• ベストアンサー

年末年始のチェンマイ(タイ)

年末年始にチェンマイへ行く予定です。 はじめて行くので、お勧めスポットなど、情報を頂けたらと思います。 同行者はタイ人ですので、タイ語には不自由しないです。 しかし、このタイ人もチェンマイは初めてです。 スワンナプーム(国内線はドンムアン?)から飛行機で向かいます。 エアチケットの予約は年末にバンコクか空港(ドンムアンかスワンナプーム)で購入する予定です。 ホテルは現地で当日予約するかと考えています。 無謀でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

通常、タイ人はカレンダー上の年末年始は大した祝日ではないのですが、 今年は4連休になるので結構な数の旅行客がチェンマイに向かうと予想されます。 またこの時期はマレーシア、シンガポールからの観光客がチェンマイを 多く訪れます。ですから航空機もホテルも事前に予約しておいたほうが 無難です。特に格安航空会社のNok, AirAsiaは早く予約すれば早いほど 安い値段で買えるという仕組みですから。 ホテルに関しては当日で取れないということはないでしょう。 チェンマイはホテル&GHの数が大変多いので。 でも場所や条件を言うなら前もって予約しておいたほうがいいです。 この時期にチェンマイに行くなら少し遠方になりますが、 ドイ・アンカーンというビルマ国境の山がタイ人の冬の観光地です。 ここはチェンマイでも一番寒くなる場所で山の上の村では最低気温が 0度近くなることもあります。その先のファンという郡には、 タイで温度が最高の温泉があります。

mailtruck777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.2

バンコク-チェンマイは人気路線なので早めの予約にこしたことはないです。ホテルは安いほうから埋まっていきます。予算オーバーにならないようにこちらも早めに手配したほうがいいでしょう。 名物のカオソーイ(カレーラーメン)は食べたほうがいいです。またカントークディナーはお勧めです。日帰り観光なら、オーキッドファーム、エレファントキャンプ、鍾乳洞、首長族の村(メーホーンソンではない)など一日で回れます。街中に旅行代理店があるので色々と調整可能です。

mailtruck777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 食事には興味があるのでチャレンジしたいと思います。