• ベストアンサー

ドウダンツツジの葉をうさぎに…

ご存知の方、是非教えて下さい。 保育園で子ウサギを飼い始めました。小屋の近くにドウダンツツジの木がたくさんあり、子供達が競い合って葉を取り、ウサギにあげています。 ツツジの葉には毒があると聞いたことがありますが、ドウダンツツジはどうなのか分かりません。 このまま子ウサギに葉をあげてもいいのか不安になりましたので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 根には毒があるようですが http://www.fukucome.com/garden/240.html

Happy-na
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) なかなか資料が見つからなくて困っていました。これで安心してウサギを見守る事が出来ます。 ありがとうございました。