• ベストアンサー

京都の気温、服装

こんにちは。 今月の21日から北海道より京都へ旅行へ行きます。 その頃のだいたいの気温、そして京都の方の服装はどうでしょうか? 半袖で薄手のはおりものを持って行くか、薄手の長袖かで迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monten10
回答No.4

こんばんは。 9月はまだ温かいですよ。平均気温は24.1度です。 服装は半袖や長袖のシャツがあれば十分だと思います。 ただ、天気によって気温が下がるのが心配です。 旅行の1週間前になったら、以下のURLのサイトで調べてみて下さい。 天気や気温の予想からの服装のアドバイスを確認できますよ。 それでは良い旅を!

参考URL:
http://www.kaiteki-travel.com/dress_kyoto.php
rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半袖と薄手のはおりものを持っていこうと思います。 教えていただいたサイトで、旅行前にまた考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BMW8
回答No.3

真夏のまんまです。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真夏ですか^^; 念のため、はおりものを持参していこと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

今日はちょっと肌寒いような、蒸し暑いような変な気候です。 例年なら半袖でも暑いぞ。というくらいの時期です。 まあ、薄手の羽織るもの(長袖)があれば十分だと思います。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半袖と薄いはおりもの持参していきたいと思います。

• gg-_-gg
回答No.1

行かれる時期の気温がどうなるかはわかりませんが、今週京都に行く予定をしております。 ただ、今週の週間予報を見る限りではまだ30度はあるようなので、半袖+はおりものの予定をしています。 (行動のメインが美術館ですので) 天候次第でかなり気温差があると思いますが、お天気が良くて観光メインなら半袖+はおりもので良いのではないかと想像します。 夜もお出かけになるようでしたら、長袖も合ったほうが良いかもしれませんが・・・。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半袖メインで薄いはおりもの準備していこうと思います。 回答者様も、よい京都旅行にしてくださいね。