• 締切済み

タイ カオサンの年末年始について

年末年始にタイに行く予定です。 ホテルなどの予約はしないで、カオサン通りなどで安いゲストハウスを探す予定ですが、どの位混んでいるのでしょうか?年末年始で空きが無い!なんてことないか誰か教えて下さい!! それと、値段も割高なんでしょうか?? 2人1部屋でいくら位なんでしょう??? それと、サムイ島にも行く予定なんですが(夜行バスなど格安の方法で)、こちらもゲストハウスなどの混雑状況などわかる方がいたらお願いします! 

みんなの回答

  • beeed
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

補足しますね。 カオサンでよく泊まるGHはお寺の裏側にあるマンゴーラグーンプレイスです。 GHで床にカーペットが敷いてあるところは結構珍しく個人的に気に入っています。 熱帯の国では好みは別れると思いますがコンビニがすぐ隣にあります。 この通りで探せば外れは無いと思いますよ。 サムイの物価ですがタイでは南の方が豊かです。 カオサンよりもちょっと高いかもしれません。 よほどの節約旅行ではない限り気にするほどではないと思います。 ただしホテルの料金は別です。 かなり高いです。 年末年始はホテル側も強気ですw もしダイビングを考えているなら航空券を予約した段階で申し込まないと予約でいっぱいになると思います。 私は今年のGWにタオ島に行きました。 何となくダイビングがしたくなり何件もショップを回りましたが全部満員でした。 GWですらこの調子ですから年末年始となると…

nucky55
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます! マンゴーラグーンプレイスを調べてみたら、本当にキレイなところでした♪ 人気もあるようですね。メールで問い合わせをしておこうと思います。 実は、節約旅行で行き当たりで決めようかなという感じでいたのですが、やはり年末年始だとかなり計画的に決めていった方が良さそうですね。 サムイで激安GHがあるなら、助かるのに・・・。

  • beeed
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

年末年始がタイのピークシーズンですのでメチャメチャ混んでいます。 当然カオサンも混んでいて安くて人気の宿から埋まっていきます。 まったく空室が無いという状態にはならないと思いますが 何件も断られたりするのは普通です。 この時期はゲストハウスの料金も値上がりしますので注意してください。 具体的な値段はゲストハウスのランクにもよりますのでガイドブックを 参考にしてください。 サムイ島もピークシーズンです。 夜行バスなども混んでいますので早めの予約が絶対に必要です。 カオサンにはMPツアーやA & R TRAVELなど日本人が経営している旅行代理店がありますのでこちらでゲストハウスや夜行バスを予約することをお勧めします。 ちなみにサムイ島ではダイビングなどはしますか? これも激混みです。

nucky55
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ちょっと、甘く考えていました。やはり、年末年始は人気なのですねぇ。 もし良かったら、お勧めのゲストハウスがあったら教えていただけると助かります。 サムイ島では、ダイビングはできたら・・・と思っていました。 サムイ島とカオサンでは、物価や宿泊費など差はあるんでしょうか? お分かりでしたら教えてくださいッ!!!

関連するQ&A

  • 年末年始の夜行バスについて

    年末年始の夜行バスは混みますか? 予定としては12月30日に広島から横浜駅着の夜行バスに乗り1月2日に横浜から広島に帰る予定をしているのですが、年末年始に利用したことがないためどのくらいの混雑をするのかわからず質問させて頂きました

  • 年末年始のチェンマイ(タイ)

    年末年始にチェンマイへ行く予定です。 はじめて行くので、お勧めスポットなど、情報を頂けたらと思います。 同行者はタイ人ですので、タイ語には不自由しないです。 しかし、このタイ人もチェンマイは初めてです。 スワンナプーム(国内線はドンムアン?)から飛行機で向かいます。 エアチケットの予約は年末にバンコクか空港(ドンムアンかスワンナプーム)で購入する予定です。 ホテルは現地で当日予約するかと考えています。 無謀でしょうか?

