totogonのプロフィール

@totogon totogon
ありがとう数92
質問数11
回答数94
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
17%
お礼率
96%

  • 登録日2007/04/03
  • 妻が家を出て3週間、自分がとるべき行動

    妻が家出て3週間がたちました。 妻が家出て行った理由は、自分のお金の問題です。 自分は、29歳。妻は27歳です。 妻と結婚して1年がたちます。 以前、まだ結婚をする前、一度自分の借金がバレ総額21万円を妻に払ってもらいました。 男ながら情けない話です。 その後、いくらか返済はしたのですが、今だに全額返済はしておりません。 仕事をやめていた時期があり、生活の問題もあり。妻に内緒でまた借金をしました。 結婚後その事がばれ、ちょっとぎくしゃくした関係になりましたが、何度も話合いをして 自分が返していく事で、落ち着きました。自分の給料では一括で返済できなく毎月 2万づつ返済していく事にしました。 それでなんとか、去年12月に全額返済することができました。 しかし、今年の2月末に突然、出て行きました。 「この先の事を考えたら自分についていけなくなった。」と残して たしかに、結婚して1年間借金こそしませんでしたが。 貯金もせず、好き勝手な事をやってきたと思います。 それで嫌気がさしたのでしょう。 去年の11月一度話し合いをした時、自分の行動を見て来て 「将来の事を考えると不安だ」と言って来ました。 自分もその事で、考えなおし、ちゃんと生活をしようと努力してる所の最中でした。 自分は、離婚したくない、また二人での結婚生活をお送りたい思い 自分が今出来る事をしようと、これからの二人で生活していく上での不安となるもの 、(お金関係)を解約や節約、給料全額妻に預けるなどをしている所です。 一度は、もどってくる方向に進んだのですが。 最近電話をした時、やはり不安があるみたいで、まだもどれないとの事でした。 自分も今一人でいる時間が不安で何度も現状の状況を確認したく妻に電話をしては、 説得を続けました。 今のままでは、何も変わらず平行線をたどっていくような気がします。 妻にはもどってきてほしい、離婚はしたくないと思っています。 自分は、この後どうゆう行動をとっていけばいいのでしょうか?

  • 妊娠を希望しています。

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 27歳♀です。 現在妊娠を希望しています。 トライし始めて半年経ちます。 4ヶ月前に産婦人科を受診した際「不妊になりやすいかもしれない。2年出来なかったらまた来て下さい。」と言われました。 詳しい説明はなかったのですが、カルテにはPCOと書かれていました。 思いもよらない事でショックでしたが、まず自分の身体を知ろうと思い、次の日から基礎体温を付け始めました。 基礎体温を付けてみると、月によって2層になっていたり、2層になっていなかったりとバラバラでした。 毎月生理は来ますが、周期は30日~40日とバラつきがあります。 まだトライし始めて半年ですが、基礎体温にバラつきがあることや医師から言われたことが気掛かりだし、何より私も主人も赤ちゃんを授かりたいと思っているので、先日、別の産婦人科に行ってきました。 その産婦人科で、自分が排卵出来ているのか調べてもらおうと思ったのです。 しかし、基礎体温表を見て超音波検査をして終わってしまいました。 そして「2年経っても出来なかったら不妊とみなして検査をしますが、まだトライして半年。若いのだから焦らなくて良いのでは?」と言われました。 確かに焦る年齢ではないと思います。 でも、私も主人も赤ちゃんが欲しいのです。 また『基礎体温が2層になっていても無排卵の場合がある』と聞いた事があり、このまま2年トライして出来なくて、検査してみたら無排卵だったという場合に、何だか後悔しそうで。。。 長くなってしまいましたが、私はこのまま自然に任せて2年間妊娠を待った方が良いのでしょうか? それとも排卵の有無を調べてもらうべきでしょうか? ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • メール・電話拒否で解決?

    メール・電話拒否で解決? 以前『不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。』 というタイトルで相談させていただいたものです。 あれから、連絡はしないでと、言ったら了解をしてもらったのですが 独り言のようなメールが着ます。(元気?おつかれさまとか) 私はそのようなメールで、前を向こうとしていても一気に 引き戻されてしまうので、 メールも電話も拒否してしまいました。 『不倫はやめる。足洗うね』の一言をメールで添えて。 彼が、好きだからこそ、この選択です。 拒否っていうことをされた彼の気持ちも、察すると悪いことしたかなという罪悪感もあります。 悲しいですが、これですべて諸々のことは解決だと思いたいのです。 これで解決・・と思っていいでしょうか? みなさんはどう思われますか? なにかご意見があれば、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#131386
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • はじめまして。昨年結婚し

    はじめまして。昨年結婚し 今35才ですが、妊娠を希望してから5ヶ月目になります。 5ヶ月間毎月タイミングを測ってトライしたのですが妊娠しません。 病院にも行き2回タイミング指導を受けましたが、まだ授かりません。 子宮や卵巣にはとりあえず異常がなく(卵巣に水ぶくれ?のような腫れ物がレントゲンで見られたが 検査結果悪性ではなく、3回受けたうち2回のレントゲンでは全く見えなかったのでおそらく一時的なものとのこと)、生理周期もほぼ順調で排卵も毎月あります。 ただ、高温期が11~13日と若干短く、これが14日間あると理想的でHCG注射?で高温期を 保つことができると言われましたが、まだ不妊歴が短いためもう少ししてからで良いと言われました。 自分としては、毎月きっちり基礎体温をつけ、生理予定日が近くなると妊娠しているかどうか とても気になってしまい、精神的なものも影響しているのではないか?と考えていますが・・・ なかなか授からなかった人でも、忘れた頃に授かるという話をよく聞くので・・・ 周りやお医者さんからは、まだ様子を見る段階でいいのでは?と言われていますが 高温期を14日間保つために、自己流で何かできる方法はありますか?

  • 先程主人から電話があり、職場でギックリ腰になってしまいました

    先程主人から電話があり、職場でギックリ腰になってしまいました 車通勤なので、半休で帰って来て病院などに連れて行くつもりですが、今職場で横になっているそうです 今職場で出来る応急処置的な事がありましたら教えて下さい 急いでいるもので、乱文で申し訳ありません よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#144806
    • 病気
    • 回答数8