• ベストアンサー

年下の男性

以前もこちらに質問しましたが、再度、お願いします。 一回り以上も相手が年下なんですが、こちらから誘ったら必ず来てくれます。 送ってもらって別れる時、私は「じゃあ、また」となるように 話しを持っていっても、中々「じゃあ、また」とはならず、そこから 結構な時間立ち話をして、さすがに私も疲れて、私から「じゃあ、 またね。そろそろ帰るから」と言ってやっと帰れます。 (相手は帰りたく無さそうな感じです。でも、彼の口数は多い方じゃありません) その時も、「また声かけてください」と言われます。 私自身は、年齢差を考えると気が引けるんですが、一緒にいて楽しいし、 色々と付き合ってくれるので誘っています。(この年齢になり、遊び友達は少なくなりました…) とても好意的に接してくれるんですが、相手はどういう気持ちなんだろうと、 最近はそればかり気になっています。 こういう状況でも、相手から誘ってくる事はありません。 ただ、自分のスケジュールは全部言ってます。いつ用事があるとか。 内心、誘ってほしいの?と思って聞いてますが。 この場合、相手はどう思ってるんでしょうか。 私から遊びに誘ってるので、私が彼を好きと思われてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.2

こんにちわ^^ 何度かこの質問読ませていただいてます。 彼の気持ちは彼にしかわからないのでアドバイスしようがないのですが、 彼と一緒にいるときのあなたはどんな感じなんでしょうか? ちゃんと「好き光線」出してます? 年上とか関係なく、相手が好きなら「私はあなたが好きなんですよ」 という態度で接さないと、相手もそういう対象で見てくれないですよね。 あなたが年上を意識して、例えば「私は恋愛感情なんて持ってない わよ」みたしな感じだと、相手だって「じゃ、ただの友人として 遊んでくれてるだけなのか」と思ってしまいますから。 相手が年下だろうと、甘えてみたり、あからさまに「好き」という 態度を出してもいいのじゃないですか? 私は、向かい合って座っているとき、無言でじーっと彼のこと 見つめたりしましたよ(うるうるした目で^^;) 彼は「なんだよ?年下を誘惑する気か?」なんてドギマギしてました けど。 いつも思うんですけど、みなさん「相手の気持ち」ばっかり気に してるけど、「まず自分が行動しないと、相手の気持ちも動かない」 と思うんですよね。 好きと思われるには、「遊びに誘う」だけではだめだと思います。 誘って、その先の自分の行動が大事なんじゃないかな~と。 すでにそういう行動していたらごめんなさい^^ でも、いくらここで「彼の気持ち」を質問しても、真実の答えは 返ってこないし、ここで悩んでいる間に、彼に言いよる女の子が 出現したら困りますよね? 会ってくれるってことは、好意はあると思いますよ、ただその好意が どの程度かは、あなたの行動によって変わってくると思います。 次は、「進展しました」という報告が聞きたいです^^

noname#100190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の質問も見ていただいてたようで、恥ずかしいです^^; あまりにも進展してなくて、同じところで悩んでるので…。 回答者様の書かれた事、とても響きました。 「好き光線」出してないです^^; 年の差を感じすぎて、先輩風に接しています。相手の目を見つめるなんて、 とんでもないって感じです。 確かに「彼の気持ち」は、彼にしかわからないのでここでどーこー言っても しょうがないんですよね。要は、私の気持ちと行動なんですよね。 私が好きな気持ちを表現しないと、彼も単なる後輩としか思われてないと 思うだろうなと思うんですが、どうしても一歩が踏み出せません。 彼の好意は感じますが、おっしゃるようにどの程度かも考えてしまいます。 ここで質問ばかりせず、何か行動してみたいと思います。 本当に、親身な回答をしていただいてありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#95446
noname#95446
回答No.3

再度失礼します、NO2の者です。 お礼ありがとうございました。 ぜひ、がんばってみてください^^ 私も彼より年上ですが、実際には彼のほうがオジサンくさいですし、 きっと質問者さまも若く見られるのだと思うので、この際年齢の ことは気にしないのが良いと思いますよ^^ 以前なにかで見ましたが(ここのサイトかな?)、年上の女性と お付き合いする際に一番いやなことが「年齢差を気にしすぎる」こと だそうです。 私も実際、気にして「あなたにはもっと同年代の女の子のほうが 合ってるよ」なんていじけてた時期もありましたが、こういうのは 気にしてない男性からすると、とてもうっとおしいのだそうです。 きっとあなたの彼も、年齢のことは気にしてないでしょうし、見た目 とか性格とかが好みで楽しいから、会ってくれるのだと思います。 いきなり甘えるのは難しいかもしれませんが、まずは「先輩」を やめるところからがんばってみてください^^ 年下でも、頼られると意外とがんばっちゃいますから、「ねえねえ、 ○○に行きたいな~連れてって」て、甘え口調で頼ってみては。 私は彼と一緒のときは、常に彼を自分より年上だと思って接してます。 といっても、下手(したで)に出るとかではなくて、全部彼に まかせて、甘えて頼りきっちゃうんです。 なので彼の中で、私が年上という認識はないみたいです。 手のかかる子、という感じらしいです笑 自分でできることも、なるべく彼を頼ってやってもらうように してます(ペットボトルのふたあけるとか笑) これからちょっとずつでも、先輩の顔から、恋愛の顔にシフトして いけるといいですね^^ 応援してます^^

