• ベストアンサー

蚊に刺されたのですが

蚊にたくさんさされてしまい、かゆくて仕方がないです。 今、薬を買いにいける時間がないのですが、身の回りのものでかゆみおさえる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loving74
回答No.3

それでしたら、保冷剤を凍らした物をタオルにくるんで患部にあてるとかゆみが治まりますよ。 保冷剤が無い場合は、氷をタオルにくるんであてておいても効果的です。 ただ何時間もあて続けると低温やけどするので要注意です。

08090322
質問者

お礼

低温やけどのお気遣いありがとうございます。 冷やすといいんですねー

その他の回答 (3)

• STICKY2006
回答No.4

手の届く範囲のみ。 になりますが。。。 刺された箇所を指で挟んで押しつぶし、刺された場所から、透明っぽい液体を搾り出してしまえば、痒くなくなりますよ。 (すこ~~~し痛いのは、我慢我慢。 よく、つめで、刺されたところから「×」マークのような印に跡をつけて少し、かゆみを軽減する。。。。 とかって人もいるみたいですけどね。 自分は、大体、搾り出しちゃいますよ。

08090322
質問者

お礼

えっ。液体なんてでるんですか? 人生で初めてしりました。ありがとうございます。

• tach5150
回答No.2

刺されたところを手で強めにペシペシ叩く。 案外効きます。 あとは石鹸で洗う、氷で冷やす。

08090322
質問者

お礼

ほー。石鹸ですかー ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 氷で冷やすとか

08090322
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。