• ベストアンサー

京都の気候教えて

京都に遊びに行こうと考えているのですが、 服で悩んでいます。当方女です。 京都では長袖と半袖の割合どちらが多めでしょうか? ブーツにレギンス履いてこうと考えてるんですが・・・ まだ早いでしょうか・・・? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0129
回答No.2

昼間は暑く、夜は寒いです。 京都はそんなとこです。 まだ半袖の人が圧倒的に多いですが、夜はみんな寒そうにしてます。 長袖で十分なくらいな季節になってきましたよ。 でも、昼間は暑いので上に羽織れるものを持っていたほうがいいですね。 ブーツ履いている人もちらほら見かけますね。 最低気温が21度前後くらいですし。

ave-roxas
質問者

お礼

周りの人の状況が知りたかったのでものすごく助かりました! 参考にしたいと思います。 ということでベストアンサーに選ばさせてもらいました。

その他の回答 (2)

• gs8mk76a
回答No.3

古都京都は、 先月下旬前から朝晩が涼しくなって来ました。    他のどの都市よりも 四季がはっきりして居るのが特徴なので、晩秋の紅葉も色づきも より鮮やかになるのです。    もう今なら、ショートブーツでも大丈夫だと思います。 しかし、ロングブーツの季節には まだ早いと感じます。

ave-roxas
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます! ロングブーツはまだ早いんですね。 危ないところだった・・・ きれいな画像もありがとうございました^^

• publicpen
回答No.1

すでに寒いです。 夏は釜茹で、冬は底冷え。 それが京都。

ave-roxas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 既に寒いですか・・・ということは皆ほとんど長袖なんでしょうか? ありがとうございます。