noname#100190
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございました!! 私から誘わないと相手からの誘いはないので、どうなんだろうという気持ちもありますが。 誘いたい気持ちがある限りは誘っていきます。 なかなか恋愛的な雰囲気にしづらいですが、頑張ってみます。 回答者様の彼は年下なんですね。年齢差にもよりますが、全く恋愛を意識していなかったから、 ここまで接する事が出来たんですが、意識し始めると難しいですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

この場合、相手はどう思ってるんでしょうか。 私から遊びに誘ってるので、私が彼を好きと思われてるんでしょうか。 >>相手は、あなたは余裕の中で、誘っていると考えているのかもしれません。今は友人関係のようですね。彼は、一緒に居たいのではないかと想像します。ただし、年齢差から、一時の肉体関係はOKだけど、結婚はダメ みたいにならないように気をつけないといけないかなと思います。 だめなら、深みにはまらない方がいいと思います。

noname#100190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ友人関係なので、深みにははまっていません。 やはり、年齢差があるので躊躇してしまいます。 気軽に接してるので、余裕ある対応と思われてるのかも 知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 会ったことのない年下の男性に・・・

    皆さんのご意見を伺いたくて質問します。 私は、女性32歳 独身 彼氏 無し です。 某チャットで色々な人と話すことを楽しんでおります。 そんな中、 楽しくチャットしていた一人の男性が、興味を示してくれたらしく、 2度3度と二人でチャットしました。 彼には彼女がいないんだそうです。 私は、一応チャットの時は、一度文書を書いて推敲して、 感情的にならないよう気をつけて書いています。 (その分、思慮深く、おとなしく丁寧と思われがちです。) で、彼は私の何が気に入ったのかわからないのですが、 実際にお付き合いしたい、と言い出しました。 お互い文章しか知らず、顔も、その他色々なことを まだお互いに知りません。  私が一番躊躇しているのは、年齢です。 彼は、23歳です。 およそ10歳も年下の人からのアプローチを、どう捉えて良いかわかりません。  それに、私は32歳、家庭を持ち、子供を持ちたいという願望があります。しかし、相手は23歳・・・そんなことは考えたこと無いでしょう。それに対して彼は「前の彼女も30歳だったし、気にしない」と。 いや、気にしてちゃんと考えて欲しいのですが・・・。  そういうことなので、私は、とりあえず一度顔合わせをしてみて、 その先はその時に考える、と言うように提案したいのですが、 とにかく、私の人生において、女性32歳というのは、もう遊びでお付き合いできる年ではありません。将来を見据えての交際相手を探したいのですが、今のところ、他にあてがありません。  そこで質問です。 10歳近くも年下の、まだ顔も知らない男性からのアプローチを、どう捉え、どうしたらよいと思いますか?とにかく一度会ってみる方がいいですか?それとも、32歳という年齢を考慮して、彼のことはお友達程度に考え、結婚相手を別に探した方がいいですか? アドバイスや経験談をお願いします。

  • 6歳年下の男性。

    6歳年下の男性。 6歳年下の男性のことが気になっています。 私は、今年30歳になります。 彼からのアプローチはありますが、私の年齢を伝えていません。 30歳ということを伝えると、冷めてしまうものでしょうか? 彼は、落ち着いていて歳の差を感じないので、私もお付き合いをしたいとは思っていますが・・・ 結婚プレッシャーを与えてしまうのではと思ってしまいます。 (私自身は、結婚はまだ先でいいと思っていますが) 23,4歳の男性から見て、30歳の女性に魅力を感じることってあるのでしょうか? このままアプローチを受け入れてお付き合いしていいものなのか・・・ いろいろと不安です。

