じゃあ、また」となるように 話しを持っていっても、中々「じゃあ、また」とはならず、そこから 結構な時間立ち話をして、さすがに私も疲れて、私から「じゃあ、 またね。そろそろ帰るから」と言ってやっと帰れます。 (相手は帰りたく無さそうな感じです。でも、彼の口数は多い方じゃありません) その時も、「また声かけてください」と言われます。 私自身は、年齢差を考えると気が引けるんですが、一緒にいて楽しいし、 色々と付き合ってくれるので誘っています。(この年齢になり、遊び友達は少なくなりました…) とても好意的に接してくれるんですが、相手はどういう気持ちなんだろうと、 最近はそればかり気になっています。 こういう状況でも、相手から誘ってくる事はありません。 ただ、自分のスケジュールは全部言ってます。いつ用事があるとか。 内心、誘ってほしいの?と思って聞いてますが。 この場合、相手はどう思ってるんでしょうか。 私から遊びに誘ってるので、私が彼を好きと思われてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95446
回答No.2

こんにちわ^^ 何度かこの質問読ませていただいてます。 彼の気持ちは彼にしかわからないのでアドバイスしようがないのですが、 彼と一緒にいるときのあなたはどんな感じなんでしょうか? ちゃんと「好き光線」出してます? 年上とか関係なく、相手が好きなら「私はあなたが好きなんですよ」 という態度で接さないと、相手もそういう対象で見てくれないですよね。 あなたが年上を意識して、例えば「私は恋愛感情なんて持ってない わよ」みたしな感じだと、相手だって「じゃ、ただの友人として 遊んでくれてるだけなのか」と思ってしまいますから。 相手が年下だろうと、甘えてみたり、あからさまに「好き」という 態度を出してもいいのじゃないですか? 私は、向かい合って座っているとき、無言でじーっと彼のこと 見つめたりしましたよ(うるうるした目で^^;) 彼は「なんだよ?年下を誘惑する気か?」なんてドギマギしてました けど。 いつも思うんですけど、みなさん「相手の気持ち」ばっかり気に してるけど、「まず自分が行動しないと、相手の気持ちも動かない」 と思うんですよね。 好きと思われるには、「遊びに誘う」だけではだめだと思います。 誘って、その先の自分の行動が大事なんじゃないかな~と。 すでにそういう行動していたらごめんなさい^^ でも、いくらここで「彼の気持ち」を質問しても、真実の答えは 返ってこないし、ここで悩んでいる間に、彼に言いよる女の子が 出現したら困りますよね? 会ってくれるってことは、好意はあると思いますよ、ただその好意が どの程度かは、あなたの行動によって変わってくると思います。 次は、「進展しました」という報告が聞きたいです^^

noname#100190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の質問も見ていただいてたようで、恥ずかしいです^^; あまりにも進展してなくて、同じところで悩んでるので…。 回答者様の書かれた事、とても響きました。 「好き光線」出してないです^^; 年の差を感じすぎて、先輩風に接しています。相手の目を見つめるなんて、 とんでもないって感じです。 確かに「彼の気持ち」は、彼にしかわからないのでここでどーこー言っても しょうがないんですよね。要は、私の気持ちと行動なんですよね。 私が好きな気持ちを表現しないと、彼も単なる後輩としか思われてないと 思うだろうなと思うんですが、どうしても一歩が踏み出せません。 彼の好意は感じますが、おっしゃるようにどの程度かも考えてしまいます。 ここで質問ばかりせず、何か行動してみたいと思います。 本当に、親身な回答をしていただいてありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

再度失礼します、NO2の者です。 お礼ありがとうございました。 ぜひ、がんばってみてください^^ 私も彼より年上ですが、実際には彼のほうがオジサンくさいですし、 きっと質問者さまも若く見られるのだと思うので、この際年齢の ことは気にしないのが良いと思いますよ^^ 以前なにかで見ましたが(ここのサイトかな?)、年上の女性と お付き合いする際に一番いやなことが「年齢差を気にしすぎる」こと だそうです。 私も実際、気にして「あなたにはもっと同年代の女の子のほうが 合ってるよ」なんていじけてた時期もありましたが、こういうのは 気にしてない男性からすると、とてもうっとおしいのだそうです。 きっとあなたの彼も、年齢のことは気にしてないでしょうし、見た目 とか性格とかが好みで楽しいから、会ってくれるのだと思います。 いきなり甘えるのは難しいかもしれませんが、まずは「先輩」を やめるところからがんばってみてください^^ 年下でも、頼られると意外とがんばっちゃいますから、「ねえねえ、 ○○に行きたいな~連れてって」て、甘え口調で頼ってみては。 私は彼と一緒のときは、常に彼を自分より年上だと思って接してます。 といっても、下手(したで)に出るとかではなくて、全部彼に まかせて、甘えて頼りきっちゃうんです。 なので彼の中で、私が年上という認識はないみたいです。 手のかかる子、という感じらしいです笑 自分でできることも、なるべく彼を頼ってやってもらうように してます(ペットボトルのふたあけるとか笑) これからちょっとずつでも、先輩の顔から、恋愛の顔にシフトして いけるといいですね^^ 応援してます^^

質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございました!! 私から誘わないと相手からの誘いはないので、どうなんだろうという気持ちもありますが。 誘いたい気持ちがある限りは誘っていきます。 なかなか恋愛的な雰囲気にしづらいですが、頑張ってみます。 回答者様の彼は年下なんですね。年齢差にもよりますが、全く恋愛を意識していなかったから、 ここまで接する事が出来たんですが、意識し始めると難しいですね^^;

noname#119957
noname#119957
回答No.1

この場合、相手はどう思ってるんでしょうか。 私から遊びに誘ってるので、私が彼を好きと思われてるんでしょうか。 >>相手は、あなたは余裕の中で、誘っていると考えているのかもしれません。今は友人関係のようですね。彼は、一緒に居たいのではないかと想像します。ただし、年齢差から、一時の肉体関係はOKだけど、結婚はダメ みたいにならないように気をつけないといけないかなと思います。 だめなら、深みにはまらない方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ友人関係なので、深みにははまっていません。 やはり、年齢差があるので躊躇してしまいます。 気軽に接してるので、余裕ある対応と思われてるのかも 知れませんね。