• 締切済み

さばスパ

ネットのレシピを参考にして塩鯖の干物をスパゲッティの具に使ってみましたが、あまり美味しくありませんでした。美味しいさばスパを作るアイディアをぜひご教授願います。

みんなの回答

• kametaru
回答No.2
MelonPie
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局レシピサイトを見るのならば、OKWave に質問する必要はなかったな。

• poolisher
回答No.1

サバの干物は以外にうまい、まずいがあります。見た目だけではわかり ませんので難しいのですが、たぶんハズレだったのでしょう。 こんなのはどうですか? http://cookpad.com/recipe/237789 レシピはかつおのなまり節使っていますが、さばの干物を焼いてほぐ したものを使います。 サバの臭みも茄子に一旦吸収されますからあっさりした具になると 思います。 スパゲッテイはペペロンチーノ風にしておいたほうがアクセントは つくと思います。

MelonPie
質問者

お礼

ありがとうございました。

MelonPie
質問者

補足

すみません、ご紹介のレシピ見たんですけれど、これって煮物ですよね・・・。これでスパゲッティに合うのでしょうか? 鯖はほぐしている時にちょっと摘んだら結構イケましたから、鯖に問題はなかったと思います。こんなことならご飯のおかずにした方がよかったなぁ・・と後悔しています。