• 締切済み

イギリスの国会(下院)の議場の配席について教えてください

イギリスの国会(下院)の議場の配席について調べています。以下の点について教えてください。できればその理由および出典も教えていただけるとありがたいです。 (1)正面議長席に向かって与野党が左右に分かれて向かい合うように配席されているようですが、左右どちらが与党なのか。 (2)常に立って参加している議員がいるのは、席数が議員定数より少ないかららしいですが、なぜ席数を増やさないのか、座席は 指定席なのか、どういう議員が立つことになるのか。 (3)議員報酬は日本と比べてどうなのか。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuzuibu
回答No.1

直接的な回答ではないので申し訳ないですが、 イギリス大使館へ直接問い合わせてみたらいかかでしょうか?

oyome1959
質問者

お礼

そうでしたね。ありがとうございます。