  • 1月のタイ旅行

    今までに何度かタイを旅行した事があるのですが、いつもホテルは予約しないで行きます。 今年の1月半ばにバンコクに行き、いつも利用しているホテルに直行したのですが、 予約をしていなかったため空き部屋が無く断られ、5軒ほどまわってやっと泊まる事ができました。 ちなみに僕はいつも一泊800~900バーツのホテルに泊まり、今回1000バーツ以上のホテルは空き部屋がありました。 もっと安いカオサンのゲストハウスも行ってみましたがどこも満室でした。 1月のタイは観光客が多いのでしょうか?

  • 年末年始 タイ旅行について

    年末年始友人3人でタイに旅行に行く予定です。 バンコクで過ごすかパタヤに行くか迷っています。年末年始でパタヤ、若しくはバンコクで過ごされた事がある方アドバイスお願いします。ちなみに今年の8月バンコクで1週間滞在しましたがパタヤは全く初めてです。

  • ☆ NZの年末年始 ☆

    こんにちは。 年末年始をニュージーランドで過ごそうと思うのですが、 ホテル(ユースホステルやモーテルを利用する予定です。)や鉄道の予約は直前でも取れるものなのでしょうか? 日本の感覚ではかなりの混雑を覚悟しないといけないと思うのですが、 ニュージーランドもクリスマス休暇などで海外からの旅行者が激増する時期でしょうか?

  • 年末年始のサメット島

    年末年始、タイのサメット島に行きたいと思っています。 この時期、ホテルを予約しないで行って、部屋は空いているものでしょうか…?(予約していない理由はただ単に電話代がかかるからなのですが。) 予算は一部屋5千円くらいまでと思っていますが、どのくらいの数のホテルがあるのかも良くわかりません。 行ったはいいけれどとても混み合っていて、どこもホテルが無い…というのであればサメット島はあきらめたほうがいいんじゃないかと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 年末・年始の高雄について

    所用により、年末年始を台湾の高雄で過ごすことになりました。 日本航空の高雄便の予約はすんなり取れたのですが 現地のホテル探しに苦労しました。 ようやく見つかったのが国賓大飯店(アンバサダー)のスイートです。 (クラブルームを含め、スイート以外は満室) ホテルがこれ程込んでいるとなると、現地はかなり混雑しているのでしょうか。 年末年始の高雄の状況についてご存知の方がおいででしたら どの様な様子であったか教えてください。

  • 年末年始のグアムの様子

    年末年始の旅行先で迷っています。 このところ立て続けで年末年始を夫婦二人で、ランカウイで過ごしていました。 理由は年末年始も混雑が少なく、レストランやタクシーなどスムーズに利用でき、ホテルの空間も広くプールやビーチなども静かだからです。 今年も行ったのですが、さすがに5回目となると別のところも行ってみたいし、今年は6日間取れた休みも、来年は5日間になり、かつ乗換えを含めた移動時間の長さがだいぶ疲れとして貯まるようになってしまいました。 そこで今年の年末年始は移動時間の短いグアムにしようかと思っています。初めてのグアムなんですが年末年始のグアムはレストランで並んだり、OPツアー(たとえば潜水艦)やビーチ、プール、とにかく人ごみでうんざりすることはありますか? 我が家の場合OPツアーの予約も仕事の都合で旅行自体をキャンセルすることもあり日本から段取りよくすることができません。 現地では断られるほど人気なものでしょうか? グアム自体は、買い物やOPなど興味があります。ですが年末年始の混雑ぶりにはちょっと心配しています。 なにせいままで混雑とは無縁のランカウイばかり行っていたので。 グアムじゃなくてサイパンのほうがいいかも・・。とか別のリゾートとかでお勧めがあったらあわせてお願いいたします。 (タイは料理の関係上パスさせてください)

  • 年末年始のグアム

    年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

  • 年末年始グアムの相場は?

    年末年始12月29日~1月4日の間の中で、5日間~6日間のグアム旅行を予定しています。(彼と二人)今までは3月・6月など安い時期にしか行った事がありません。 ホテルのランクは値段重視でホテルの指定はありません。 後、予約をとる時期は価格設定が出てから早ければ早い方が良いですか?(混み合う為) お盆時期の価格をABロードネットで見ていたら結構値段が変動していたので様子をみてからの方がいいかなっと思って・・・ 年末年始に海外に行くのは初めてなので予約のタイミング、相場が全然わかりません。色々教えて下さい。