• ベストアンサー

京都市内の気温

9月末に京都旅行へいきます。9月末といえば、夏も終りそろそろ紅葉の季節ですね。ということは京都市内は寒いのでしょうか? 長袖か半袖か迷っていますが、京都の気温とはどれくらいのものでしょうか?今日と在住の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.1

お昼間は長袖1枚(もしくは七部袖)でいけるぐらいですが 夜になると肌寒いかんじで はおりものがあるといいと思います。

happy28
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! 歩き回るから、半袖にもしものカーディガンがあれば大丈夫ですね。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

こんにちは。 9月末頃の京都市内でしたら、寒くはありませんよ。 ただ、朝晩はやや冷えますので、ジャケットもしくはカーディガンなどを用意されていれば半袖でも大丈夫ですよ。 ただし、気温は当日の天候によっても大きく影響されますので、出発直前の気温のチェックもお忘れなく!! 良い京都旅行になると良いですね。

happy28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨が降らないことを祈ってます!!