• 締切済み

録画再生内臓の地デジテレビ50インチの選び方を教えて下さい。

エコポイントが年内で終了すると聞いて今年中に購入したいと考えています。 目に優しくて省エネでタイトルにも書きましたが録画再生が内臓 されたテレビがよいと思っています。 様々なメーカーが出しているので何がよいのか悪いのかわかりません。 詳しい方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに予算は50万までと思っているのですが50インチだと 無理でしょうか・・・

みんなの回答

• black2005
回答No.1

まず、録画機能内蔵TVはお勧めしません。 メリットはスペース的に有利・・・これだけです。 正常なうちは何も考えずに簡単に使えますが、一旦不具合が発生すると大変面倒です。 修理費用は割高、録画機能が壊れるとTVごと修理になる点も面倒です。 買い換えも容易ではありません。 せめて、外付けHDDに録画可能な製品にしましょう。 50型ピッタリの機種は少ないので、↓辺りをお勧めします。 http://kakaku.com/item/K0000029088/ >ちなみに予算は50万までと思っているのですが50インチだと無理でしょうか・・・ 少々相場を調査された方が良いかもですね。 今どき、50型で50万もするのは、プラズマTVの最高機種くらいですよ。

totogon
質問者

お礼

大変お礼が遅くなって申し訳ございません。 とてもわかりやすく教えて頂いてありがとうございました。 内臓テレビの購入は控えたいと思います。 ご相談してよかったです。 価格のことも浦島太郎状態だったのですね。お恥ずかしいです。