• ベストアンサー

二時間ドラマ

昔、放送された二時間ドラマのビデオが欲しいのですが、どのようにしたら手に入れることができますか? ちにみに、欲しいドラマのタイトルは、戸田菜穂さんが出演してた、葡萄が目にしみるとき、です。十年以上昔のドラマです。

  • bisko
  • お礼率98% (166/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フジテレビドラマ『葡萄が目にしみる』(1991年9月16日)ですね。 どこからも発売されていないかもしれません。

bisko
質問者

お礼

ありがとうございました。すごくいいドラマだったなあってずっと思ってて、どうしても、もう一回観たかったのです。お礼の返事が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • ドラマ「葡萄が目にしみる」について

    1991年、たった1回だけ放送された2時間ドラマ 「葡萄が目にしみる」。 当時中学生だったのですが、涙が止まらなくなりました。 たった1回しか観ていないのに、かなり印象的だったようで あのドラマに出ていた俳優さん・女優さんたちも しっかり覚えていたほどでした。 そういえば、全員売れっ子さんになりましたね (萩原さん、戸田菜穂さん、桜井幸子さん、桜井淳子さん) もう一度観たいのですが、ビデオやDVDにはなっていません。 なんとか観れる方法はないでしょうか? あと、記憶に残っている方は、あのドラマの話を教えてください。 小説と微妙に違うんですよね・・・。 できるだけ細かい詳細を教えてください。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 昔のドラマをどうしても見たい

    タイトル通りなんですが、どうしても昔のドラマが見たいんです。 10年くらい前の、「素晴らしきかな人生」です。 浅野温子、織田ゆうじ、ともさかりえが出演していた、フジテレビのドラマです。 昔のビデオを順番に見ていたら、このドラマの1話だけが残っているではありませんか。レンタルに成るような時期のドラマでは無いのに、どうしても見たいんです。 何か方法はありますかね。

  • しのはらりょうこ主演のOLもの。

    しのはらりょうこが主演でOLの役で、あと他に戸田菜穂とかがでてたドラマのタイトルなんでしたっけ??ドラマの中で立ち飲み屋に行きます。

  • ドラマに出演経験のある声優さん

    ドラマに出演経験のある声優さんといえば誰かいますか? 尚、今や個性派女優の戸田さんや、昔子役で出ていたというのは除外させていただきます。

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • 昔のドラマの再放送の依頼って?

    昔放映されていたドラマの再放送の依頼って、どこにどういう風にすればいいのでしょうか? 人気のあったものは結構頻繁に再放送されますが、古くなったものやあまり人気のなかったものなど、なかなか再放送されない上に、ビデオ化もされていません。 ドラマ名、出演者、いつ頃放送していたというのがわかっていれば、TV局に直接お願いすればいいのでしょうか?それともそういうリクエストを専門に取り扱っている会社があるのでしょうか? ちなみに私が見たいのは12年程前の『この子誰の子?』(主演:杉浦幸)です。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • おしゃれなリビングのドラマ

    昔見たドラマで内容もタイトルも出演者も思い出せないドラマが あるのですが、分かる方教えて下さい。 なんとなく覚えているのは、とってもおしゃれな部屋で、 キッチンがリビングの真ん中にあるようなかんじ。 (段差があったと思う) もしかしたら3人くらいでシェアしてたかも? 5年以上は前のドラマだと思います。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。