• 締切済み

タイ カオサンの年末年始について

年末年始にタイに行く予定です。 ホテルなどの予約はしないで、カオサン通りなどで安いゲストハウスを探す予定ですが、どの位混んでいるのでしょうか?年末年始で空きが無い!なんてことないか誰か教えて下さい!! それと、値段も割高なんでしょうか?? 2人1部屋でいくら位なんでしょう??? それと、サムイ島にも行く予定なんですが(夜行バスなど格安の方法で)、こちらもゲストハウスなどの混雑状況などわかる方がいたらお願いします! 

みんなの回答

• beeed
回答No.2

補足しますね。 カオサンでよく泊まるGHはお寺の裏側にあるマンゴーラグーンプレイスです。 GHで床にカーペットが敷いてあるところは結構珍しく個人的に気に入っています。 熱帯の国では好みは別れると思いますがコンビニがすぐ隣にあります。 この通りで探せば外れは無いと思いますよ。 サムイの物価ですがタイでは南の方が豊かです。 カオサンよりもちょっと高いかもしれません。 よほどの節約旅行ではない限り気にするほどではないと思います。 ただしホテルの料金は別です。 かなり高いです。 年末年始はホテル側も強気ですw もしダイビングを考えているなら航空券を予約した段階で申し込まないと予約でいっぱいになると思います。 私は今年のGWにタオ島に行きました。 何となくダイビングがしたくなり何件もショップを回りましたが全部満員でした。 GWですらこの調子ですから年末年始となると…

nucky55
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます! マンゴーラグーンプレイスを調べてみたら、本当にキレイなところでした♪ 人気もあるようですね。メールで問い合わせをしておこうと思います。 実は、節約旅行で行き当たりで決めようかなという感じでいたのですが、やはり年末年始だとかなり計画的に決めていった方が良さそうですね。 サムイで激安GHがあるなら、助かるのに・・・。

• beeed
回答No.1

年末年始がタイのピークシーズンですのでメチャメチャ混んでいます。 当然カオサンも混んでいて安くて人気の宿から埋まっていきます。 まったく空室が無いという状態にはならないと思いますが 何件も断られたりするのは普通です。 この時期はゲストハウスの料金も値上がりしますので注意してください。 具体的な値段はゲストハウスのランクにもよりますのでガイドブックを 参考にしてください。 サムイ島もピークシーズンです。 夜行バスなども混んでいますので早めの予約が絶対に必要です。 カオサンにはMPツアーやA & R TRAVELなど日本人が経営している旅行代理店がありますのでこちらでゲストハウスや夜行バスを予約することをお勧めします。 ちなみにサムイ島ではダイビングなどはしますか? これも激混みです。

nucky55
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ちょっと、甘く考えていました。やはり、年末年始は人気なのですねぇ。 もし良かったら、お勧めのゲストハウスがあったら教えていただけると助かります。 サムイ島では、ダイビングはできたら・・・と思っていました。 サムイ島とカオサンでは、物価や宿泊費など差はあるんでしょうか? お分かりでしたら教えてくださいッ!!!