  • 年下男性について

    会社の年下の男性について相談です。 私30代前半、彼は20代後半です。 会社は大人数なので部署ごとになっているので日常ではなかなか顔を合わる事もなく 会う時といえば飲み会の時くらいです。 ですが飲み会の後は毎回次行きますよね?飲み足りないですよね?」と 声をかけてきてくれて皆では飲んだ事が何回かありました。 この前「今度友達とかと皆で飲みませんか?」と言われたのでOKして、飲みに行く予定をたてたのですが相手が2人で。との事だったので2人で飲みに行きました。 私は何か相談でもされるのかな?とも思ったのですがそうゆうわけでもなく 普通に飲みました。 ですが、メールがくるので私も返信してと毎日やりとりをしています。 彼は私に好意があるのでしょうか? でもそんなにアプローチされてるわけでもないので ただ飲む相手と思われているのか気になりました。 男性の気持ちわかる方教えてください。

  • 年下の男性に対してどうしたらいいのでしょう

    ジムで知り合った年下男性について相談させてください。 気がつくとじっと見つめられていたり、 私が彼に気がつかないで他の会員と話をしていると 必要以上に大きな声で話し始めたり・・・・と よく好きな人にすると言われている行為を私にします。 でも私は彼に対して特別な気持ちはありません。 この場合、その気がないということをどうやって 伝えたらいいのでしょうか。 私としては二人きりにならないようにしたり 彼も含めてよく話す他の会員がいないときは 挨拶だけしてさっさと更衣室へ戻るようにしたりしています。 以前も同じようなことを男性にされて、そのときは 気づかないふりをしていれば、相手もその気がないことに 気がついて好意を示す行為をやめてくれると 思って放置していました。 するとその男性は気がつかせるためにもっと はっきりと他の会員もいるまえで好意を示す態度を し始めてしまいました・・・・ 当然、他の会員も気づきうわさのネタにされて 嫌な思いをしました。 もう以前のような嫌な思いはしたくなく アドバイスいただければうれしいです。 私は昔から天然といわれてきたうえに、恋べたで 本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 10歳年下の男性との恋愛・結婚について悩んでいます。

    10歳年下の男性との恋愛・結婚について悩んでいます。 ただいま10歳年下の男性とお付き合いしている女(27歳)です。 私は社会人で、相手は高校生です。 趣味を通じて出会い、初めは付き合う気なんてありませんでしたが、 交流を深めるうちに意気投合し、年齢差に悩みながらも、付き合うようになりました。 今では付き合い始めてから半年が経ち、お互い年齢差を気にすることなく、楽しくすごしています。 ですが、先日友人に「今はあなた(私)のことを好きでいてくれるかもしれないけど、 いずれ相手が社会人になったときに、あなたは30半ばのおばさん。 体力も衰えて、相手にとって魅力的じゃなくなれば、若い子に目がいってしまう。 つらい思いをしたくなかったら、早いうちに別れほうがいい。 ましてや結婚なんてしたら離婚のリスクが高いから絶対にやめろ」 といわれました。 今はとても幸せで、相手も年齢関係なく、私個人が好きだといってくれています。 ですが、やはり男性はいずれ年老いた女性を嫌になるのでしょうか? また、まだ相手は高校生で将来が未知数ですし、 どのような働き方をするのかがまったく見えない状況で、 自分の年齢を考えたら「結婚」を意識して年相応な人を見つけた方がいいのでしょうか。 もちろん、恋愛も結婚も自分の決断なのは分かっていますが、 友達から相当反対されたため、不安でいっぱいになり、いろいろな方の意見が聞きたいと思いました。 周囲に年齢差(女性が上)で結婚した方がいないため、 回りにそういった方がいる方や、ご自身が年齢差結婚をされた方、ぜひアドバイスをください。

  • 7歳下の男性が気になっている者です。

    7歳下の男性が気になっている者です。 歳の差は気にならないと言えばうそになります(男性の方が下なので、私から積極的にされても困るかな?って思ってしまいます…)。なので、どのようにアプローチしたら良いかわからなくて…。 実際これくらいの年齢差でうまくいってる方、どのようなアプローチをしましたか?またはされましたか?? 何か参考にできたらと思うのです^^; ちなみに、相手の男性とは歳の差の割には仲が良い方だとは思います。(プライベートや失敗談なども含め、いろいろよく話します) 昔は7歳下なんて考えたこともありませんでしたが(3歳下くらいまででした)、歳とともに、許容範囲も広がり…。ただ、どう行っていいものか悩んでいて^^; どなたか参考までに経験談等、お聞かせ願えないでしょうか??

  • 年下の女性を好きになる男性の気持ち

    今、好きな人がいます。 私は20代前半、相手は30代後半。 私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。 さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。 で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。 年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。 彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?