• ベストアンサー

年末・年始の高雄について

所用により、年末年始を台湾の高雄で過ごすことになりました。 日本航空の高雄便の予約はすんなり取れたのですが 現地のホテル探しに苦労しました。 ようやく見つかったのが国賓大飯店(アンバサダー)のスイートです。 (クラブルームを含め、スイート以外は満室) ホテルがこれ程込んでいるとなると、現地はかなり混雑しているのでしょうか。 年末年始の高雄の状況についてご存知の方がおいででしたら どの様な様子であったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VASIR
回答No.1

旧正月はともかく新正月はそんなに混み合うことはありません。 日本人観光客は増えますが、観光スポットが普段より少しにぎわう程度です。 カウントダウンイベントの会場へ行くバスは混みます。 ぎりぎりの時間になれば交通規制もあります。 それでも台北の花火イベントのように身動き取れないぐらい人が集まることはないです。 高雄に住んでいる者からすると、ホテルがそんなに取りにくいなんて、 そのことに驚くぐらいです。 台湾では新正月はほとんど休みもなく、普段とあまりかわりませんので。

airbus380
質問者

お礼

VASIRさん こんばんは。 ご回答有難うございます。普段とあまり変わらずと伺って安心しました。 空き時間に高雄の街を楽しんで来ようと思います。