• 締切済み

Internet Explorer 8で「最近表示したページ」が表示されない

先日Internet Explorer 8 をインストールしましたが不具合に悩まされています。WindowsXPを使っています。  IE7を使っていた時は、左上端の「戻る」「進む」ボタンの横の 「▼(最近表示したページ)」ボタンで下にボックスが開いて最近に表示したページが選べたのですが、 IE8にしてから、このボックスが開かなくなりました。  「戻る」または「進む」ボタンで1つずつページをたどらねばならなくなり不便です。  検索してみましたが同様の不具合を書いたページは見つけられませんでした。  解消法があればどうか教えてください。

みんなの回答

• vsbike
回答No.6

こんにちは! 私もXPでIE8を入れてから、同様の症状及びお気に入りの項目が数個消えてしまったり大変な思いをしました。 ここにも質問してみましたが、解決できませんでした。 マイクロソフトで調べて、結局XPのSP3をアンインストールしてIEも6まで戻してやっと解決しました。 マイクロソフトでIE8のアンインストールで検索すると、色々出てきますので状況に合わせて進めてみるとよいと思います。 現在は、IE7も作動が遅かったりしてたのでIE6で使ってます。 SP-3も入れなおしてUPデートしました。

• min_sato
回答No.5

私も同じような現象(私の場合、IE8をインストール後ではなく、使用していてですが・・・)が発生し、自己解決しました。 解決手順 1.IE8を別途にダウンロード(MSN版ではない方) 2.ダウンロードしたファイル(IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe)を実行  ※アンインストールが実行され、PCが再起動。その後にインストール 3.IE8に関するUPDATEが必要ですので、Windows Updateを実施 以後、正常な状態に戻りました。 同手順で、対応できるかは今ひとつ確証がありませんが、最後の手段で試してみるのも良いかと・・・

usausarin
質問者

お礼

教えてくださったとおりやってみましたが、私の場合は戻りませんでした。 ありがとうございました。

• takasuga
回答No.4

リセットを行っても改善しないのであれば、 IE8のインストールに失敗している可能性があります。 一度アンインストールして再インストールして動作確認 するしかなさそうです。

usausarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の方の意見にもありますが、再インストールしてみました。 でも、改善されていません。 困っています。

• Hageoyadi
回答No.3

…というか、設定のリセットでそんな項目はリセットされません。 リセットを試してもダメだった例 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286572.html

usausarin
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださったページの方と全く同じ症状です。 何か新たな情報があれば教えてください。

• takasuga
回答No.2

設定のリセットする前に閲覧した履歴のみの削除で 直るときがありますので、 [ツール]-[閲覧の履歴の削除]-[ファイルの削除]で インターネット一時ファイルを削除してみてください。

usausarin
質問者

お礼

ありがとうございました。 これもためしてみましたがだめでした。 さらに何かいい方法があれば教えてください。

• violet430
回答No.1

設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

usausarin
質問者

お礼

ありがとうございました。 リセットしてみましたがだめでした。 さらに何かいい方法があれば教えてください。