• ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません

あたしは2ヶ月前くらいに彼氏と別れました。 メールでフラれてそのときはいっぱい泣いたけど吹っ切れたつもりでした。 ですがその元彼とは同じ高校でしかも同じクラスでしかも席も斜め前です。 だから近すぎるせいなのかそのとき好きすぎたせいなのかいまだに彼のことが少し気になってしまって次の恋へと進むことができません。 これはみなさんから見たらまだその人のことが好きだというように思えますか? そしてなかなか恋ができないときみなさんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうは思わない。 ただ、メリハリが付かないんだよ。 それが良くも悪くも近い距離で、近い場所の相手との恋愛であり、その後の関係に影響する。 もし彼が違う学校だったり、クラスが違えば貴方の整理はずっと早い。 一杯泣いて貴方の中でのケジメはつけてる、既にね。 でも彼という対象そのものをまだ近くで目撃する状況にあると、それはどんなに気丈に振舞っても揺さぶられちゃうのはある意味当然でね。 直ぐに次の恋に進まなくても良いんだよ。 先を急ぐから、今の整理がきちんと出来ない状況でイライラしちゃう。 もう現実には時間が経ってる。そして彼は彼でもう切り替えてるんだよ。席は近い。クラスも同じ。でも貴方が関わる相手は彼だけじゃない。活動の場所も違えば仲間も違う。もう少し時間が立てば気持ちはソフトランディングの状態になって、彼との一件は過去になる。 次の恋に進むためには貴方自身がしっかり整理を出来たと実感しないと難しい。それが出来ないと自発的に誰かを求めたい貴方は生まれてこない。今は進みたい気持ちと、まだその力が育ってない貴方がいるから。だから状態がボンヤリしてるんだよ。 恋は焦らず。今はシンプルに学校生活、友達との交流を楽しく過ごす。 自分の中に新しい風を入れる。それが必要な時だからね。 自然と整理が出来れば、自然と新しい恋がしたくなる。 焦らずに☆

chekkumen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちが少しスッキリしたような気がします。 今はとりあえず焦らないで普通に高校生活を楽しみたいと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• r10s12
回答No.2

それは必ずしも相手のことがまだ好きだからというわけではなく、その人との思い出やふられた経緯などがいまだに鮮明だからだと思います。しかもそんなに近い距離にいるんだから、すぐに吹っ切れないのも当然ですよ。これは私の場合ですが、高校時代振られた相手と3年間同じクラスになったことがあって、次の恋愛どころか普通の学校生活を送るのも一時期億劫になったことがありました。でもあまり悩んでいてもしょうがないし、なにより自分ばかり気にしているのが癪にさわりだしたのでやめました。私の意見はただの参考程度ですが、やり切れない状況から抜け出すのはちょっと時間がかかると思います。その間は趣味とか遊びに没頭するのも、気分転換になっていいかもしれないですよ。

chekkumen
質問者

お礼

あたしの高校も3年間くらすめいとゎずっと変わらないんで彼とも3年間ずっと一緒にいることになるんですけど彼とは別に全然気まずくなったりとかもしてないしむしろ普通に話したり休み時間にお菓子あげあったりするくらぃ仲いいんですけどだからこそ忘れられないんですよね(;-;)) でもみなさんのアドバイスのおかげで少し楽になった気がするんで多分もう大丈夫だと思います(^^) ありがとうございました(p^v^)b