• ベストアンサー

カナダの気候について

カナダの気候について  来月から、カナダに一年間行くので  荷物がパンパンです。  カナダは一年通して、あまり暑い日がないみたいなんですが、  半袖と長袖の割り合いを教えてほしいです。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.1

参考になれば。。。 http://www.mykjpn.co.jp/canada_weather.htm

参考URL:
http://www.mykjpn.co.jp/canada_weather.htm
wahaha8
質問者

お礼

ありがとうございます。  助かります。

その他の回答 (3)

• corgisho
回答No.4

行かれる地域により、気温は異なります。 代表的なバンクーバーは、夏でも過ごしやすい気候ですが、現地の方は 半そでTシャツ1枚の人もいます。 東のトロントは夏は非常に高温になりますので、ご注意下さい。 ちなみに、両地とも冬は寒いです。 日本の四季に合わせた服装をお持ちになり、防寒用に上に羽織る厚手の コート等を1~2枚お持ちになられたら良いかも知れません。

wahaha8
質問者

お礼

ありがとうございます。  質問が雑ですみません。

• appole
回答No.3

ホントに何処に行くんですか? 確かに暑い日が無いところもありますけど内陸部とか8月9月でも最低気温1ケタですよ?

wahaha8
質問者

お礼

すみません。  しっかり調べます。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 カナダと言っても広いですよ??どちらですか? 都市部と地方とでは買い物事情も違うでしょうし、 滞在理由によっては自由になる時間帯も限られてくるのでは? となると、安易に現地調達もお勧めできませんしねぇ・・・。 つか、一年も行くなら自分でもうちょっと調べましょうよ。

wahaha8
質問者

お礼

すみません。  しっかり調べます。  ありがとうございました。